※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いずみ
ファッション・コスメ

夫がいやがる服が多すぎて困っています。ワイドパンツやガウチョはなん…

夫がいやがる服が多すぎて困っています。

ワイドパンツやガウチョはなんかダサいから×、
ジーンズは気を抜いてるから×、
ぺたんこ靴は足がきれいに見えないから×、
運動靴も同じ理由で×、
膝下丈スカートはおばちゃんぽくて×、
花柄などのプリントもおばちゃんぽくて×、
シンプルすぎるのも若さが足りないから×、
ピンクは好きじゃないから×、
森ガール系は好きじゃないから×、
その他色々…

じゃあ好きなやつ教えて、それ買うから。っていっても、女の子のファッションは難しいからどれって聞かれてもわからないと答えます笑

しかも、これかわいいねといってきたファッションを見ると、好きじゃないといっていたピンクが入っていたり、前にいったことと違うことも多くて、もうどうしていいのか…(^_^;)

今は妊娠中を理由に、着られるマタニティ服と、運動靴やぺたんこ靴でも仕方ないといっていますが、産後授乳が落ち着いたら何を着たらいいでしょうか(。>﹏<)

コメント

ƪ(˘⌣˘)ʃ❤︎

ごめんなさい、旦那さん面倒くさいですね💦
そんなん合わせなくていいと思います!

合わせたいなら一緒に買い物行ってこれどうかな?とか聞いたらいいと思いますよ😊

• いずみ

いずみ

コメントありがとうございます!
    そうなんです、面倒くさくて笑
    おしゃれでいてほしいから~っていってますが、ジーンズやガウチョきたらおしゃれじゃないのか??って話ですよね…

時々は一緒に出掛けて買ったりはしていますが、夫と出掛けるときの服装がいつも同じになってしまって(^_^;)

• 5月11日
m♡

旦那さん結構こだわり激しいですね^_^;
逆に今まではどうされてたんですか?
毎回、洋服を一緒に買いに行って選んでもらった服を着れば、何も言わなくなるんじゃないですか?

• いずみ

いずみ

今までは、夫と出掛けるときはできるだけ一緒に買ったものを着て、ママ友とかと出掛けたり普段着には家事や育児が楽な格好をしてました。

一緒に買いに行っても、難しいといって選んでくれないことも多くて…
    正直面倒くさいです( ´-ω-)

• 5月11日
  • m♡

m♡

そうなんですね
    じゃあ、もう好きな服を着ちゃいましょう^_^;!
    選んでくれないならそれしかないですね

• 5月11日
  • いずみ

いずみ

ずっと親戚のお古ばかり着ていたので、自分に似合う服や好きな服がわからないんです(><)
    自分で選ぶのもセンスがないので、難しいです…
    ショップではしょっちゅうマネキン買いしてます笑

そこにさらに条件や文句色々いわれて、困っています(^_^;)

• 5月11日
  • m♡

m♡

そうなんですね^_^;
    マネキン買いの中で旦那さんに選んでもらったらどうですか?

• 5月11日
  • いずみ

いずみ

それだと分かりやすそうですね。
    次産後に出掛けたときには好きな服をマネキンで選んでもらおうとおもいます笑

• 5月11日
  • m♡

m♡

ですね^_^!それで行きましょう!

• 5月11日
  • いずみ

いずみ

まだ先の話になりそうですが、それまでは我慢してもらいます笑
    ありがとうございました!

• 5月11日

好きなの着ていいと思います。

• いずみ

いずみ

私自身センスがないので、夫の好みじゃなくてももう少しおしゃれにしたいって気持ちもあるんですが、雑誌とか参考にして選んだものを夫に全否定され…
    やる気がなくなりそうです(><)

• 5月11日
emimama

めんどくさ(笑)
シカトでよくないですか😊?

• いずみ

いずみ

シカトできればいいんですが…
    いつまでもおしゃれには気をつかってほしい、好きでいさせて~とか言われると気になってしまいます(><)

• 5月11日
なみスチル

私ならそんな疲れる生活嫌です( ´_ゝ`)
服とか靴とか自分の好きな物を身に付けたいですし、面倒臭い時は楽な服着たいです!

合わせ続けるのなら一緒に買い物行って一緒に選ぶか、キッパリ合わせるのなんてやめて好きな服を着るか!ですね(*´ω`*)

• いずみ

いずみ

好きでいさせて~といわれるのて、一緒に出掛けるときだけは、できるだけ合わせるようにしてますが…

子どもがいると出掛ける準備だけで大変だし、結局汚されるしで、ある程度の服を認めてほしいって思ってしまいます(^_^;)

• 5月11日
みさりんまま

えー!何かもう何来たらいいか
分からなくなりますね、ほんと!

特にトレンドに敏感ではないので
どんな服がいいかは分かりませんが…。
そういう旦那さんの要望を
聞き入れられるいちままさんが
素直にすごいなと思いました!
旦那さん、本当に愛されてるんですね😊
わたしも旦那から
ピアスとヘアカラーは
好きじゃないと言われてるので
髪も染めてませんし
ピアスも旦那と出かける時はつけませんが、
服装までいちいち言われたら
もう付き合いきれないって
好き勝手着ちゃうと思います(笑)。

• いずみ

いずみ

私はセンスがないし、服を買うときもどちらかというと値段や実用性を考えて無難なものや色づかいを選んでしまいます。
    これがいいといってくれるのは好みがわかっていいのですが、細かすぎて困ります(^_^;)

私は逆で、髪がくせ毛&剛毛&量が多いのですが、その髪で黒だとただのボサボサ髪だよといわれ、カラーリングしています(><)

• 5月11日
MINKO♡

(笑)
何も着れねー!笑
いっそ裸で生活したほうがいいんですかね?😂
旦那さんはそんなに色々注文できるほどおしゃれさんなんですか😂🙌❓

• いずみ

いずみ

夫の好みはたぶんギャルっぽい若々しい服なんだと思います。
    ミニスカートにヒール!!って思っている節があって(^_^;)

正直、子育て中そんな服装無理です( ´-ω-)
    28にもなってミニスカートって言うのも抵抗あるし…

ちなみに夫は出掛けるとき、私が子どもの準備と自分の準備に奮闘している間じゅう、髪の毛にアイロンしてワックスかけてスプレーして…
    女子高生か!!って感じです。
    時間かけてもそんな変わってないから、子どもの準備手伝ってほしいです(;´∀`)

• 5月11日
  • MINKO♡

MINKO♡

私ももう29なので膝丈のタイトスカートしか履かないですねぇ💧
    アラサーでミニでヒールはきついですよね😥
    旦那さんも育児中の大変さ気付いつ欲しいですね🙌💧

いちままさんの優しさが伝わります🙏♥️♥️

• 5月11日
  • いずみ

いずみ

きついですよね…!

義母は55ちかくなっても、たまにミニスカートはいて出掛けてるので、正直年齢考えてよって思ってますが、夫からしたらそれが普通なのかもしれません…( ´-ω-)

私もセンスがないので、年齢に合わせた雑誌買って、そのコーデ見てもらったら現実見てもらえますかねー(^_^;)

• 5月11日
りん

それって旦那さんに合わせなきゃいけないんですか(^_^;)⁇
自分で着たい服を着たらいいと思いますよ(⁎ᵕᴗᵕ⁎)

• いずみ

いずみ

いつまでもおしゃれでいてほしい、好きでいさせて~と言われると、多少合わせたいなと思う気持ちもあります。
    私がセンスがないのも言われる原因だと思うのですが、細かすぎて…

いっそ毎回服選んでくれたらいいんですけど、文句しか言わないので面倒くさいです(^_^;)

• 5月11日
はる☆ゆい

ファッションも自己表現のひとつなので、自分の好きなもの、着たいものを着ればいいと思います☺
旦那さんがどうしても嫌だというものは避けてもいいと思いますが、旦那さんの条件ではなかなか服が見つかりませんよね💦
お人形ではないので、自分の着るものくらい自分で選んで自信を持って着るのでいいと思うんですが…😢
何を着てもいちままさんはいちままさんですよ💓

• いずみ

いずみ

自分にセンスがないのが悔やまれます。
    自信もって自分はこれが好きだからこれを着る!と主張できればいいのですが、昔から親戚のお古ばかり着せられていたので、自分で選ぶのが苦手で…
    実用性のある服ばかり選んでしまいます笑

• 5月11日
  • はる☆ゆい

はる☆ゆい

子供が小さなうちは、実用性のある服になりますよね😊
    特に男の子はこれからどんどんアクティブになるので、デニムで追っかけ回すのが一番ですし😂
    いつもいつもきれいなワンピースを着ていられるわけでもないですしね💦
    子育て中の母親なんだから!と開き直りも大事だと思いますよ!

• 5月11日
  • いずみ

いずみ

男の子だからかすでにアクティブで全然じっとしていません笑

夫は、一緒に出掛けるときはだっことかもするから、きれいな服でいてほしいと言います…
    なので、普段は開き直って、一緒に出掛けるときだけはちょっときにするようにしてみます(^_^;)

• 5月11日
  • はる☆ゆい

はる☆ゆい

男の子はほんとじっとしませんよね😉
    そこが可愛いんですが💓

そうですね!
    一緒にお出かけするときと、普段は、別で考えたらいいと思います😊

• 5月11日
  • いずみ

いずみ

今妊娠中ですが、2人になったらついていけるか不安です笑

ありがとうございました!

• 5月12日
ange

旦那さんの好みで頑張りたいのはわかりますが、ぜんぶ従わなきゃいけないのかな😅
そこまで依存しなくても良いと思います😁

• いずみ

いずみ

全部言うこときくのは細かすぎて面倒なのでもちろんできません笑
    ちょっとでも合わせたいなって気持ちです…

子育て中でも条件に合う服があればいいのですが、私自身センスがないので、もうどうしたらいいかわからなくなっています(^_^;)

• 5月11日
  • ange

ange

私もセンスあるわけじゃないですが😅小さい子どもがいたら、オシャレより実用性になってくるのが普通ですよ😁
    旦那さんのこだわりもよくわからないし😅
    オシャレな格好じゃなくても、媚びない女性のほうが素敵だと思う😊旦那さんのためにキレイでいたいっていうのと、旦那さん好みのファッションに着せられてるっていうのは違うような気がします😁

• 5月11日
  • いずみ

いずみ

キレイでいるのと好みのファッションは違うっていうコメント、しっくり来ました!
    全部言うこときくのは難しいので、程々にします笑

子どもがいるからって楽で適当ばかりもよくないですし、場所によって変えたりしてみます!

• 5月11日
  • ange

ange

私は適当ばかりなので、しっかり旦那さんのことも考えてあげてて素晴らしいとは思います😊ファッションを努力するぶん、家事育児協力してくれるよう、うまく手なづけられたら良いですね😁

• 5月11日
  • いずみ

いずみ

そうですね、一緒に出掛けるときくらいは準備を手伝ってもらえるように、パパ教育も頑張ってみます笑

• 5月13日
ぱみゅ

雑誌を買って一緒に見ながらどれが良いか聞いてみてはいかがでしょうか☺?
それで、似たようなものか雑誌に載ってるものを買ってもらいましょっ!!

• いずみ

いずみ

ネットとかで見てもらったことあるんですが、どう見ても巨乳の人しか似合わなそうな服だったり、普通の人は着こなせない、って服ばかり選ばれます(^_^;)

一緒にでかけて、ショップでマネキンが着てる服でいいねって言われるものがあったら買ってはいますが、買ったままのそのコーデしかできず…
    いつも同じ服ででかけるはめになってます笑

• 5月11日
  • ぱみゅ

ぱみゅ

雑誌なら洋服の横にコメントなども書いてありますし、着回しなども参考になると思います。

• 5月11日
  • いずみ

いずみ

そうですね、探してみます!
    以前参考にした雑誌の服装は全面的に気に入らなかったみたいなので、他の系統のものを参考にしてみます(^_^;)

• 5月11日
るかmama❤️

服のだけ見ると旦那さんが言っているような印象になりそうですが、
服の合わせとか、人に合っている服装とかだったらいいんじゃないですか?
かわいいと言っていたのが好きじゃないピンクが入っていたのもそんな感じします!
自分に似合ったもの着てればいいと思いますよ🌟

• いずみ

いずみ

いつも親戚のお古ばかり着ていたので、自分に似合う服がわかりません(^_^;)
    センスがないので夫にも色々言われるんだと思いますが、なかなか改善できなくて困ります

• 5月11日
  • るかmama❤️

るかmama❤️

少しだけアパレル店員をしていましたが、
    シンプルな服装でも、アクセサリーが目立つものだったり、靴やカバンが個性的なものだったりするだけでオシャレに見えると思います✨
    あと、ハットを被ったりとか🌟
    例えば、店員だった時にお客様にセットアップは興味あるけどパジャマみたいだからと悩まれていてアクセサリーとハットを合わせたら納得して買っていただけましたよ!!
    Tシャツとデニムを合わせたものだけでも充分オシャレは出来ます😎💕
    靴は少しヒールがある方が女性らしさが出て良いと思います💗

• 5月11日
  • いずみ

いずみ

トータルコーデを考えるのって難しいですよね…
    年齢も上がってきたので、最近靴だけはいいものを選ぼうと思っているので、適度なヒールの高さでおしゃれなものを集めたいと思います!

• 5月11日
うし

他の方へのレスも読ませていただきました。

ご主人と出かける時に、選んでもらった服を着ていらっしゃるの、とっても仲良しで素敵だと思います✨
ご主人用のデート服を、マネキン買いでも良いからあと2種類くらい揃えたら解決だと思いますよ(^^)
NG服を見た感じ、女子アナファッションみたいな服がお好きなんじゃないでしょうか?

ご主人好みの服を着たいちままさんを連れて出かけて、「うちの奥さん可愛いだろ〜」って自慢したいんですよきっと💖
面倒と思われるかもしれませんが、何着てても興味持たれないよりは、ずっと良いと思います✨

• いずみ

いずみ

全部読んでくださったとのことで、重ねてありがとうございます。

なるほど、女子アナですか…
    清潔感と女性っぽさ、清楚さが大事そうですね。

職場で天使だとかなんとか冗談混じりに言ってるらしくて、正直ほんとやめてって思ってます(^_^;)

• 5月11日
  • うし

うし

お〜!ベタ惚れされてるじゃないですか〜(笑)💖ご主人、素直でかわいい方ですね✨もしかしてご主人の方が年下さんですか?

ご主人の好みの服はコスプレみたいなものだと思って、着れる時には着て喜ばせてあげてください☺️

• 5月11日
  • いずみ

いずみ

そうです、ちょっと年下です。
    自慢できる嫁でいてくれ~っていってます笑
    子どもが生まれてから、服とかメイクもサボってるように見えて悲しいらしいです(^_^;)

コスプレですか笑
    選んでもらう服は 子育てには合いませんがかわいいので産後はスタイル戻すの頑張ろうと思います!

• 5月13日
みく

めんどくさすぎる(..)

• いずみ

いずみ

めんどくさいですよね笑
    一度に言われた訳じゃなく、今までに言われたことを総合するとこんな感じなんですけど…
    うまくコーディネートすればOKなものもあるかもしれませんね(^_^;)

• 5月11日
  • みく

みく

うーん…😵一緒に買い物にいってみてもらわなきゃなんですかね😱😱💧苦しい…

• 5月11日
  • いずみ

いずみ

服買いにいくときは割といつも一緒なので!
    車出して、子ども見ててくれます笑
    そういう面ではありがたいですよ~

• 5月13日
  • みく

みく

それでも自分のきたい服がきたいです😰💧

• 5月13日
  • いずみ

いずみ

そうですよね笑
    私の場合、育児に合わせたゆるカジっぽい服を着ているので、好きな服を否定されてる訳じゃないんですが…
    夫は毎日子どもと過ごしてるわけでもないのに、きれいじゃなくなったって否定されても困ります( ´△`)

• 5月13日
Tママ💟

旦那さん凄いですね( °_° )
でもうちの旦那も結婚するまではそんな感じでした!
でも1回爆発してもぉ好きな服着させて!
無理なんやったら一緒に歩かんかったら?
人の目気にしすぎやねん!ってゆいました。
そしたらまだマシにはなりましたよ!

多少小言のようにはまだ少し言われますが
無視してペタンコ履いたり、してます笑

• いずみ

いずみ

最近はゆるいカジュアルなスタイルも流行っているのに、あまり好きじゃないみたいで…
    あれもダメこれもダメだと着られる服がないですよね(^_^;)
    TPOにあわせて、ある程度我慢してもらいます!

• 5月13日
はるまま926

ジーンズにトンガリスリッポンに
クラッチバックにシャツなど
着るとカジュアルすぎなくて
私は好きです(^^)
コーデの仕方で全然違うと思います😆✨

• いずみ

いずみ

まさに美人ママっぽいスタイルですね。
    普段の私のイメージとは違いますが、たまにはいつもと違うコーデも取り入れてみるのもいいですね!

子どもが幼稚園などにあがったら、子どものお友だちに「おしゃれなママでいいなー」って言われてみたいです笑

• 5月12日

いちままさんも従うの嫌じゃないなら子育てに影響ない程度に旦那さんの、好みに合わせてもいいとは思います!
でもそこまでこだわりあるなら、ヒールとかミニスカは子供と一緒に遊べなくなるしだっこできなくなるからと理由伝えて、可能な範囲で服選んでもらってはどうですか?

私の旦那も女性らしい格好が好みで私も、そのような格好が好きです!
でも旦那は子供いるときはヒール履いてケガさせたり、スカートはいて子供と遊べなくなるからTPOにあった格好で♪って言ってます。
そのかわり俺がいるときは、子供の出かける準備やるから髪巻いたりヒールはいたりオシャレしなーって言うのでそうしてます!

たまに一緒に買い物いって、選んでもらってますよ♪
幼稚園の行事やお迎え子供といるとき用と、お出かけ用で服装かえてます♡

• いずみ

いずみ

TPOは大事ですよね!
    子どもの準備とか率先してやってくれるなんて、素敵な旦那さんですね…

私の夫は毎回、自分の準備さっさと終わらせて手伝ってといっているのに、あらかじめ具体的に頼んでいても全然協力してくれません(^_^;)
    おしゃれどころか出掛ける前の家事と子どもの準備で精一杯です笑

• 5月12日
ゆか

旦那様の貴重な意見は、、、ながしましょう(^O^)
自分が一目惚れする服をまとうと素敵だと。

• いずみ

いずみ

センスがないので、一緒に出掛けて気に入るコーデのマネキンの服を買いたいと思います笑

• 5月13日
ままり

うっわぁぁぁーめんどくさいですね、旦那さん😅

好きなのきてください😱

• いずみ

いずみ

興味を失われるよりはマシかもしれませんが、全部あわせるのは難しそうです(^_^;)

• 5月13日

旦那さんこだわりが強い割には聞いても分からないって言うんですね😅

好きな服を着るのが一番ですが一度本屋に行ってファッション誌でどれが自分の好きなイメージなのか選んでもらって載っているコーディネートに似た服をそのまま買っちゃうのはどうですか?

コーディネート専門の雑誌も売っているので見せて見ると良いですよ。
しかし最近の流行りの服は好みじゃなさそう😅

• いずみ

いずみ

以前ネットで系統別に別れたコーディネートを色々見てもらったんですが、モデルのかわいさによっても好みの服が変わるようです(^_^;)
    同じ人が着てないと比べられないと…

たしかに、最近の流行りの服はあまり好きではなさそうです。

• 5月13日