※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ロペ⭐
ココロ・悩み

染色体異常の検査について気になるけど、他人の厳しいコメントに疑問。自分も検査を迷っているのに、他人には厳しく反応する人について悩んでいます。

ちょっとした疑問です😅

染色体異常の検査に対して自分も気にしてるようなのに、人の質問には
染色体異常の検査されたんですか?って言う人はなんだろう、、、

自分だって染色体異常を夫婦でやるか迷ってますって言ってんのに、
人の質問に対しては厳しくコメントする人、、、

コメント

nao

染色体異常の検査わたしはしませんでしが、した人に悪く思ったことなんて一度もありません(´・ω・`)
検査することはだめなことなんですかね(;´・ω・)よくわかりません(;´・ω・)

• ロペ⭐

ロペ⭐

ダメではないですよ😅😊
    自分も検査することに不安だったり戸惑いがあるような質問しているのに対して

人の質問には
    染色体異常の検査されたんですか?って
    なんか自分もしてないのに人に対しては厳しくコメントしなくてもいいのにな~っておもいまして、、、他にも色々言ってましたが、、、

• 5月11日
またぷく( ´艸`)ぷく太っていきます

居ますよねそういう人。

私が一番嫌いな書き込みは、羊水検査をした方への批判が不愉快に感じます。
軽い気持ちで検査してるわけでは無いことは分かるはずなのに、『陽性だったら下ろすんですかぁ~?』『可哀想だとは思わないんですかぁ~?』って無神経なコメントする方を見かける度にイライラします。
『私だったら、病気だと分かってもダウン症だと分かっても産みます!』って言う人に限って、健常者の子を出産しているんですよね。
羊水検査をして陽性になり同じ状況になってしまった方からのお話を伺いたいと書いてあるのに。
そう言う苦労を知らないのに簡単に誰かを批判。侮辱するなんて…。
誰だって、可愛い我が子が苦しむ姿が見たいわけ無いのに。

他にも、検査を考えてない人が『どうして検査するんですか?駄目だったらどうするんですか?』って質問返し。
理由無くする人なんて居るのかなぁと。

• ロペ⭐

ロペ⭐

そのコメントもありますよね!
    言い方とかなんで否定から入るんだろうと思います😤
    悩んでるから質問してるのに不快になりますよね!

• 5月11日
ろん太

私は検査しました。
どっちが間違いで、どっちが正しいとかはないと思いますし、それで批判する権利は誰にもありません。
批判した人たちが責任取れる訳ではないし。

ママリでは、検査しない=素晴らしいみたいな雰囲気がある気がします。。。

• ロペ⭐

ロペ⭐

私も検査しました😃
    なのに、検査されたんですか?
    じゃあ受精卵に問題があるんですねって言われました😤
    検査はとくに何もなかったんですが、それに対して卵に異常があるんですねって言われ、言われなくても分かってるわって思っちゃいました😤
    たまにその方の質問あるの見ると不安不安言ってるのに、人対しては厳しくコメント😣
    見なきゃいいんですが、なんか質問者が可哀相に思う時があります😢

• 5月11日
ぱぱん

わたしは検査しました。
誰になんて言われようと育てるのはわたしです。
責任をもって赤ちゃんのことちゃんと考えてますし、育てたいからこそ高いお金を出して検査しました( ^ω^ )

• ロペ⭐

ロペ⭐

着床前診断するのに何がいけないのかわかりませんよね😤
    それを否定する意味がわかりませんよね😣
    赤ちゃんのことを思うからこそだし!

• 5月12日
Kana

それ少し思った事あります。
産めるなら産みたいですよね、どの親も
私は正直「ダウン症でも私なら産みます」って人信じられないです。「検査をしても結果がどうであれ何がなんでも産みます。」て人の方が信じられる。って私もこんな偉そうに言える人間じゃないですけど、ずっと「ダメだったらどうするの」とか批判的な質問みて苛々してました。
私、自身が保因者でおそらく健常児をほぼ産めないだろと言われてて、検査が怖かった事、何度も何度も願ったり神社に行ってお祈りしたりした事、検査もせず産んで「またダウン症だったけど産んだから育てる」で終わらせてしまおうか、我が子を自ら殺すなんてできないとか何度も葛藤して悩んだので悩んでる人にあんな酷い言い方やめてほしいです。自分はなんの心配しなくても元気な子が生まれるんでしょう?へーあっそ。ってなりますww
心もないんでしょうね、そんな人は。もっとまともな言葉がいえないんでしょうね。我が子を殺しても良いなんて思う親いるかよ、って感じです。愚痴になっちゃいましたね、すいません( ´•ω•` )