※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
子育て・グッズ

完ミで生後一ヶ月の赤ちゃんが、ミルク量に悩んでいます。泣き止まず、ミルクを増やしても満足せず、どうすればいいかわからないそうです。アドバイスをお願いしています。

生後一ヶ月で完ミです!
先輩ママさんミルクや授乳について教えてください。゚(゚´Д`゚)゚。
いままで110で昼間に起きていても機嫌良かったり3、4時間は寝てくれてたりしてたんですがここ2、3日起きてると思ったらずっと泣いてるし抱っこするとおっぱい探してる仕草するのでとりあえず120から130くらいに増やしたのですがそれでものみ終わった瞬間泣き出して明らかに足りてない感じだったので今日140にしてみたのですが、一気飲みしてしまうので何回か休憩させながら飲ませたら途中で眠くなってたんですがやっぱり1時間くらいで起きて泣いて起きて泣いてって繰り返して2時間も経つとおしゃぶりなしだとどうにもなりませんΣ(゚Д゚ υ)
150とかに増やすべきか他に泣く原因があるのかまだまだ新米ママにはわかりません。゚(゚´Д`゚)゚。
アドバイスお願いします!

コメント

ゆ

あたしは最初、ミルク飲ませてからオムツ替えてたんですが、それだとのんで眠くなってきたところで目が覚めてしまうみたいで、それからはオムツ替えてからミルク飲ませてました!うちも完ミでそろそろ3ヶ月になりますが、ミルクは150のませてます!看護師さんや、病院にいる栄養士?さんとかに聞いてみたらいいと思います!あたしは2ヶ月になったころ家に保健所の人が来て、缶に書いてあるとおりに150くらいあげてたんですが、それでも多いって言われました😫😫

• あゆ

あゆ

体重の増えは110飲ませてた時だとちょうど良かったので150とかあげると多そうですよね。゚(゚´Д`゚)゚。

• 5月11日
  • ゆ

多いと思います😔😔
    うちもおしゃぶり頼りでしたよ🤣🤣

• 5月11日
  • あゆ

あゆ

おしゃぶりで何とかするしかないですね。゚(゚´Д`゚)゚。

• 5月11日
4児のママ1554

オムツ等は見てますか?
うちの子もまだ生後約2週間ですが同じ感じです( ̄▽ ̄;)
おしゃぶり等を使って抱っこしたりして機嫌をとってますw
季節の温度的にも暑かったり肌寒かったりなのでそう言うのでも機嫌が悪くなったりしますよ( ̄▽ ̄;)

あまりミルクを増やしすぎるのも逆に飲みすぎで苦しくて泣いてる可能性もありますよ?

チクビのはSサイズですか?
チクビのサイズを小さいのに変えてゆっくり飲ませてみるのもありだと思いますよ♪

新生児でいろいろ大変だと思いますけど頑張ってぐださい♪

• あゆ

あゆ

オムツはこまめにかえてるのでオムツ以外ですね。゚(゚´Д`゚)゚。

チクビは新生児から使えるヤツでクロスカットになってて飲みづらいはずなんですがゴクゴク飲みますね。゚(゚´Д`゚)゚。

• 5月11日
  • 4児のママ1554

4児のママ1554

そうなんですね(´・ω・`)
    オムツ以外ってなるとやはり
    飲みすぎで苦しくて泣いてる可能性も無くわ無いかもです。。
    でもミルクの量は個人差があるので。。
    足らない可能性も無くは無いんですけど(´・ω・`)

クロスカットだと吸う力が強いと逆に多く量が気がするのですが( ̄▽ ̄;)
    それでぐびぐび飲んでしまうかも。。
    普通の丸穴の方が良いかもしれないですよ?

あくまで私の経験上なので
    1度保健師さんなどに相談されるのも良いかもしれないです♪

• 5月11日
  • あゆ

あゆ

ミルクの量は多いのか少ないのかまったく分からないですね。゚(゚´Д`゚)゚。
    でも一気飲みさせないように途中で何回かゲップさせて飲ませてても飲み干して口パクパクしてるのでどーなんでしょ(°д°)

丸穴のほうが一定量しかでないからいいんですかね!
    SSでいいのかSのほうがいいのか…

保健師さんこれから訪問予定なので聞いてみます!

• 5月11日