※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
潔癖ママ
家族・旦那

旦那のことがいちいちイライラしてしまいます。帰りが遅いと、早く帰っ…

旦那のことがいちいちイライラしてしまいます。
帰りが遅いと、早く帰ってきてお風呂や寝かしつけしてよって思うし、早いと早いで遅くまで働いて残業代少しでも稼いできてよって感じに思ってしまいます。
休みの日は自分の都合や機嫌のいい時だけ子供を見てイクメンぶっているのもイライラするし。
期待するのもやめたし旦那には諦めているはずなのに、どうしてこんな毎日のようにイライラしてしまうんでしょうか?
私が人間として未熟だからなのか…?

コメント

A K M

まったく 同じです!
イライラします!
自分のペースの旦那にイライラします!

• 潔癖ママ

潔癖ママ

マイペースだからイライラしちゃうんですかね〜!嫌になります。

• 5月11日

ご質問を見て 第一印象で思った事ですが、お互いに感謝が足りてないのかなと思いました。

• 潔癖ママ

潔癖ママ

感謝が足りてない…そうなのかもしれないですね!

• 5月11日
ままリんりん

ごめんなさい、
子供2人でなに言ってるの?って思っちゃいました。

• 潔癖ママ

潔癖ママ

それはどういう意味ですか?

• 5月11日
  • ままリんりん

ままリんりん

寝かしつけしてよ!って思うって書いてあるので、寝かしつけってそんなに大変なのかなぁと思ってしまいました。
    むしろ、旦那がいて、寝かしつけたとしても、寝かしつけに時間かかりすぎ。自分のほうが早いし!とか思っちゃいそうですよね

• 5月11日
  • 潔癖ママ

潔癖ママ

下の娘は寝付くのが苦手なようで眠くなってから二時間くらい抱っこしてないとベットで寝てくれないので大変です。腰痛持ちなので尚更…

• 5月11日
はは

お互いさまですね
まずは旦那様にイライラして生活してると
態度、言葉がキツくなってきませんか?
それもあり機嫌が悪くなる事も考えられます

育児と仕事どちらも大変です
どちらも頑張ってます

まずはあなたから感謝や尊敬の心を持ち生活するといいと思いますよ
今ある生活、温かいゴハン食べれて、お風呂に入れて、お布団で寝れて、子供に会えた事全て旦那さんが居てあなたが居て
2人で作りあげてきた事です

育児に追われて忘れかけてませんか?

たまにブチ当たってもいいと思いますよ

• 潔癖ママ

潔癖ママ

ありがとうございます。心持ちを変えてスタートですね!感謝と尊敬の心かあ…素晴らしい奥様ですね。

• 5月11日
  • はは

はは

だってもし今旦那が居なくなったら
    本当に困ります!1人で育てられません!
    家も車も子達も無くなったら…とか考えたら嫌な事があっても夫に感謝の気持ちはなくなりません。そしたらやはり尊敬しちゃいます!4人子達居ますが普通の家庭です。
    それってすごい事だと私は思いますよ
    世の中には働かず、いっちょまえに飲み食いし、子供は見ない、だらしない旦那結構居ますよ。そんな旦那嫌だし、そんな父親絶対嫌ですよ。子供が父親を好きになるか嫌いになるかは母親次第です!
    イライラしても子供前だけは
    いい妻でいます。

• 5月11日
  • 潔癖ママ

潔癖ママ

そうですね、働かない、ギャンブル、暴力とか色んな旦那さんいますよね。
    母親次第かあ…考えさせられますね、その通りかもしれません。子供の前だけでもいい妻でいるという時そのイライラは一度どこに置いとくんですか?

• 5月11日
  • はは

はは

父親嫌いな娘達は母親のせいですよ笑
    イライラ自体しなくなりました
    旦那は病気だと思い込んでるので
    笑い飛ばしてます。あまりにもたまったら
    夜出かけるか、旦那に泣きじゃくりながら当たり散らします!

• 5月12日
sakusachi

ご主人のこと、愛してます??

• 潔癖ママ

潔癖ママ

愛していないです。

• 5月11日
fresh

いやぁすんごい、すんごいわかります!!!(--;)
私もです。いっちいち旦那にイライラしてしまうんです~(;´д`)
やることなすこと気に入らないんです…
多分だらしなすぎて、教育してるつもりでもまた同じこと繰り返すからだと思うんです!(# ゜Д゜)
あと、どんくさい。
私は言わないと気が済まないタチなので、気にくわないことはどんどん言うんで旦那も嫌になってきてるみたいです。
お互い様なんですがね。
どうしたらイライラしなくて済むんでしょうね……(;´_ゝ`)

• 潔癖ママ

潔癖ママ

同じ方がいて良かったです、イライラしたいわけじゃない!なのに何故か旦那のことをイライラしてしまう…難しいですね、他人と暮らすのって。

• 5月11日
たも

めちゃくちゃわかりますー!
うちは早く帰って来て色々とやって!と常に思います。
残業代出ないので無駄なことしないで帰ってこいと思ってます。

多分やっぱり子ども相手って伝わらないことも多いしペース乱されまくるしストレス溜まるんだと思います。
仕事して家事してだけの時とはイライラの仕方が全然違います。(私の場合ですが(笑))

で、旦那が我関せずだと旦那に当たりたくもなります。
未熟だからではなくそれだけ一生懸命子どもに向き合ってるからじゃないでしょうか?

もう少し力抜いて家事も育児もほどほどに手を抜いてみてもいいのでは?
たまには主婦も息抜き必要です。
というか主婦こそ息抜きして欲しいと思います。

主婦が天職で子どもも手がかからないいい子で悩み何もない!主婦楽しい!って人は本当に一握りかと。
みんな向き不向きと戦いながら家事育児してると思いますし。子どもも千差万別。育てやすい子もいれば手がかかる子もいる。
そういう中でママのSOSは本当に共感しかないです。

SOSを否定する人もたまにいますが、そういう人は自分を美化し過ぎか周りに恵まれてるかよほどのマウンティング女子か…です。
個人の向き不向き、それぞれの事情や環境、子どもの性格など全然違うってこと分かってないんですよね…
そういう人が一番ママの敵だと思う今日この頃。

お互い発散できるもの見つけてなるべく笑顔で頑張りましょうね♪

• 潔癖ママ

潔癖ママ

息抜き…出来てないですね、まず心が休まる時がない。
    たもさんの言う通り、共感しかないのかもしれないです。私だけじゃないんだ!と思えるとそこからまた頑張れるのかも、
    子供のためにも母が笑顔でいないとですよね。発散できるもの…見つけてみます!
    ありがとうございます。。。

• 5月11日
ママちゃん♡

とても良く分かります(;_;)私も全く同じ事で最近悩んでいました。旦那は帰りが遅いし、仕事が忙しくあまり家にいないし、シングルマザーのような生活をしています。そんな状況で、息抜き、手抜きなんか、できなくないですか?!お母さんは笑顔でって言うのも分かるけど、笑顔どころか子供にあたってしまう時もあります(;_;)これはいけないから、どうにか気分転換できるように模索中ですが...イライラして、当たり前だと思いますよ!同じような方がおららて心強いです。

• 潔癖ママ

潔癖ママ

同じお悩みの方いるんですね!うちもシングルマザーみたいだと思ってます、子供にあたってしまうこともありますよー、それはよくないことだとわかっていても…あとで子供に謝ります。

• 5月12日
とん☆

すごくわかります!うちもそうです!今もイライラしてます!(笑)
期待せんとこう思っても、家にいたら期待してしまいます!でも、してほしいことしてくれないから余計にイライラ😂
毎日そんなイライラするなって言われるけど、イライラさせてるのはお前じゃ💢と思ってます!

• 潔癖ママ

潔癖ママ

家にいると期待してしまいますよね…
    いないなら諦めすぐつくのに。同じ方がいて少しホッとしました!

• 5月12日
おいも

同じくです!
ほんと旦那は子供より子供だなとよく感じます💦
子供二人いるみたいですよほんとに。
今の私だと、旦那いなくても生きていけマフ(笑)
私なんて常にイライラしてますよw