※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや姫mama❁❀✿✾
その他の疑問

メルカリ便についてなんですが…ロンパース水着が売れました…size80で発…

メルカリ便についてなんですが…
ロンパース水着が売れました…
size80で発送をヤマトさんに持ち込みしようと思いますが、たたんだ時にA4サイズ厚さ2.5cmだとむりでしょうか?

ちなみに郵送する際に自分で何か袋ずめ等した方がいいですか?初めての事でわからなくて…

コメント

みはま

ヤマトでも大丈夫だとおもいますが、そのサイズだと、コンビニとかに売っている、レターパックが安くてオススメですよ😄
どんなでもいいので、袋に入っていた方が印象は良いと思います💡

• あや姫mama❁❀✿✾

あや姫mama❁❀✿✾

こんばんわ!
    コンビニに例えばなんですが…
    キッチンパックや新しいビニール袋に入れてレターパック頼めば分かって頂けますか?

• 5月11日
kanananana

最初からメルカリ便を選択されてたら匿名で取引になるので相手の住所はお互いわかりませんよ。
発送方法は最初から選択してますか?
してなかったらヤマトに持ち込んだらネコピットというタブレットがあるんで携帯で発送方法を選択したら二次元コードが出るんでそれをネコピットで読めば伝票印字できますよ。
わからなければ受付の方に聞けば大丈夫です。メルカリ便は多いですから受付の人は慣れてます(﹡ˆ﹀ˆ﹡)

800円で売れたなら手数料が80円でメルカリ便がネコポスなら確か195円だったと思うんで(間違ってたらごめんなさい)それを引いた525円が売り上げになりますよ!🐰

あや姫mama❁❀✿✾

しました!だからメルカリ便以外もう指定できないんですね!すっごいわかりやすい!
    ありがとうございます。
    今ヤマトに持ち込みに設定してネコピの画面まで到達しました!
    その画面を明日ヤマトでやって、売り手に報告すればいいんですかね?

• 5月11日

あや姫mama❁❀✿✾

今日水着をソウルドアウトされて、コメントに値下げ交渉?的な内容があったんです。
    それでまだわからなくて返信する前に購入いたしますと言われました。
    その場合…ソウルドアウトされてる状態で値下げ交渉だからもし私が値下げしない意向を伝えたらソウルドアウトは取り下げられますか?
    意味がつたわらなかったらすいません。

• 5月11日
  • kanananana

kanananana

その画面をネコピットで読み込んだら伝票出てくるんでOKです。
    荷物の発送受付が完了したら伝票の控えを貰えるので同じ画面にある発送通知を押せば大丈夫です。
    もう少し丁寧にするなら相手の方に控えに書いてある問い合わせNo.を教えてあげると向こうも問い合わせ出来て親切だと思いますよー゜:。* ゜.

1度やれば簡単です♥

• 5月11日

kanananana

sold outということはもう、相手がその金額に納得して購入してるのでもうあや姫mamaさんは何も言わなくて大丈夫ですよ。
    メッセージ送るなら
    購入ありがとうございました゜:。* ゜.
    くらいで。

• 5月11日

あや姫mama❁❀✿✾

goodアンサーにさせて頂きます!
    親切にありがとうございます(o☍д⁰)o
    今日初めてやってみた所3着のうち1枚が売れたので意味わからないし…泣きそうでした…人生で中古品売ったりした事なくて。
    本当に助かりました。
    また分からないこと教えて頂きたい( ੭;ω;)੭ウゥゥ

• 5月11日

kanananana

グッドアンサーありがとうございます゜:。* ゜.
    やってみたら結構簡単ですよ~(﹡ˆ﹀ˆ﹡)
    わからない事があったらまた聞いてくださーい(*´ω`*)

• 5月11日

あや姫mama❁❀✿✾

問い合わせNo.はコメントに打ち込めばいいですか?相手さんに伝わりますか?

• 5月11日

kanananana

問い合わせNo.は発送通知をしたあと取引画面でメッセージ送れますよ゜:。* ゜.
    もし、到着が遅れても相手も荷物の情報がわかるので私はいつも伝えるようにしてます(*´ω`*)

• 5月11日

あや姫mama❁❀✿✾

助けて下さい( ੭;ω;)੭ウゥゥ
    私が値引き交渉した方と間違えて次の方と取り引きに進んでたみたいで…
    こんなメッセージきました…
    どうしたら…

• 5月12日

kanananana

あー、要するにAさん(値引き交渉してきた方)と話してた途中にBさん(購入した方)が購入してしまったってことですかね??
    ちなみに値引きはした後ですか?
    値引きせずに元の金額で買って頂いたのであれば仕方ないかなと思います。
    メルカリは早いもの勝ちなんで先に購入ボタン押した方と取引になっちゃいます。
    譲ってあげたい気持ちもありますけどね(^ω^;);););)💧
    こればっかりはメルカリのルールなんで。
    どうしてもAさんに譲りたいのならBさんにお願いしてキャンセルをOKもらうしかないですね。
    多分トラブルの元になるのでおすすめできませんが。(^ω^;);););)💧

• 5月12日

あや姫mama❁❀✿✾

多分なんですが。最初にkanaさんにお話したんですが…私が値引き交渉のコメント来た時にはまだソウルドアウトになってなくて…でも、値下げの事調べたりしてたらソウルドアウトになってたんで、同じ方だと思い込んで( ੭;ω;)੭ウゥゥ
    取り引き画面に進んでしまった感じで…

• 5月12日

あや姫mama❁❀✿✾

この場合だと…どうにもならないと説明すれば怒ったりしませんかね?( ੭;ω;)੭
    元々値下げする意向がなかったとお伝えすればε=ε=┏(゚ロ゚;)┛

• 5月12日

あや姫mama❁❀✿✾

ちなみに…まだ返信する前にソウルドアウトになった感じです( ੭;ω;)੭ウゥゥ

• 5月12日

kanananana

あー、そういうことですね。
    どちらにせよ、値引きする前に買って下さった方ってことですね。
    購入した方としか取引画面に進めないんであや姫mamaさんに落ち度はないですよ。
    もちろん購入した方もルール違反ではないので責めれません。
    今回は申し訳ないけれど値引き交渉されてた方に諦めて頂くのが1番いいかな?と思います。
    私も何回も会話途中に横から購入されて悔しい思いをしたことありますがメルカリは早いもの勝ちなんで仕方ないかなと思います。😥

• 5月12日

kanananana

今回は希望金額で先に購入された為、こちらの方とお取引させて頂きたいと思います。ご希望に添えず申し訳ございません。

と返信しておけば大丈夫かと思います。
    仮に嫌がらせ等されることがあれば
    通報、ブロックできるので大丈夫ですよ。

• 5月12日

あや姫mama❁❀✿✾

分かりました( ੭;ω;)੭
    交渉されて話す前にもう1人が購入しちゃったら決まりになってしまうんですね。
    辛いですが…コメントに本当にすいません。どうしようもできませんと書きます…謝ります…なんか色々大変なんですね( ੭;ω;)੭ウゥゥ
    ちょっと一発目からびっくりです。
    もっと簡単な事かと思ってました。
    かなさんいなかったら泣いてます…

本当にありがとうございます

• 5月12日

kanananana

最初からなかなか、大変でしたね(*´ω`*)
    お疲れ様でした(﹡ˆ﹀ˆ﹡)

• 5月12日

あや姫mama❁❀✿✾

ありがとうございます( ੭;ω;)੭ウゥゥ
    また何かあればよろしくお願い申し上げます。
    かなさんに頭あがりませんε=ε=┏(゚ロ゚;)┛

• 5月12日

あや姫mama❁❀✿✾

今日ビニール袋2重にして発送しましたε=ε=┏(゚ロ゚;)┛茶封筒に入れるの忘れてしまって( ੭;ω;)੭ウゥゥビニール袋で配達されちゃいました…相手側からしたら気分悪いですよね((。´・ω・)。´_ _))ペコリ以後反省しますとコメント入れた方がいいですか?
    後問い合わせ番号とは、どこに書いてありますか?( ੭;ω;)੭ウゥゥ

• 5月12日

kanananana

ビニール袋とはどういうのに入れました?ショップ袋とかだったら大丈夫ですよー。ジップロックみたいなナイロンに入れてビニールショップ袋に入れて届いた事何回もあります。
    問い合わせNo.はネコポスの控えに送り状番号と書かれてる12桁のNo.がそうですよ♪

• 5月12日
kanananana

水着だったらメルカリ便のネコポスでいけると思いますよー(๑′ᴗ‵๑)
畳んで袋に入れて(出来れば二重に袋に入れた方が安全です)持ち込めば大丈夫です。
ヤマトで計ってくれますよ♪
私は以前、ヤマトで受付してましたが持ってきてサイズ計って畳み直したりする方多かったですよ。

あや姫mama❁❀✿✾

こんばんわ((。´・ω・)。´_ _))ペコリ
    新しいビニール袋二重にしてヤマトにもって行けばいいのですね?

• 5月11日

kanananana

それで大丈夫ですよ♪
    二重してれば万が一引っかかったり破れたりしても大丈夫です。
    メルカリ便ならそのまま袋に入れて持ち込んでヤマトで伝票出して発送出来ます゜:。* ゜.
    メルカリ便、私も利用してます。
    匿名だし、住所も書かなくて良いし、問い合わせNo.もあるので少し高くなってもメルカリ便使ってます(๑′ᴗ‵๑)

• 5月11日

あや姫mama❁❀✿✾

私の住所も相手の住所もいらないんですか?ε=ε=┏(゚ロ゚;)┛何も知らない状態からヤマトに明日持ち込んでヤマトさん発送できるんですか?(o☍д⁰)o
    送料込み800円で売れたんですが笑
    赤字ですね笑

• 5月11日

kanananana

返信下になってしまいました(^ω^;);););)💧
    ごめんなさい。

• 5月11日
tarapi

クリックポストだと164円で安いし厚さもokですが、ネコポスでもいけると思います。opp袋やジップロックで圧縮して梱包して、その上からA4角封筒やショップ袋にに入れて2.5cm以内になれば大丈夫です。レターパックだと高くついちゃうかも。

あや姫mama❁❀✿✾

こんばんわ((。´・ω・)。´_ _))ペコリ
    クリックポストとはどんなものですか?
    初めてで( ੭;ω;)੭ウゥゥ

• 5月11日
  • tarapi

tarapi

袋に入れて梱包し34×25×3センチにおさまる大きさにして、クリックポストのサイトから宛先を印字し、梱包したやつに貼り付けてポスト投函(あるいは郵便局に渡す)でOKです。どこでも一律164円です。子供用のニットやデニム位の厚さまで大丈夫でした(3センチ超えても結構大丈夫^_^;)

決済がYahooウォレットなのとプリンターが必要(コンビニでもOK)ですが、それさえなんとかなれば、すごく便利です。

• 5月11日

あや姫mama❁❀✿✾

ありがとうございます♡
    凄く勉強になりました♡
    今回はネコポスにいたします!
    何にせよ初めてなので皆さんの知恵を吸収いたします♡次々試してみて一番いい方法探したいです♡

• 5月11日
あや姫mama❁❀✿✾

元の大きさです。
全体像です…

あや姫mama❁❀✿✾

たたんだ場合なんですが…