※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐいーんぱ
雑談・つぶやき

内科の病院の待合室で隣に座ってたママ(6ヶ月の女の子連れ)におばあち…

内科の病院の待合室で隣に座ってたママ(6ヶ月の女の子連れ)におばあちゃんが話しかけてるのを聞いてたら、「赤ちゃんは女の子がいいよ!男はだめだ!」「おっぱいで育てた方が強い子になる!ミルクの子は体が弱っちい」「一人っ子が多いけど一人っ子は良くない!一人っ子だと大変な子になる。育てるの大変だ!」などなど訳のわからないことばかり言っていて思わず舌打ちしてしまった。
男の子だろーが女の子だろーが大切な子供だし、今はミルクだって母乳に近いものが出てるし、そもそもミルクで育ててたって母乳で育ててたって体が弱い子は弱いし、強い子は強い。一人っ子だろーが沢山いよーが良い悪いなんてないし。
勝手に決めつけてるおばあちゃんに無性に腹が立ってしまいました!!!
言葉悪いですが…くそばばぁぁぁぁ!!!

お目汚し失礼しましたm(_ _)m

コメント

のざー

ほんとそれです!!!!
毎回毎回、母乳?って聞かれすぎて
ミルクで3人育てましたが
はい、母乳ですって答えるようにしてます笑
だって、関係ないじゃないですかねあなたたちにって笑
ちなみに、うちの子インフルエンザにかかった事ないし、熱も滅多に出しません(-_-)
ほんとおばあちゃん世代ってなんであんなに母乳母乳うるさいんですかねぇ
ごめんなさい、私の愚痴になってしまいました(*_*)

スモモ☆

私たちより、今育てている子ども達の方が情報も知識も上回る

私たちも子育てと言って日々頑張っているけど
結局は子ども達から子育てをさせてもらっているし
子どもに親にさせてもらっている
子ども達が明日や未来を作っていく。

この考え方があるかないかで、歳取ったときに歳下の人達に対しての言動は変わってくるそうです。
結局、年寄りは新しい知識も現在の常識も知らないのに昔ながらの事を歳下だと思って話してる(諭してるつもり)なんです。
そう思えたら有り得ないこと言う歳上の人に対しても少し気が楽になりますよー。

常に謙虚でおれんのか?
糞ババァですよ!
あ、スミマセン😨💦

みーちゃん

完母で育った姉の子はしょっちゅう熱出してますけど、完ミで育った義妹の子供は一度も熱出したことないです笑
※2人とも一歳半ほどです!

身近でみてるとほんと関係ないなーって思います(´・ω・`)

ポコ田ペペ子

やだー!!
私その近くにいたら文句言っちゃうかも…。
年寄りの意味わからない言い分ホントやめてほしいですよね!

赤いシエンタ

(笑)😆読んでいて同じ事思ったことあったのでコメント入れます。

私も33のばばあですが。
親世代、お婆ちゃん世代
言うクソばばあ沢山いるわ。
私も年取ったら言うのかしら?(いや、お節介なばはあにはなりたくない)

naoco

私自身は完ミで育ちましたが、これまで風邪くらいの病気しかしたことないし健康診断でもお医者さんに毎回褒められるくらい健康優良体です。笑

口出すのだいすきなおばさんいますよね…😅

ぷにまな

母乳?一人っ子?
私も母に言われました(*_*)💦意味分かりません。そして最近めいっことショッピングモールに行くと必ずめいっこが知らないおばさんに、色白ねー!特よね!と声をかけられてる。うちの子は日焼けしてて黒めでなにも話しかけられず。。。白いから特?なんだそれ?😧

ほんとにおばさんって意味わかりませーん。

• ぷにまな

ぷにまな

特↪得の間違いです(^_^;)💦

• 5月12日
ぐいーんぱ

みなさんコメントありがとうございます!
本当皆さんがおっしゃっている通りです!
昔はそう言われていたのかもしれないけど、時代は流れてて、常識も知識も変わって来る。何も知らないのに口出しされなくないですね!
そんな年寄りにはならないように時代の流れに乗り遅れないようにしようと思いました( ´ ▽ ` )

まとめてのお礼になってしまいすいません!!