※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコ
ココロ・悩み

子供が中耳炎で熱を出し、自分も熱と咳が続いている。風邪薬をもらったが、マイコプラズマ肺炎か心配。仕事復帰前に再検査を検討中。

子供がゴールデンウィーク前に38度の熱を出し両耳の中耳炎にかかりました。その時痰のからむ咳もしていて。
そしたら、一昨日から私が夕方から夜にかけて38~39度の熱を出すようになりました。痰が絡む咳は、もっと前からです。気管支の奥でコロコロ鳴ってむせます。肩周辺の関節も痛くて、本日病院で診察してもらいましたが、インフルエンザではなく、一応風邪のお薬を出してもらいましたが、マイコプラズマ肺炎ではないかと気になります。仕事もしているため、今後また病院で検査してから仕事に復帰した方がよいか色々悩んでます。

コメント

レマママ

以前マイコプラズマ肺炎になりました。
咳がとにかく酷くて夜も眠れず、咳のしすぎで何度も吐きそうになりましたよ。
熱はそんなになかったような気がします。
肺炎かどうかはレントゲンとればわかりますし、マイコプラズマは検査キットですぐわかりますよ(小児科なら検査キットあると思います。内科とかはあるのかな?確認してからの方がいいです)
心配でしたら、検査してもらっては?

しばこ

喉は腫れていますか?
もし腫れていれば扁桃炎の可能性もあるので、耳鼻科でもいいと思います。