※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

右のおっぱいだけで授乳できるか心配です。左だけで母乳は出続けるでしょうか?

片方のおっぱいだけで授乳してる方いますか?

今のところ混合でやってるんですが、右のおっぱいが陥没で母乳の分泌も悪く、赤ちゃんに吸わせようとしてもギャン泣きしてなかなか吸ってくれません。

左は吸ってくれてるのでおっぱいの大きさがかなり違くなってきてしまったんですが…笑

右の母乳出なくなってしまっても左は出続けるんでしょうか??

コメント

deleted user

私も左だけ陥没で出が悪く、なかなか吸ってくれませんでした。右はよく出てみかんさんと同じように左右でおっぱいの大きさがびっくりするほど違ったのですが、助産師さんに相談したら、左のおっぱいも、吸えなくても搾乳して母乳を分泌させたほうがいいとアドバイスもらいました。地道にしていたら、出る量もすくないですが、少しずつ右のおっぱいに近づいてきましたよ。