※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
へびいちご🍓
妊娠・出産

安定期に入る前から食欲が増してしまい、しょっぱいものが特に食べたくなる妊婦です。食欲が抑えられず、体重も気になる状況です。同じ経験のある方、乗り切り方やオススメの食べ物を教えてください。

もうすぐ安定期に入ります!
元々つわりは全くなく、好きな物食べて飲んでってしてたのですが、最近特に食欲がすごいです(゜Д゜;)
1日5食とか食べてます。
しかも毎回普通の量を…(笑)
さらに食べたい物はしょっぱい物です。
体重も増えてるし、何とか落ち着かせたいのですが、なかなか我慢できません。゚(゚´ω`゚)゚。
皆さん妊娠中食欲がとまらないってありましたか?
どんな風に乗り切りましたか(>_<)?
オススメの食べ物とかあったら教えてください。゚(゚´ω`゚)゚。

コメント

えーらん

フルーツとか食べてみたらどうですか?

• へびいちご🍓

へびいちご🍓

回答ありがとうございます!
    フルーツも糖分多そうですが大丈夫ですかね!?
    フルーツも大好きなので、買っておこうかなと思います(*^^*)

• 5月11日
はじめてのママリ🔰

今22週ですが、私はつわりが終わり16週辺りから食欲がだんだんと止まらなくなり今現在体重増加がすごくて悩んでます。。。😭
このままだと増え続けるので、夜は炭水化物を抜いておかずとサラダ、スープメインにしてます。私も和食とかよりしょっぱいものやジャンクフードなどが食べたくて💦💦
昼は好きなもの食べてますが、ご飯前に豆乳やこんにゃくゼリーやナッツなどを食べて少し満腹にしてから食べるようにしてます!

• へびいちご🍓

へびいちご🍓

同じですね(>_<)
    夜は炭水化物抜いてるんですね!野菜多めに食べて、お腹膨らませてから食事するよう頑張ってみます!
    体重増加悩みますよね💦維持が大変です(*_*)

• 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に維持が大変ですよね、、
    妊娠前よりも太りやすくなってますし、多少はしょうがないかな、と自分に甘くなってます、、笑
    ストレスたまらないようにお互い頑張りましょー( ๑´•ω•)♡♡

• 5月11日
  • へびいちご🍓

へびいちご🍓

自分に甘くなりますよね(笑)
    ストレス貯めすぎない程度に頑張ります!
    お互い頑張りましょう!
    ありがとうございます(っ´ω`c)

• 5月11日
ぴち

体重増えて、塩分欲して…って危険ですね!

水分摂るのはどーですか?

• へびいちご🍓

へびいちご🍓

そうなんです、やばいですよね💦血糖値とか今のところ正常ですが、色々怖いです。゚(゚´ω`゚)゚。
    水分も足りないかもしれません(>_<)水分でごまかすのもいいかもれしれないですね!

• 5月11日