※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび
妊娠・出産

予定日から5日経過し、子宮収縮はあるものの子宮口が開いておらず、帝王切開の可能性が高い状況。不安やお腹の張り、少量の出血があり、病院には連絡せず様子を見ているが、不安がある。

予定日を5日過ぎました>_<昨日の検診でノンストレステストと骨盤のレントゲンを撮って、子宮収縮は6分間隔であるようでしたが子宮口が1㎝も開いてないらしく…。頭もほぼ骨盤を通る大きさと同じくらいで頭の位置が骨盤の通り道から少しずれていると言われました。来週まで待って陣痛が来なければ帝王切開の可能性が高くなるそうです。昨日の夜は不安もあってか、お腹が1時間くらい継続してカチコチに張って苦しく一睡もできず。胎動はあったので病院に連絡せず、様子を見ています。お腹の痛みは強くありませんが、昨日の検診後から出血が少量ずつあります。昼間は家に誰もおらず、このまま様子を見ていても大丈夫かなと不安に思い質問させていただきました>_<

コメント

( ◜ᴗ◝ )

出血してるんであれば連絡した方がいいんじゃないですか?
私の産院は紙に
5〜10分間隔のお腹の張り
出血
ご連絡下さい
と書いてありました‼️