※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ★
お仕事

大学で教職課程を受講し、教育実習も経験。将来、その経験を活かした仕事を考えているが、具体的な職種は何が考えられるでしょうか?本免は受験していない。

大学で、中高の教職課程を受講し、教育実習もしました。
いま現在はそれと全く関係のない仕事をしていますが、
そのうちこれを活かして仕事をしたいと思っています。
どのような仕事ができますでしょうか?
ちなみに、本免は受験していません。

コメント

塾の先生や家庭教師なら本免なくてもなれるのではないですか??

• ママ★

ママ★

そうですね、塾の先生もみてみます(^^)

• 5月12日

大学の職員をしています。
教育実習もされているということですが、免許状は取得されましたか?
教職免許は所定の単位をきちんと取れ、卒業時に自治体の教育委員会に申請することで免許状が交付されるので、免許を取るための試験というものはありませんよ。

教員採用はなかなか厳しいかと思いますが、臨時採用などは免許があればチャレンジしやすいと思います!
教職免許がなくても大丈夫な仕事でしたら、やはり塾や予備校の講師でしょうか?
教員採用を目指す学生は塾や予備校で経験値を積んでいる人が多いです!

• ママ★

ママ★

免許状は取得しました(^^)
    臨時採用とかの機会があれば逃さないようにしたいと思います。
    ありがとうございます!

• 5月12日