※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅみっこ
子育て・グッズ

ベビーチェアは腰が座っていないと使えません。首座りができるようになるまで使える時期が気になっています💦

度々申し訳ありません😂

飲食店にあるようなベビーチェアって、腰が座ってないと使えないですよね?

首座りもあと一歩なのでまだまだ使うには先の話なのですがいつから使えるのか気になっていて💦

コメント

お子さんにもよりますが7,8ヶ月くらいからじゃないでしょうか( ˙ᵕ˙ )

• ちゅみっこ

ちゅみっこ

回答ありがとうございます✨

まだ3ヶ月なのですが、ベビーカー持ち込み可の飲食店に行くのですが、ベビーチェアもあるとのことだったので💦

ではまだまだ先ですね😅そうですよね(笑)

• 5月11日

ベビーチェアの形にもよりますが、座席の上に乗せるバンボみたいなタイプなら9ヶ月くらいから座ってました。

ハイチェアーみたいなやつは、チェアベルト持参であれば1歳くらいから座ってました。

ただ、座れるのは座れるけど、大人しく座っていれるかどうかは別物です😅
もう座れる大きさの子供達ですが、座敷のあるお店ばかり行ってます😂💦

• ちゅみっこ

ちゅみっこ

回答ありがとうございます✨

友人の子供(女の子)が使ってるのを見たことがありますがやはり1歳近くになってでしたね👍

やはり座敷があるところですよね!
    ベビーカー持ち込みOKと書いてあったので、店内までなのか、座敷はあるのかお店に確認してみようと思います!

• 5月11日