※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yama.24
子育て・グッズ

生後1ヶ月の男の子を育てています。おっぱいが張らなくなり、差し乳かな?と思っています。家事や育児で疲れているかもしれません。同じ経験の方いますか?

お世話になってます、生後1ヶ月の男の子を子育て中です!
混合で育てているのですが、おっぱいが張らなくなりました😂
ネットで調べると差し乳?になって軌道にのったからと書かれていたのですがそうなんですかね??
自宅にもう戻ってきて家事や育児で疲れているのかなーとも思ったりしてます。
こういうことがあった方いらっしゃいますか???

コメント

ざくろ

私もそうでした!
入院中はパンパンに張って、熱出て乳腺炎なりかけでしたが、自宅に戻ってからあまり張らなくなりました。6時間くらい空かない限り、いつもフカフカの柔らかいおっぱいです^ ^
母乳の出は問題ないです^ ^

• yama.24

yama.24

そうなんですね!!やっぱりそうですよね!!
    先日結婚式があり、6時間くらい授乳できなかったときはカチコチに張ってきて痛かったんですがあとはフカフカです^ ^
    ありがとうございます♡

• 5月11日
あいこ

最初はパンパンに張りますが、慣れてくる?と、赤ちゃんが吸い始めると出てくる仕組みになるので張らなくなってきますよー

• yama.24

yama.24

なるほどです💡少し心配になってしまって😂ありがとうございます!!

• 5月11日
oka

私も右だけふわふわおっぱいになりました!左は2.3時間で張ってきますが、右はほぼ張りません😭
そして、右のが出が悪いです💦赤ちゃんほとんど飲めてない時もあります😢
さし乳になったのかなぁと期待してたんですが、よくわかりません💦

他の方も書いてる通り、張らなくなってもおっぱいの出に問題なければさし乳になったんだと思いますよ🍀

• yama.24

yama.24

私はどちらもふわふわなんですが左が少し出が悪い気がします😂
    でもごくごく飲んでいるので問題ないんですね!!ありがとうございます💕

• 5月11日