※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MAIKO
子育て・グッズ

鼻くそが取れず、苦しいです。鼻水吸引で解決するでしょうか?経験や対処法を教えてください。

奥の鼻くそが取れません😩
くしゃみしても出てこず…(TT)
綿棒でやっても出てこず…(TT)
奥まで入れると傷つくので入れれない😭

鼻水吸引って鼻くそだと吸引してくれるのでしょうか?😅
結構カピカピになってると思います😱
みなさん経験したことありますか?
どの様に対処しましたか?
苦しそうで可哀想でなりません😥
アドバイスお願い致します🙇‍♀️

コメント

さらい

そんなに、苦しそうなんですか?

  • MAIKO

    MAIKO

    寝てる時フンガフンガ言ってます😰
    鼻の穴大きくしたりして呼吸してたりします😭

    • 5月11日
69

母乳かミルクに綿棒を浸してからやるととれますよ!
それか鼻くそ用のピンセット売ってます(笑)

  • MAIKO

    MAIKO

    浸した後
    手前を綿棒でくるくるするんですか?👀
    鼻くそめがけて奥まで入れるんですか?🙄

    • 5月11日
  • 69

    69

    ひったひたに浸して、鼻くそめがけてくるくるしてましたが
    奥の方にあるなら怖いですね😥
    スポイトで母乳を垂らして柔らかくするとか聞いたことあります。

    • 5月11日
  • MAIKO

    MAIKO

    様子みながらやってみたいと思います!!
    あと母乳やミルクでふやかしてみたいと思います😭

    • 5月11日
tanpopopon

お風呂のときに温めてあげるか、蒸しタオルで温めてあげました✨
あとは鼻くそ用のピンセットなんかも売ってますよー☀

  • MAIKO

    MAIKO

    鼻全体を温めてましたか?😳
    やっぱり鼻くそピンセット買ったほうがいいですよね😭

    • 5月11日
くま

お風呂上がりが柔らかくなります。
私は柔らかいティッシュで取ってました。軽くこちょこちょして運よく、くしゃみしてくれると出てきたりします。でもティッシュに手の雑菌がついちゃうのであんまりお勧めできませんが…

  • MAIKO

    MAIKO

    お風呂上がりに毎日鼻の中お掃除してるんですけど中々降りてこず…(TT)
    ふやけて無いんですかね😱
    こより作戦もしてくしゃみしてもらってもダメでした😭

    • 5月11日
  • くま

    くま

    ティッシュをクルクルしてがんばって取りました。取れないときは諦めましたが、しばらくすると自然に出てきたので、機嫌よければ放っておきます。
    機嫌が悪いようなら、クルクルして取れるまでがんばってました。

    • 5月11日
  • くま

    くま

    あと、鼻くそがふさがってないほうの穴を軽く押さえてみたりしました。効果あったかは分かりませんが…

    • 5月11日
  • MAIKO

    MAIKO

    私が気にしすぎなのですかね…😂
    わめいたりしてないからまだ大丈夫なのかな?って思ったりします😥

    • 5月11日
たぁ

私も気になってとりました(笑)
病院ではとらなくて大丈夫と言われましたが気になっちゃいますよね
私は鼻水とってで吸いました。
かなり手前までくるので
ティッシュでとりました
(*^^*)
赤ちゃん用の先が丸くなっているピンセットもあります。
奥の方じゃなければ
これを使ってました!
最近は泣いてる時によく鼻から飛んでくるようになったので(笑)使ってないですが(^^)

  • MAIKO

    MAIKO

    奥の方っていうのが厄介なんですよね…😱笑
    病院にまだ行けてなくて…
    ママリに聞いてみたんですが、
    見てみたら塞がりかけているのと、
    フンガフンガ言ってるので苦しそうで気になって😂
    泣いてても頑固で居座ってる鼻くそさん。
    我が子も飛ばしてほしいです😂笑

    • 5月11日
  • たぁ

    たぁ

    苦しそうなんですよねー😭
    分かります!
    うちは嫌がらず
    お母さんが吸うタイプの鼻水吸引で吸わせてくれたので
    助かりましたが
    早く取れるといいですね(>_<)

    • 5月11日
  • MAIKO

    MAIKO

    見ててかわいそうで…(TT)
    出産前は吸引器なんていらないなぁ〜
    って思ってたのに
    こんなに大切だとは…😂

    • 5月11日
ぶーちゃん🌷

赤ちゃん綿棒に母乳つけて
とってました!
わたしもさいしょ苦労してました😭😭😂

  • MAIKO

    MAIKO

    大苦戦中です😱😱😱笑

    • 5月11日
mama✩

息出来ないような苦しさじゃなければ放っておいて大丈夫です。
取れる分だけで大丈夫ですよ。

傷つくとすぐ出血しますし、吸引も楽なものじゃありませんし。

  • MAIKO

    MAIKO

    そうなんですね!
    あと少しで1ヶ月検診なので、
    気にしないようにします!

    • 5月11日