※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y☆t
妊娠・出産

妊娠中のつわりや体調の違いで、女の子と男の子の妊娠経験について質問しています。女の子の方が食欲があり、お腹が早く大きくなる傾向があるとのことです。皆さんの経験を教えてください。

3人目にして始めての女の子の可能性が出てきて嬉しく思っています。

思い返せばつわりやお腹ので具合が上の男の子二人とは違います。

男の子の場合
つわりがひどく2ヶ月ほど寝込む
嘔吐まではないが吐き気がずっとあった
お腹がつんと前に出ていた
お腹が小さめだった

女の子の場合
少々の吐き気はあったが食事も食べられ普段の生活ができた
最初の方から食べづわりだった
お腹が出るのが早く、お腹回りが今までより大きく丸い

以上のような違いがあるのですが、皆さんは違いありましたか?
些細なことでも教えていただきたいです♪

コメント

3kidsma-ma

私3人目初女の子でした!

つわりは3人共バラバラすぎてつわりで性別は判断出来ませんでしたが、お腹の型の脂肪のつき方が明らかに男の子2人の時と違って、ボテッとしてて妊婦さんって体型でした。男の子の時は臨月でも後ろ姿は妊婦に見えないといわれてましたからね。

• y☆t

y☆t

同じような感じです。
    ぼてっとしていますしお腹大きめです。
    女の子と確定したのはいつ頃ですか?
    私は前回の健診で女の子かなぁ?まだわからないけど…と言われました。

• 5月12日
Y︎☺︎R︎☺︎S

わあ♡羨ましいです😂♥️
私も3人目妊娠中で
上の2人は男の子です( •̀ᴗ•́ )/

やっぱり男の子と女の子の
妊娠中違うんですかね??
私もともとツワリは無いし
前回男の子だったけど
お腹が丸く女腹でした😂

• y☆t

y☆t

まだ決定!!とまでは言われて無いのですが、女の子かなぁ?という感じです。
    ただ、私自身が上二人と全然違う症状になんとなく女の子かなぁ?と期待もありで思っていました(^^)
    つわりやお腹の出方は人それぞれみたいですね(^o^)

• 5月12日
なおぽー

女の子と男の子…。私はつわりがやっぱり違いました!
女の子の時は普通に吐いてたけど、男の子の時は気持ち悪いけど我慢できる感じでした!

• y☆t

y☆t

5人のお母さんですか!?スゴイですね!
    つわりが違いましたか~!!私も今回実感しています。
    五回の経験談だからすごいです♪

• 5月12日
3kidsma-ma

6カ月の時に先生が女の子かもしれません。と言われ7カ月で女の子ですね!とはっきり言われ臨月まで女の子と変わりなかったですねー!
男の子2人産んでると私の身体は男の子しか産まれないと言い聞かせてた自分もいたから女の子と言われた時は信じられませんでしたし産まれるまで信じませんでした。笑
産まれたら感動より先におまたみましたよ。笑

• y☆t

y☆t

わ!💜
    3人目になると冷静におまたを見られたのですね!!すごい~!!

でもそれくらい私も気になります♪今でもドキドキです!

• 5月12日