※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきんここ
子育て・グッズ

同じ月齢のお子さんの好きなメニューを教えてください。最近、好き嫌いが出て食べることを恐れる状態です。ほうれん草は食べますか?オススメの食べ方を教えてください。

同じ月齢近くのママさん、お子さんの好きなメニューを教えてください!

うちの娘は離乳食を始めた頃はよく食べてくれてた方だと思うんですが、このところ好き嫌い?が出たりして、食べてたものを吐き出したり、毎日食べるかどうか恐る恐る出してる状態です( ; ; )

あと、ほうれん草類は食べますか?
オススメの食べ方あったら教えて欲しいです!

コメント

deleted user

うちも今、食べムラで食べたり食べなかったりです( ̄▽ ̄;)

息子の好きなメニューは
*炊き込みご飯
*お好み焼き
*オムライス
*ふりかけご飯
*ミニ豆腐ハンバーグ
*大根と挽き肉の煮物
*焼きたてパン
*ミニトマト
*冷奴
*ヨーグルト
*わかめ(笑)
です(^^)

ほうれん草はチャーハンに入れたり、ペーストにしてパンケーキに入れたり、白和えにしたりしてます!

  • あきんここ

    あきんここ

    食べムラ大変ですよね!
    たくさん書いてくださってありがとうございます✨
    そんなに種類あってうらやましいです( ; ; )わたしも頑張らなきゃ💦

    ミニトマトって湯むきしてますか?
    ワカメはうちの子も好きです(笑)

    • 5月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ミニトマトは2等分か4等分に切って、そのままあげてます(^^)
    皮がかたいときは皮だけ出して、渡してくれるので(笑)湯剥きはしてません。
    なんでわかめ好きなのか謎ですよねー(笑)

    • 5月11日
  • あきんここ

    あきんここ

    可愛いですね♡
    わたしもめげずに出してみよう( ; ; )
    ワカメ謎ですよね!笑

    • 5月11日
deleted user

息子も全く同じ状況です😭
ポテト、チーズフライ、
コロッケ、カツ、カツ丼、
揚げ物系が大好きですね、、。
食感が好きみたいで、
フワフワしたものは食べません😭

白米も嫌いでふりかけかけなきゃ食べません😭

  • deleted user

    退会ユーザー


    ほうれん草は、シチューやホットケーキに入れてます!
    ホットケーキも周りをカリッと焼いて、
    私も毎日恐る恐るあげてます😂笑

    • 5月11日
  • あきんここ

    あきんここ

    揚げ物食べるのすごいですね!
    うちはまだやったことなくて、やってみようかな!
    それもまた恐る恐るになりそうですが(^^;;

    ホットケーキは好きなので、ほうれん草入りやってみます♪

    • 5月11日