※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーちゃん
妊娠・出産

基礎体温が下がっているため、妊娠できなかった可能性があります。生理予定日前に体温が下がり、次の日に上がることで妊娠された方はいますか?

この基礎体温は二層になっていますでしょうか?
4月末から子作り解禁したので
その前から基礎体温を測り始めました!
今週期から排卵検査薬を使用しタイミングは取っていました!が排卵後に仲良しはできず。。。

明日が生理予定日で
今日が高温期12日目?にあたり
体温が着々と下がってきているので
あえなくリセットかなー!と思ってます(T_T)

一昨日の夢で妊娠検査薬が陽性で喜んでて今日は
男の赤ちゃんを産んで旦那にそっくりだねって
喜んでた夢を見てからの体温が下がっていたのではぁーて感じです(T_T)涙

生理予定日前日に体温が下がって次の日上がったて妊娠されていた方とかいますか?(T_T)

コメント

さーちゃん

あと昨日は中々寝付けず夜中3時に寝て7時に起きました!基礎体温と関係はありますでしょうか?(T_T)

RURU♡

生理予定日に下がってダメだったかー、、って思ったら徐々にまた上がり始めて妊娠してました☺️
ちなみに測ってる時間は毎日同じでした(^^)
なので時間帯が違って下がったわけでもなかったのに、体温上がりましたよ(^^)
可能性を信じたいですね😣🙏🏻🙏🏻

  • さーちゃん

    さーちゃん

    ありがとうございます!そして基礎体温表まで(T_T)ありがたいです!!

    そうなのですね!
    あまり深く考えないように
    ストレス溜めないようにと思って
    いるのですが
    一喜一憂して(T_T)

    まだ子作り解禁して一回目なのですが旦那の家庭の事情があり2年ぐらい子作りができなかったので我慢していた分いざ子作りとなると気になって気になって(T_T)
    可能性を信じたいです!

    • 5月11日
  • RURU♡

    RURU♡

    さーちゃんさんのグラフ、ものすごく下がってるわけじゃないけど徐々に下がってるから不安になりますよね😣
    その気持ちものすごくわかります。
    私は2年妊活してようやくできたんですけど徐々に下がってくグラフを見ていつも落ち込んでました。
    今回で妊活再開して1回目ならまだまだ大丈夫です(^^)
    なかなか一回でできる人も少ないですし気楽にいきましょう☺️

    • 5月11日
  • さーちゃん

    さーちゃん

    そうなんですょー(T_T)
    ジミジミきてるから
    逆に怖いです!!(T_T)

    2年ですか。。
    妊活って終わりが見えないから
    不安になるし怖いですよね!

    一回目でこんなナイーブに
    なってたらダメですよね!
    もっと気楽に頑張ります!

    RURU様の赤ちゃんが元気に育ちますように!♥願ってます♥

    • 5月11日
唐揚げ

綺麗に二層に分かれていると思います!
そしてまだ全然下がっているうちに入らないと思います。
私は27日生理予定日で前日にガクっと下がって諦めていましたが妊娠していましたよー!

  • 唐揚げ

    唐揚げ

    貼れていませんでした!すみません!

    • 5月11日
  • さーちゃん

    さーちゃん

    基礎体温まで貼って頂き、ありがとうございます!!
    綺麗に分かれてるとのことで
    安心いたしました!(^^)
    徐々に体温が下がってみえたので
    不安で不安で(T_T)
    けどまだ高温期ですよね!!

    生理予定日前に下がって次の日上がる方がいらっしゃることに
    安心したし勇気もらえました(^^)
    今回がどうなるかは
    わからないのですが
    奇跡を信じたいです!

    • 5月11日