※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らぷん
妊娠・出産

陣痛室に行ったけど、帰宅した人いますか?陣痛がわからなくなってきて困っています。

陣痛室まで行って、帰宅された方いますか😭?

昨日夜から不規則な前駆陣痛があり、今朝から15分間隔⇨夕方から10分切ったので産婦人科の方に来たのですが…
子宮口は1センチ、痛みが強いのにNSTではほとんど張りなし…
とりあえず陣痛室にと言われ、昨日から全く寝てないので少し休んでと言われウトウトしたら、あんなに痛かった陣痛が遠のいてしまいました…
変わったことと言えば内診したせいかおしるしがあったくらいです。


朝から無理して仕事を休んでずっと付き添ってくれている家族に申し訳無い気持ちでいっぱいです。
陣痛室にいる自分が恥ずかしくなってしまいました…もう陣痛が分からないです…帰りたい😭💦

陣痛室まで来て帰宅される方なんていらっしゃるのでしょうか😭💦

コメント

あちゅみか❤

私がそうでした。定期的な痛みあったのに。。
消えて また 12時間後に本陣痛きました。
ヽ(*´∀`)ノ

  • らぷん

    らぷん

    本当ですか😭?
    何か一人で騒いでたのかなーとか思って申し訳なくなってしまって😭
    本陣痛が来るのを待ちます‼︎

    • 5月12日
どらねこ

私はなかなか子宮口が開かず一旦帰ったら?と言われましたが、次いつきたら正解かわからなくなるのでずっといました。

ちなみに、日曜日の朝に病院に行って、火曜日の昼間に生まれました!

  • らぷん

    らぷん

    そうですよね…もう何が陣痛で何が正解か分からないです😭💦

    • 5月12日
あーちゃん

私もそうでしたよ!
2日間陣痛室で
子宮口3センチでしたが
痛みが遠のき帰宅(ToT)
その次の日に本陣痛でしたよぉ!

  • らぷん

    らぷん

    2日間も陣痛室っていられるんですね😳‼︎
    もう来るなら来て欲しいですー😭💦

    • 5月12日
みとまま

陣痛が遠のいちゃったら仕方ないですよね( ; ; )お疲れ様です!
私も12時間以上苦しんだ挙句、遠のいて、促進剤いきました!!
促進剤かけて本気の陣痛あじわったら、12時間苦しんでた痛みってそんなに痛くないやつだったのかと思いました(*ω*)
でも陣痛って未経験なので、わからないですよね💦
本気の陣痛なら、NSTが壊れてなければお腹が張った時(痛みのある時)、めちゃくちゃ反応すると思うので、もしかしたら前駆だったのかもしれませんね💦
本番に備えてゆっくり休んで、ラストスパート頑張ってください✨

  • らぷん

    らぷん

    お腹パンパンに張ってるつもりで来たのに、NSTでは全然でした…前駆だったってことですよね😢
    となりの陣痛室の方が先ほど生まれて、気持ち的に焦ってしまってます😢
    せっかく入院させてもらったんでゆっくりしたいと思います‼︎

    • 5月12日
deleted user

陣痛室にいる時間は短ければ短いほど、お産の疲れが少なくていいといって、8分間隔でしばらく様子みた後帰宅になりましたよ💡
わたしなんてお腹痛い度に陣痛かも!?と大騒ぎしてましたよ〜😂(5回くらい、全部結局下痢w)
こんなときくらい迷惑かけまくっても誰も気にしないですよ、家族ですから♡
お産がんばってくださいねー!

  • らぷん

    らぷん

    そうなんですね…私も一旦帰りたい😭💦朝まで様子見るようで…

    確かに下痢のような痛みですし、わたしも実際突然便通よくなりました…笑
    先が見えないですが頑張りたいです😣✨

    • 5月12日
deleted user

2人目そうでしたよ〜周りからはフライングで恥ずかしい〜と言われてそれが恥ずかしかったですが先生達には何かあってからじゃ遅いから気にしないで、そういう人はたくさんいるんだからと(*^^*)

夫もお仕事お休みにしてもらったのに1日半泊まって帰宅しました(笑)

  • らぷん

    らぷん

    本当に、今まさに恥ずかしい気持ちでいっぱいです…
    夫には今日仕事にいってもらうことにしましたが、「職場に何て言おう…」って困ってて本当に申し訳なくて😭

    • 5月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    恥ずかしいですよね〜先生は次は健診で会うかな?と言われました(笑)

    私も言ったのですが、恥ずかしくてとりあえず仕事休むと言われました(笑)
    申し訳無いですよね〜振り回してしまった様な気分でヽ(´o`;
    でも、妊婦さんは少しの事でもやはり病院には行くべきなので間違えでも無いですし正しい判断だと思います🌱
    ゆっくり休んで下さいね(*^^*)

    • 5月12日
  • らぷん

    らぷん

    今回診待ちですが、とにかく一刻も早く帰りたいです😭笑

    私も母や夫を振り回してしまった気分で、次痛みが来てもどうせまた…と我慢してしまいそうです😔

    とりあえず帰ってゆっくり寝ます!

    • 5月12日