※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.i
お金・保険

児童手当のため、委任状が必要で免許証のコピーがない。コピーの方法を知りたい。

児童手当のことなんですが
いま旦那の通帳は旦那が持っています。
それで児童手当もらっていません。
お金のことを話すと機嫌が悪くなります。
そこで今日銀行にいって委任状をもらってきました。あたしが書いて提出しようとおもってたんですが証明書が免許証しかだめになったらしく困っています。なんとか免許証のコピーがほしいんですがなんか方法ありませんか?

コメント

mi

寝ている間に携帯で写真撮ってそれをコピーするとか無理ですか?

  • m.i

    m.i

    ぴんくさん写真でも大丈夫なんですか?
    旦那バカだから車のなかに入れっぱなしなんですよ泣
    朝寝てる間にできたらやってみます!

    • 5月11日
  • mi

    mi

    携帯の写真をコンビニでコピー機にデータ移せます!
    白黒コピーが出来るかはわからないですが、写真の現像は確実に出来るので、現像してから白黒コピーしたらいいと思います♡

    でも車の中に入れっぱなしならさっとコンビニでそのままコピー出来ませんか?🤗

    • 5月11日
  • mi

    mi

    サイズ的には大丈夫かわからないですが😂

    • 5月11日
りん

それが嫌で、旦那の通帳作って
その通帳私が持ってます😅
新しく旦那の名前で通帳作って
そちらに振り込んでもらえるように
したらどうですか??

  • m.i

    m.i

    それは旦那さんに内緒で作りましたか?

    • 5月12日
  • りん

    りん

    つくるよーっていいました!
    旦那の妻ですって言ったら
    作れましたよ😅

    • 5月12日
chibi3💓

銀行に勤めてます。
委任状の代筆は筆跡でばれると思います💦
今、本人確認は大変厳しくなってます!例えば旦那さんに万が一ばれて苦情を言ってきたら責任取れません。
今は本人に電話して確認したりもしてますよ~
通帳を何とか取れないですか??

  • chibi3💓

    chibi3💓

    ちなみに、通帳作るのも本人じゃないと不可能です!!

    • 5月12日
ry

不機嫌になるからと言って
黙って免許証のコピーとったり
通帳作ったりのほうがばれたとき
喧嘩になりませんか?
児童手当は子どものものです!
きちんと旦那さんに説明して解決してください…💧
避けてても根本的な解決になりませんよ。
私もお金関係は旦那が不機嫌になるので
なかなか言い出せなかったですが夫婦は綺麗事だけでは成り立っていかないし
夫婦だからこそきちんと話し合いをしないといけないと思ったので旦那の機嫌が悪くなろうが話し合うようにしました…
初めはつらかったし嫌になったけど
今では理解してくれつつありますし
夫婦であんなに違った金銭感覚も
だいぶ近づいた気がします♡

m.i

みなさんこめんとありがとうございました!
勇気振り絞って口座をつくりたいとお願いしたらOKでたのでさっそく手続きしてきます!
ありがとうございました!