※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sym..♡
子育て・グッズ

マタニティライフを楽しんでいたが、今は時間を有効活用したい。ハンドメイドで簡単な作品を作りたい。出産前の過ごし方を教えてほしい。

楽しみにしていたマタニティライフ🍼*
でも個人的にやりたかった事もやってしまい、今持て余してる時間を有効に使いたいです(´×ω×`)
家でテレビ尽くしも飽きたし…時々お散歩へ行ったりしますがお腹や脚が張るので少しずつ頑張ってます👣

みなさんハンドメイドで何か作ったりしてますか?
簡単、手軽にできる物ってありますか(;_;)?

出産前、どんな事をして過ごしていたか教えてください🗣

コメント

とまと

子供服を作ってました(^-^)

  • sym..♡

    sym..♡

    洋服ですか!
    すごいですね👏
    私にそんな技術はないです(´×ω×`)

    スタイとかならまだ簡単ですか?

    • 5月11日
  • とまと

    とまと

    スタイはほぼ直線でできるので簡単ですよ😆❤

    • 5月11日
  • sym..♡

    sym..♡

    もろ初心者なので簡単なのがいいです😂

    みなさん、型どりとかって何かキットを買っているんですか🙄?

    • 5月11日
  • とまと

    とまと

    私は型から作りますがたまに
    付録?で型紙あったりしますよ😆❤

    • 5月11日
  • sym..♡

    sym..♡

    えーー是非教えて頂きたい😂👏

    んー本屋さん?手芸用品店?へ行けばそーゆうのありますかね?

    • 5月11日
  • とまと

    とまと

    年齢から出産ラッシュで
    友達のも作りましたm(_ _)m
    未だに息子娘に作ってますよ🙆❤

    本屋さんにあると思います!
    もちろん手芸店へ行けばスターターセットも
    ありますよ😆

    • 5月11日
  • sym..♡

    sym..♡

    お友達にも作ってあげられるっていいですよね👯💓


    どーしよっっ
    今から行こうかな🙄👣
    あ、でも必ずミシンないとダメですよね?
    ミシン実家に取りいかなきゃだ( .. )

    • 5月11日
  • とまと

    とまと

    手縫いでもできますよ😆❤
    ただ、縫い目がやはり荒くなるので
    ミシンの方が良いですが、
    カーブが難しいと思います😖😖
    でも仕上がりはミシンの方が綺麗です!

    • 5月11日
  • sym..♡

    sym..♡

    時間はいくらでもあるので
    チマチマ丁寧にやっていこうかな😭。
    ミシンはカーブが難しいんですか?

    • 5月11日
  • とまと

    とまと

    カーブは少しテクニックがいります😖😖

    • 5月11日
  • sym..♡

    sym..♡

    あー私がやったら悲惨なことになりそう😑
    でも一応候補に入れときます🙌

    他に簡単でオススメな物ってありますか😞?

    • 5月11日
  • とまと

    とまと

    おもちゃ、抱っこ紐カバー、
    エルゴ収納ケースなら縦縫いで
    簡単ですよ😆❤

    • 5月11日
69

今のうちに、病気したときの対処の方法とか、生後一年までの赤ちゃんの発達とか勉強しとくといいですよ!
生まれてから調べようとすると案外時間がなかったりします。
あとは見たい映画見るとか、カラオケ行くとか、赤ちゃんがいると出来ないことをいっぱい満喫してください✨

ちなみに、私は出産の兆候が全くなかったので、41wで入院する前日も映画観に行きました😊

  • 69

    69

    あ、あとは旦那さんとの二人の時間も楽しんでくださいね✨
    二人きりでゆっくりできるデートも今のうちですよ🙌

    • 5月11日
  • sym..♡

    sym..♡

    ありがとうございます♡
    確かに赤ちゃんの事勉強しておくのは大切ですね!!

    41wで映画ですかw
    すごいなー😂👏

    • 5月11日
*だんちゃん*

切迫早産の自宅安静で余りにも暇で編み物したことなかったですが、かぎ編み始めました!
モチーフは簡単ですよ😊

リボンのモチーフを編んで上の子の洋服のワンポイントにつけたり、お花や星のモチーフの真ん中に名前ワッペンつけて保育園カバンにつけました🎀
自分用には立体のバラを編んでヘアゴムにしました!

  • sym..♡

    sym..♡

    すごい!器用なんですね👏
    私もそんなの作れたらいいな😂💓

    • 5月11日
  • *だんちゃん*

    *だんちゃん*

    かぎ編み入門の本とYouTubeみながらすれば出来ますよ😊
    多少失敗したり編み目間違えても形にはなります!笑

    • 5月11日
deleted user

おもちゃ、オムツポーチ作ってました( ˙꒳​˙ )
あとは栄養素について調べてノートにまとめて、などやってました( ˊᵕˋ* )
妊娠中も出産後も、栄養素の知識はあって無駄ではないと思うので、時間があるうちに勉強してました( ´ u ` )

出産後は時間がなかなか作れず、出産前にもっと色々やっておけばよかったと、後悔ばかりです…( ・᷄-・᷅ )笑

  • sym..♡

    sym..♡

    オムツポーチ!!
    そんなのもありましたね🙌
    何枚くらい入れられますか?

    栄養素、ほんと大切ですよね、
    赤ちゃんだけじゃなくて家族のためになりますもんね😊👐
    やはり今ある時間を大切にします😭🙏

    • 5月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    おしりふきと一体型ので、オムツは5〜8枚ほど入ります( ˊᵕˋ* )

    そうなんですよね( ˙꒳​˙ )
    でもまったりできるのも妊娠中だと思うので、無理せずゆっくり過ごしてください⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡︎

    • 5月11日
  • sym..♡

    sym..♡

    いいですね💓
    一体型の方がオムツ替えの時とか
    ラクですか( ¨̮ )?

    • 5月11日