※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NA❣️
子育て・グッズ

アイランドキッチンで子供の安全対策について相談です。皆さんはベビーガードなど使用していますか?うちは使用していませんが、子供が調理中の鍋に手が届きそうで心配です。対策を教えてください。

皆さん、キッチンてお子様が入らないようにベビーガード等つけてますか??(>_<)
うちは、アイランドキッチンの為つけていません💦
今は火を使っている時は目を離さない、鍋に熱いものが入ってる時は手の届かない所に置くようにしてますが、
子どもの身長が高くなってきて、調理中のフライパンや鍋に手が届きそうになっていて、ヒヤヒヤします(T_T)
アイランドキッチンの方、子どもの安全対策どうされてますか??😣

コメント

kitchenにベビーガード付けてます💦

アイランドキッチンではなくペニンシュラなので少し違うんですが😣

食洗機も引き出しも何もかも届くようになってるので危険すぎるので基本は出入りできないようにしてます😂

• NA❣️

NA❣️

本当、何もかも手が届くし何でも出してしまうしで危険ですよねー💦一応、引き出しは勝手に出せないようにストッパー?つけてますが、最近それも外してしまいます💧うちも、ベビーガード検討してみます(>_<)
    ありがとうございます‼︎

• 5月12日

退会ユーザー

kitchen道具楽しい物多いんでしょうね☺️笑
    娘もちょっと閉め忘れてるとすぐにkitchenに入って遊んでます😩笑

もう少し大きくなるまでは怪我されても嫌なので進入するのは我慢強狂してもらおうと思ってます😉

• 5月13日
へる

ベビーガードつけてません〜
割れ物と刃物だけは触らせないようにしています。
フライパンと鍋はもう熱いものだと認識しているので勝手には触りませんが、私がキッチンにいる間は何かしらのお手伝いがしたいようなのでボウルやホイッパーなどの器具を手に持って待ち構えています;;(∩´~`∩);;
うちの場合、上の子には一歳前から器具で遊ばせて一歳すぎから徐々にいろんなことに慣れさせているので(ドレッシングを混ぜる、ジャガイモを潰す、具材を混ぜる、野菜をちぎる、茹でる、焼く、たまごの殻を剥くなど)調理器具の使い方をもう覚えてしまっていることもあるからですが…(一歳半になる頃には下準備と見守りでホットケーキを焼いて食べてた子なので(*_*))
一応、フライパンや鍋で調理中で尚且つ手を出されたくない時は他の作業を手伝ってもらって意識を逸らしてます(*_*)

• NA❣️

NA❣️

うちも、ベビーガードつけてないので私がキッチンにいる時はボウルや泡立て器等を渡してます(^^;;
    お子様、早くから色々な事が出来てすごいですねー‼︎✨ダメ!と厳しく言うよりも、お手伝い出来ると思ってもらった方がイタズラ等しないかもしれないですね😅

• 5月12日
  • へる

へる

ダメって言うと逆にやるんですよね〜(^^;;
    我が家の狭いキッチンには息子用の作業用折りたたみテーブルがあります…(笑)
    「ここでしてね」って作業スペースを作ることで納得して延々とそこへ物を運んでいます(笑)

• 5月13日
  • NA❣️

NA❣️

本当、子どもってそうですよね^_^;💦
    息子さん専用の折り畳みテーブル!それは、息子さんも喜んで作業しそうですね!笑 そういった特別に感じる空間にすれば、イタズラする所ではない。って子どもながらに理解できそうですね(*^^*)
    参考になります!

• 5月13日
  • へる

へる

叱られてもニヤッとしてこっち見ながら手を伸ばしてますもんね(笑)
    最初は場所とるしテーブル邪魔だしで床に座ってやらせてたんですけど、ポトポト落とすので面倒になってテーブル引っ張り出してきました(笑)
    結果的にはテーブルがある方が息子の失敗も少なくていい感じでした(笑)

• 5月13日
JMK***S 活動中

キッチンの片側は、階段があるので、付けています。

階段登って、以前は2段目からダイブしました。😅

今は、4段くらいまで、登ってしまいます。

• NA❣️

NA❣️

片側だけつけてるんですね!!階段の2段目からダイブ!子ども階段好きですよね^_^;

• 5月12日