※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごまま
ココロ・悩み

ママ友からびっくりする話を聞いた。若いときにニュークラをやっていたおじいちゃんがお金を援助してくれる。結婚や子供のことも心配してくれる。誕生日やお年玉もくれる。同じ経験の方いますか?

びっくりする事をママ友から聞き
同じような経験がある方いますか?(*^▽^*)

最近近所に友達ができました
年齢も近いってのもありとても仲良くしてます!!

そこでお金の話しになり
そのながれで若いときにニュークラを
やってたと話を聞きました
その時にすごくよくしてくれた
おじいちゃん?的な人が
今でも良くしてくれるみたいで
生活がきつくなったりすると
お金を振り込んでくれるとの話でした

私は下心があるのでは?と聞くと
住んでるところも飛行機に乗らないと
会えない場所に住んでるらしく
早く結婚すれよ?子供は絶対に
作れよー?などいろいろ心配してくれてるみたいです!
その人は若いときに奧さんを亡くし
子供も居ないらしく「年寄りがこんなに金を持っててもなにも意味がない、それならお前は娘みたいなもんだからお前が困ってる時は助けてやる」と言ってくれるみたいです( ゚Д゚)

誕生日やお年玉なんかもくれるらしく
そんな人がこの世にいるのかと
ただただびっくりでした(笑)

今までもらった金額は
こわくて聞けなかったですが(笑)

同じような方や経験した方などいますか??

コメント

ななぴママ。

友人にもいます◎
スナックで働いていたころのお客さんだったようで、
やはり同じくおじいちゃん的な存在で、その子は子供4人、旦那もいますが定期的に子供たちに何か買ってやれとお金をくれるみたいです。(´ω`)

  • りんごまま

    りんごまま


    やはりそうゆう方もいらったしゃるんですねー‼笑
    私のその友達は家の家電が壊れてないのに調子がわるいって言って全部取り換えてもらったとも言ってて(^^;すごいなーと(^^;笑

    • 5月11日
sakusachi

います、そういう方^ ^
珍しくはないかと思います^ ^

  • りんごまま

    りんごまま


    そうなんですね( ゚Д゚)
    お金がありやまってる人じゃないとできないことですよね笑

    • 5月11日
とまと

私もありますねm(_ _)m
年間1千万は貰いましたがm(_ _)m

やめてと言ってもそれだけが生きがいと言われればなんともで…
費用は貯金してます

  • りんごまま

    りんごまま


    えー!!!( ゚Д゚)
    1千万ですか!!?笑
    額がすごいですね!!
    その1千万すべて貯金ですか?(*゚Д゚*)笑

    • 5月11日
  • とまと

    とまと

    旅行に行ったりしてますよ!
    あと家電買ったり🙆
    物は全て売り払ってマイホーム買いました(笑)

    • 5月11日
  • りんごまま

    りんごまま


    本当にすごいですね!!(*゚Д゚*)笑
    そんな人がいるなんて笑
    もう何年もですか??
    そのお金でマイホーム購入されたのですか?いいですねー!!!(ノ≧∀≦)ノ笑

    • 5月11日
  • とまと

    とまと

    私が18のときなのでもう7年コースですm(_ _)m
    物を売ったお金でマイホーム買いました😆
    その人は日本で数台しかない外車を
    乗り回してます(笑)
    今は千代ではありませんが…

    ただ私自身貧乏症なので
    今もバリバリ昼間働いてます(^-^)

    • 5月11日
5108

いますよ!私の知人にもやってもらってた人います!体関係などないです!
ある日仕事中に連絡が来て「お前の自転車のかごに100万入れといたからそれで冬服買え」って言われて冗談かと思って見に行ったら封筒に入れてあって本当にあったそうです😓その他にもたくさんいろいろあったみたいです(笑)やはりその人もお年寄りみたいです😁

  • りんごまま

    りんごまま


    えーすごいですね(*゚Д゚*)
    私ならびびって逆に受けとれないかも…笑笑
    でも羨ましいですねー(´;ω;`)

    • 5月11日
ゆう

私も今現在ありますよ!
前の職場で知り合った方ですが!

  • りんごまま

    りんごまま


    同じような方結構いらっしゃるんですね(*^▽^*)
    お金に困ったらいただいてるんですか??

    • 5月11日
  • ゆう

    ゆう

    お金に困らなくても毎月くれますね、欲しいものも言えと言われます。
    気に入られたようで、結構な額もらいます!

    • 5月11日
  • りんごまま

    りんごまま

    羨ましいです(笑)(ノ≧∀≦)ノ
    そのお金は貯金にまわしてるんですか??

    • 5月11日