※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
marimama♡
妊娠・出産

排卵予定日と生理予定日の間に2週間のズレがあり、胎嚢の大きさから妊娠週数が違うと言われました。流産の経験があり、再度流産する可能性について心配です。


最後に仲良ししたのが排卵予定日で
妊娠検査薬を生理予定日5日前から試して
予定日前日にやっと薄ら出たので
6w2dと思われる日に産婦人科受診したのですが
胎嚢の大きさから4w2dだろうと言われました(´・・`)


こんな2週間もズレるなんてありますか?

11月に流産していて
また流産するのでは?と心配です。

コメント

詩子

まだ1度しか受診してないですよね?だったら排卵のズレだけが原因とは限りません。初期は成長速度に個体差あるのでズレがなくてもたまたま受診の日が小さめで成長が追いついてない時だと週数にズレが生じます。

私は月1の行為で授かった時にそこでしか行為してないので大きなズレはないだろうと7週近くで受診しましたが、心拍確認できたものの5週後半くらいだと言われました。1週間以上精子が生きているなんて滅多にないので少し心配しましたが、次に受診した時には一気に大きくなっていて行為付近での週数ぴったりになっていました。

  • marimama♡

    marimama♡


    ご回答ありがとうございます(´;︵;`)

    すごーく上手な説明ありがとうございます!

    そうなんですね٩( *˙0˙*)۶

    息子の時は特にズレなどはなく
    今回のことで不安になってしまいました。

    次は2週間後なので
    気持ちを楽に過ごしたいと思います(*^ω^*)

    本当にありがとうございました♡

    • 5月12日
Makiy

私も下の子を妊娠した時、最終生理日からの排卵日予測で8週位だろうと思い産婦人科受診しましたが、胎嚢の大きさから6週前後と言われました!
下の子妊娠前に流産してから生理不順気味になっていたので『排卵日がずれたのかぁ』と思ってますが😅

  • marimama♡

    marimama♡


    流産してから生理は3回来ましたが
    29日30日29日と周期は
    安定していました(´・・`)

    排卵日までしか行為をしていないので
    排卵日のズレも考えにくく。

    でも、同じような方がいて
    安心しました(*^ω^*)

    • 5月12日
ママリ

私は1回目の受診時4wと言われ、色々あってその3日後に再受診したら6wと言われました!笑

その時の見え方等により最初は週数はかなり不明確なものですよ(ˊᵕˋ)!確か母子手帳もらう頃に、予定日と週数を改めて確定してくれました\( ¨̮ )/

  • marimama♡

    marimama♡


    3日でそれはびっくりですね笑

    何だか希望持てました٩( *˙0˙*)۶

    ちゃんと2週間後に
    大きくなってることを
    祈ります(*^ω^*)♡

    ありがとうございました(ㆁᴗㆁ✿)

    • 5月12日
HIKARI

私も5週後半あたりかな?という日に初診へ行きましたが、胎嚢が10.9mmだったので4w1dといわれました!でも計算がおかしいので、そのうち自分の思っていた週数に合ってくるのかなと思っています(^^)