※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろす♡
子育て・グッズ

新生児が大量に吐いた後、病院に連れて行くべきか相談です。吐いた後は寝ていますが、心配です。

新生児の吐き戻しについて

生後15日目の新生児です。

さきほど授乳中結構大量に吐きました。
おえっおえっおえーみたいな感じで、口からタラ〜って感じではなく、呼吸も出来ず勢いよく吐きました。。

23時半から2時まで寝てくれず、口をパクパクさせてたのでその間に4.5回授乳してました。。
母乳の飲み過ぎでしょうか。

病院に連れて行ったほうがいいですか?

吐いた後はぐっすり寝てます。
乳児突然死症候群にならないか心配で💦

コメント

れいちゅう

大丈夫大丈夫ー!
うちの子も滝のようにぶはーってよくありました。笑
それが続いたり、体重が極端に減ることなければ問題ないですよ😊

☆★

赤ちゃんなので飲む量を加減できていないのかもしれないので少しずつ飲ませてあげた方が宜しいかもしれないですね💦💦

(^.^)

多過ぎたのかもしれないですね。機嫌よかったり、寝ているのであれば大丈夫だと思います。
心配が続きそうであれば、病院に相談されたら良いと思います。

うちは放物線を描きながら50cmくらいドボドボとミルク飛んだことあります。最長は1mほど飛んだのを見て私は😱
本人その後ケロッとしてました。

わたあめ大好き♡

心配ですよ😭私もあまりの大量さに本当に心配になりますが健診等で先生とか助産師さんに相談すると噴水みたいに吐いたり、体重が極端に減らない限り大丈夫と言われました🌈

sw

うちも新生児から今もよく吐き戻してます😂
結構大量に吐くからびっくりしますよね💦
多分、飲み過ぎちゃったんだと思います。
満腹中枢が、できあがってないのでお腹すいてなくてもおっぱいほしがったりしますよ😩💦

レポ

うちの子もよく大量に吐き戻しますよー(^^)💦最初はびっくりして心配になりましたが、吐いたあと機嫌が悪くなくまた飲んでくれて(時間が経った後でも)うんちやおしっこもちゃんとでてれば問題ないですよ( ^ω^ )うちの子も飲みすぎが多いですが最近は母乳が出すぎて母乳に溺れてむせるのがひどいと吐いたりしてます(^^)💦
一点、授乳の度や授乳中に何回も噴水のように吐くのであれば救急で病院に行くべきです!一日1.2回とかなら平気です!

たろす♡

みなさんありがとうございます!

あの後何事もなく寝てその後普通におっぱいを飲んでます!
色々心配になりましたが、大丈夫そうなので安心しまし!😭