※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり(*・ω・)
子育て・グッズ

赤ちゃんの体重が減少しているので心配しています。離乳食はよく食べているようですが、量を増やすべきか迷っています。体重がどの程度まで減ったら相談すべきかも悩んでいます。

体重の増えについての相談です。
4月初旬、約8200g
4月下旬、約8000g
5月初旬、約7900g
約1ヵ月ぐらいの期間で300gも減ってしまいました。
離乳食は3回食
朝、100g、昼、140g、夜、200g
授乳は1日4~5回、ミルクは1日300ml程度
おやつ、赤ちゃんせんべい1日2枚
保育園に行っていて3時間起きに50ml飲んでいるみたいです。
後期検診で体重の減りを心配されもしこのまま減っていくようであれば相談してくださいとのことでした。
その他後期検診で異常はありませんでした。
離乳食はよく食べてくれるのでもう少し量を増やした方がいいのか悩んでます。
どの程度まで体重が減ったら相談すべきか悩んでます。
よろしくお願いします。

コメント

あめりかんどっく

次男が体重減っていて
1度8000gちょっとあったのですが
昨日の検診では7600gになってました💦
先生に聞いたら
食が細い子は減る場合もありますが身長が伸びていれば問題ありません◡̈
と言われました!
がうちは特に食が細いわけでもないんですよね…
この時期は体重が停滞する時期でもあるので
食べる量と運動量が比例してないのかな⁇と思っています。
離乳食は3回食、保育園ではフォロミを1回50ml、おやつに赤ちゃんせんべい1日2枚をあげています。

  • えり(*・ω・)

    えり(*・ω・)

    返信ありがとうございます☆*。
    1ヶ月の間に300gも減っちゃったので心配になっちゃいました(´∵`ก)
    よく動き回りますもんね(^^♪
    様子見ようと思います(≧∇≦)
    ありがとうございました(^^♪

    • 5月13日