※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
妊娠・出産

チーズケーキを食べた日にお腹を下しましたが、特に発熱はないです。リステリア菌感染の可能性があるか調べた方がいいでしょうか?

今週、月曜日にチーズケーキを食べたせいか便秘だったせいか、チーズケーキを食べた日の夜にお腹を下しました。でも、特に今のところ発熱などはありません。チーズケーキが原因だったとしたらリステリア菌の感染調べた方がいいんでしょうか…感染していたらこんな普通にしていられないだろとも思いますが

コメント

ごま

あまり気にしなくてもいいと思いますよ。
下痢もたまたまだと思います。
私も、便秘の後に下痢になったりしますし。

• mamari

mamari

おはようございます!コメントありがとうございます*.

そうですよね(´0`*)もともと便秘なうえに妊娠による便秘で上2人の時も数日便秘のあとに下痢ということがあったので、たまたまだったと思うんですが心配になりました💦

• 5月12日
  • ごま

ごま

うんうん、気にしすぎも良くないよ😊
    私なんて思いっきり気にせずチーズケーキ食べてますし( ・∇・)
    スフレみたいなのより、レアチーズが好きだー(笑)

• 5月12日
  • mamari

mamari

前向きになれるっ✨ありがとうございます😊ネット見ると怖いことばかり書かれてるのでビビります(´θ`llll)あまり神経質にならないで気をつけていきたいと思います‼️

• 5月12日