※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぃ♡
子育て・グッズ

リュックの中身が重くて困っています。着替えや母子手帳は車に置くほうがいいでしょうか?荷物が増えてリュックが壊れそうです。マザーズリュックを使っていますが、壊れたりしています。

カテ違いだったらすみません😣💦
みなさんどのようなバッグもってますか?
ちなみに中身は何入ってますか?オムツ何枚くらいとか教えていただけると助かります(泣)

わたしはいまリュック使っててなぜかすごく重くて…
オムツ(5枚)
おしりふき
きがえ
母子手帳
マグ
子供のお菓子
子供の薬
財布
こんな感じなのですが…

やはり着替えとか母子手帳は車においてのほうがいいんですかね?なにかいい方法ありませんか?
二人目産まれたらさらに荷物増えてリュック壊れそうないきおいです…ちなみにマザーズリュック使ってますが壊れたりして3個目です(泣)

コメント

たらこ大好き母ちゃん

私もリュックですー!
着替えや、母子手帳は結構車に置いて行く事が多いです!場所にもよりますが…

あと、またまた場所にもよりますがオムツは3枚にしてます!出かける時間が多い時は増やして、小さいバックとかに予備で入れて車に置いてます!
本当に重いですよね💦そして私は完ミなので哺乳瓶に湯冷ましに😭と、重たくてつねに肩凝ってます笑

  • ゆぃ♡

    ゆぃ♡

    やはりそうなんですね★
    私は基本車移動なので車においてたほうが良さそうですね♪

    オムツも少し減らして予備は車って感じにしてみようかなʕ•ﻌ•ʔ♡



    完ミだと大変です(✘д✘๑;) ³₃お疲れ様です(泣)

    • 5月12日
JMK***S 活動中

私は、トートバック(ママバック)

基本的に、娘と二人の時は徒歩で、週末は旦那と三人で車です。

2ヶ月後半から完ミでした。

オムツ2~4枚
お尻拭き
子供のお菓子
マグマグ
自分のマグ
財布
エコバック
オモチャ
その他、細かい物

場合によって入れてる物
母子手帳
離乳食
着替え(4ヶ月までは入れていました。)

とかですね。

ベビーカー移動なので、カゴに予備のお尻拭きと、時期によって、保冷剤です。

  • ゆぃ♡

    ゆぃ♡


    たくさんで重そうですね…(✘д✘๑;) ³₃
    ベビーカーにかけて持ち歩いてるですかね?

    そろそろ抱っこきつくなってきたのでベビーカー参考にさせてきただきますʕ•ﻌ•ʔ♡

    • 5月12日
  • JMK***S 活動中

    JMK***S 活動中

    ミルクの間は↑に、お湯を入れた魔法瓶、ミルカー、哺乳瓶と白湯を入れた哺乳瓶を、保温冷付きのお弁当袋に入れて、持ち歩きました。

    • 5月12日
  • ゆぃ♡

    ゆぃ♡

    うわぁ(✘д✘๑;) ³₃
    めっちゃ重そう…(✘д✘๑;) ³₃

    お疲れ様です(✘д✘๑;) ³₃

    • 5月12日
  • JMK***S 活動中

    JMK***S 活動中

    娘は、3ヶ月頃に、抱っこ紐で脚がうっ血するタイプだったから、ずっとベビーカーです。😄

    今は、つわり中なのでベビーカーにかけてます。😄

    • 5月12日
  • JMK***S 活動中

    JMK***S 活動中

    徐々に重くなるだけで、慣れちゃいました。(笑)

    • 5月12日
  • ゆぃ♡

    ゆぃ♡

    抱っこ紐あるあるですね(✘д✘๑;) ³₃
    もうしょうがないのでうちはおんぶ紐あたらないやつをかいなおしました(笑)

    ベビーカー乗ってくれるといいのですが…今日からさっそくチャレンジしてみます♪

    子供いてのつわりはつらいですよね。。私のときはまだ寝返りするだけだったので…
    お体大事になさってください( ♡ ´罒` ♡ )

    • 5月12日
ぴっぴ

私もリュックです(^^)
オムツ5枚
おしりふき
オムツ捨てる用ビニール袋
オムツ替えシート
授乳ケープ
着替え
替えのスタイ
ハンカチ、ティッシュ
手口拭き、除菌シート
母子手帳
マグポーチ
財布
自分の飲み物です!

ベビーカーのときは+エルゴってかんじです!
全部必要だから減らせません( ;∀;)

  • ゆぃ♡

    ゆぃ♡

    そうですよね。。かえのスタイもゴミ袋も持ち歩いてるのに書き忘れてしまった(✘д✘๑;) ³₃

    重いですよね(✘д✘๑;) ³₃
    お互い頑張りましょうね(✘д✘๑;) ³₃

    • 5月12日
手がヤスリ

トートバッグ使ってます!

私も荷物が重いのが悩みで、近場の買い物では一回もオムツ替えたことないので最近は財布とエコバッグだけにしちゃいました!めちゃくちゃ軽くて楽です!

ちょっと時間がかかるお出かけの場合は

オムツ 4〜6枚
おしりふき
お口ふき
マグ
おやつ
バスタオル
替えのスタイ

って感じです!母子手帳は病院に行く場合にしか持って行ってません💦着替えも初めは持って行ってましたが最近忘れていました💦心配なら車に置いておくと軽くなるし安心かもしれませんね!

  • ゆぃ♡

    ゆぃ♡

    なるほど★
    言われてみればたしかにかえたことないかも…
    近所の買い物はそうしてみます♪
    母子手帳&着替え車におくことにしますʕ•ﻌ•ʔ♡

    • 5月12日