※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まやや
妊娠・出産

ラズベリーリーフティーで張りを感じたので、1日1杯にして様子を見ることをお勧めします。妊娠中の飲み方についてアドバイスします。

ラズベリーリーフティー飲み始めました!!
今日朝に1杯目飲んだ時張らなかったですが、2杯目夜飲んだら、張りました。

37w2dなので、たくさん歩いたりしてますが、様子見で1杯にした方が良いですかね??

初めてで全然分からなくて、アドバイスお願いします🤰🏻💕

コメント

ぶるちゃん

ラズベリーリーフティーで張りが分かるのはすごいですね!
私は全然分からない😭

• まやや

まやや

えーほんまですか??2杯目飲んだら分かりました笑♡1杯目はケーキと頂いたので美味しく飲めたのですが(⌒-⌒; )

• 5月11日
姉妹まま♡

私も飲むと即張ります!
むしろ飲んでる時にガチガチになります!
とは言え、1日2〜3杯飲んでますけどまだ出てくる気配ないですよ😁
1人目の時は一度も飲まず、運動せずで予定日5日前に出産だったのに、今回はかなりの運動+ラズベリーリーフティー飲みまくってるのにもう予定日は明日です😅

• まやや

まやや

明日予定日ですか??

やはり効果あるないは個人差ありますね!でも安産だったり、母乳出がよかったり、産後回復よかったりはお声結構ママリで聞いたらありました🐶💕それ目当てでも頑張りましょうね🙋🏻🙋🏻🙋🏻私はお散歩とかも頑張ります🚶🚶🚶🌈🌈🌈

• 5月11日
  • 姉妹まま♡

姉妹まま♡

明日ですよ!これはそもそも安産のお茶と言われているらしく、本来は陣痛を促進させる為ってわけではないみたいですね😅子宮を収縮させる可能性があるから臨月以降に飲むべきとされているだけで、飲んだからってすぐ陣痛が来るとかではないようです😓
    分娩時の出血量を抑えたり、陣痛の痛みを緩和させる効果もあるそうですよ🎵まややさんの仰る通り産後にも良いそうなので、飲むに越したことはないですね✨

• 5月11日
  • まやや

まやや

そうですね!!早まるかどうかは個人差ですもんね!!運動の方が効果的かな?
    でも産後いろんな効果あるので、それ目的に1日1杯飲んで頑張ります♥️今日満月🌕ですよね^ ^もしかしたら〜👶🏻💛

• 5月11日
  • 姉妹まま♡

姉妹まま♡

運動も、陣痛来る来ないには無関係だと思います😅でも安産の為にはなるので、運動もラズベリーリーフと同じで続けるに越したことないって感じですね!
    今回上の子のお世話+物凄い運動してますが全くですもん😅上の子の時は毎日寝ていただけなのに…誕生日は親が勝手に決めるものではなく、赤ちゃんのタイミングなんだってことをよーく思い知らされました😁

満月🌕はちょっと期待したくなりますよね🎵夜中に陣痛来ないかなぁって楽しみにしてます👶

グッドアンサーありがとうございます✨お互い頑張りましょうね✨

• 5月11日
  • まやや

まやや

そうなんですね♡私はワンコお散歩朝夕行ってたらだいぶ下がってきてるねって35wくらいで言われて、少し控えてたら下がり具合変わってないと言われました(笑)真意は分からないですけどね😊💕
    姉妹まま♡さんが仰るように運動もリーフティーとかも産後回復などに効果あるし、やっているに越したことはないって記載してもらって、今やってること、きっといい方向に繋がるかなって思えたのと勇気付けられたのでグッドアンサー僭越ながらさせていただきました💛👏🏻👏🏻👏🏻

頑張りましょうね

• 5月11日
ママリ

私もはじめはドキドキしながら1杯だけとかにしてたんですが40wに入った今では普通にポットで入れてガブガブ飲んじゃってます😂(笑)

ちなみに38wから飲んでます!

• まやや

まやや

ガブ飲み効果どうですか??2杯目はやめて、1杯とあとは運動とかして頑張ります💖💖💖

• 5月11日
  • ママリ

ママリ

がぶ飲み効果かはわかりませんが前駆陣痛が5日続いてます(笑)今日は満月なのでドキドキワクワクしてますwww

お互いもうすぐbabyちゃんに会えますね❤️安産になるように頑張りましょう(O゚皿゚O)

• 5月11日
いちご

わたしも同じやつを1日1~2杯飲んでました!
張りがわかるなんてすごいですね!
わたしは飲んでもまったく張りませんでした。
お茶のおかげか超スーパー安産でしたが(●´ω`●)

• まやや

まやや

なんか張ってるかな?って感じで(⌒-⌒; )スーパー安産でしたか??嬉しい😊😊💕💕💕頑張ります!!

張るの、量多くて胃が大きくパーンとなってるのかな?💦

• 5月11日
Reeeeee

私も何も変わりナシです~

味が苦手で豆乳足して飲んでます😅😅

• まやや

まやや

豆乳入れると美味しいですか?やってみます💛💛💛

• 5月11日
  • Reeeeee

Reeeeee

飲みやすくなります🙌🎶

• 5月11日
マカロニ

私も出産前飲んでました。
確かに飲みすぎると張るかもしれないとネットに書いてあったのでビビって1日1杯のんでました。
あとは、スクワットや床掃除、トイレ掃除毎日してました😂
予定日一日前に産まれてきてくれました😊

• まやや

まやや

ですよね、なんか寒くて、夜あったかいの飲みたくて、リーフティー飲んだら張りましたたぶん!!1日1杯にしておきます!!今日もお散歩やスクワット、階段昇降運動頑張りました😋♥️

• 5月11日
ひまわり

こんばんは!
現在32週の初マタです(^^)ラズベリーリーフティーってどこに売ってるんですか??
探してるんですが、中々なくて!

• まやや

まやや

この種類飲んでます!!ネットで買ってますよ😊💕💕💕探してみてください^ ^

• 5月11日
  • ひまわり

ひまわり

ありがとうございます(^^)
    楽天とかですか?

• 5月11日
  • まやや

まやや

amazonでも売ってましたよ😊👏🏻早く届く方にして買いました^ ^

• 5月11日
  • ひまわり

ひまわり

ありがとうございます(^^)
    探してみます♡

• 5月12日