※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅちゅな
妊娠・出産

妊娠39週で逆流性食道炎の症状が再発。出産まで胃腸の圧迫感が続いている悩み。同じ経験の方いますか?

今日で39wになりました!❤

妊娠後期に入って、逆流性食道炎っぽい症状に悩まされてたんですけど、臨月入るちょっと前くらいから落ち着いてきてました!🌟

が!

またここんとこ逆流性っぽくなってきました(´°‐°`)
喉のところの圧迫感というか何か出そうな感じというか…
そんなにドカ食いしてるつもりもないしすぐ横にはなってないはず…なのですが

まだ下がってくれてないのかなあ〜😥😥😥
一回良くなったのにってことは、また上がってきたとか…?😰😰😰困る〜!!!笑

出産ぎりぎりまで胃腸圧迫されてたというか、同じような方いますか〜?(。-_-。)

コメント

れも

同じく今日から39wです!
出産までお互いもう少しですね💗

私もごはんたべてだいぶ時間経ってるのに、夜寝る際に胃液が上がってくる感じじゃなくて
胸がムカムカしたり圧迫感あります、
起き上がったら少し楽になるんですが、横になるとまたすぐムカムカしてきて…
寝たいのに!ってなっちゃいますよね、

• ちゅちゅな

ちゅちゅな

コメントありがとうございます❤
    わ〜一緒ですね😍💕💕

わかります!夜寝る時喉に嫌な感じします!(。-_-。)臨月になるとおさまるみたいに聞きましたが、やっぱ完全に出すまではいろんな所の圧迫は仕方ないんですね😥笑

でもあと少し💕おたがい出産頑張りましょうね!!( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎

• 5月11日
  • れも

れも

臨月入ったら赤ちゃんが下がってきて楽になると聞きましたが、
    まだまだ頭下がってきてないねと先生から言われました!🤔
    下がってきてくれたら少しは楽になるんですかねー?

• 5月11日
  • ちゅちゅな

ちゅちゅな

そういうふうに聞きますよね!!😰
    私後期入った頃から下がり気味と言われていたのにも関わらずかなり圧迫されていて謎です!!笑いろんな意味を込めて早く下がりますようにですね😂✨

ちなみになんですが、子宮口もぴっちり閉まってて私は予定日超過な予感です〜😪💤

• 5月11日
さなゆな

私はつわり終わりから出産までずっーと逆流性食道炎でした💦
赤ちゃん、さがってきたらましになるってゆわれてたけど、下がる前に陣痛きてしまってお産。最後までましになることないままでした💦ムカムカしたらヨーグルト。ヨーグルトばっかたべてました!赤ちゃんにもうすぐ会えますね♫頑張ってください!

• ちゅちゅな

ちゅちゅな

コメントありがとうございます😝💕
    長いこと逆流性だったんですね(´・ω・`;)大変でしたね😫💦
    やっぱり赤ちゃんいるといつもと違うから、どーしてもマイナートラブルはしょうがないですよね(。>_<。)
    ヨーグルトスッキリで食べやすいですもんね♪
    あと一週間で本当に会えるのかどうか…気配なさすぎで笑実感わかないところもありますが、頑張ります❤❤ありがとうございます🌟

• 5月11日
  • さなゆな

さなゆな

ごめんなさい💦…下にコメしてしまいました

• 5月11日
  • ちゅちゅな

ちゅちゅな

いえいえ大丈夫です(๑•̀ㅁ•́ฅ✧
    そうなんですねー!やはり赤ちゃんが圧迫してますもんね🐹💦早く美味しくごはん食べたいです😂

いきなり陣痛だったのですね!!前駆も全然なくて〜なのでどんな感じになるかドキドキです😁早く会えるように運動頑張ります👐🎶

• 5月12日
さなゆな

マイナートラブル…つきものですもんね(๑-﹏-๑)
でも、逆流性食道炎は、生まれたら嘘のようになくなりました!こんなにご飯がおいしく食べれるなんて!って感動したの覚えてます(笑)
私は、予定日は超えるやろうと検診のたびにゆわれて全く気配なかったのにいきなり陣痛からはじまったのでわからないですよ~!!早く会いたいですね~

おはる

私も同じく一旦、落ち着きましたがまた、最近こみ上げてくるものがあって食欲がなくなってきました💦見た目はお腹下がってきている様に見えるのですが。。昨日似た様な質問したら産まれるまで続く人は続くそうです(T-T)お互い頑張りましょう❤️

• ちゅちゅな

ちゅちゅな

コメントありがとうございます( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎
    再発仲間ですね😫😫😫地味に体調に影響するというか気になるし嫌ですよねーこれ💦
    生まれるまで続く方もいるんですね!それはしんどい…😰
    でも同じような方がいて安心しましたし頑張れそうです!あとちょっと頑張りましょう❤❤元気な赤ちゃんうみましょう°ʚ(*´꒳`*)ɞ°.

• 5月12日