※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
taka
妊活

生理3日目で基礎体温が高い。出血は少ない。早めに病院受診すべきか。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

生理3日目なのに基礎体温がまだ高温…💦
出血量もナプキンに少しつく程度です。
病院は排卵時期が近づいたら行こうと思っていましたが、早めに受診した方が良いのでしょうか?
同じような経験されたことある方、教えてくださいm(_ _)m

コメント

実はわたしは、生理予定日3日前から鮮血の出血が続き、てっきり生理が始まったものと思い込んでいたのですが、3日経っても4日経っても、いつもの「生理!」という感じの出血量にならず、鮮血の出血が始まってから7日後に婦人科を受診したところ、今回の妊娠が判明しました😆
基礎体温も同じく高温のままでした!
もしかしたら生理ではなく、わたしのように妊娠している可能性もあるので、一度受診なされるのが最善かと思います(ちなみに出血の原因はポリープでした💦)

• taka

taka

妊娠おめでとうございます✨
    そんなこともあるんですね!
    私の場合、一日目の量が多かったので間違いなく生理だと思ったのですが、体温は下がらないどころか少し上がったりしてます…。
    先生に相談してきます!
    ありがとうございました✨

• 5月11日

退会ユーザー

二段階上がりしているなら希望はありそうですね…✨
    そこまでわたしのパターンと一緒です!わたしも基礎体温二段階上がりしました!
    参考になるかわかりませんが、妊娠判明した時の排卵日前からの基礎体温表貼っておきますね😊
    (2/16日から基礎体温がさらに上がってます)

• 5月11日
  • taka

taka

わざわざありがとうございます😊

• 5月12日