※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
samama
子育て・グッズ

寝返り始めた赤ちゃんが夜寝返りで焦っている。対策を教えてほしい。

最近寝返りを始めました。
昼寝は見ていられるのですが、夜は自分も寝てしまってちょこちょこしかみてあげられません。
この前気付いたら寝起きで一回寝返りしていたみたいでうつ伏せで寝ていて凄く焦りました😭
ベビーベッドではなくベビー布団なのですが、寝返り防止クッション以外にも対策があれば教えて頂きたいです( ; ; )

コメント

mg2221

うちの子も寝返り始めた時、うつぶせ寝してしまう事があってヒヤヒヤしてました😅
うちの子もは寝返り防止クッションや、ペットボトルに水を入れて両脇に置くといった方法は嫌がり、寝返りできない事に怒っておきてました(› _ ‹)
でも私が隣で添い寝して、寝返りできないようにすると不思議と怒りませんでしたよ😃🌟
でもベビー布団で添い寝じゃないなら、この方法は難しいですかね💦うちの子はこの方法で寝返りさせないようにすると、今ではうつぶせ寝しなくなりました😊💓

• samama

samama

寝ている時は大丈夫なんですが、起きたら嫌がります。笑
    なので、寝かせるまでは横に居て転がらせないようにするんですが私もそこにずっと寝てるわけには行かないので😭
    寝返り防止クッション苦しそうで可哀想なんですけどね( ; ; )

• 5月11日

3ヶ月から気がついたらうつ伏せで寝てました😥
ガードしてうつ伏せになれないと嫌がるので、夜中は気がついたら直すようにしてました。5ヶ月くらいからはきりがないので、うつ伏せのまま寝かせてますよ🎵

• samama

samama

うつ伏せでも大丈夫なんですかね?
    今までうつ伏せで寝かせた事がなかったので心配になりして😭

• 5月11日

退会ユーザー

顔を横に向けられているなら大丈夫みたいですよ😃

• 5月11日
  • samama

samama

そうなんですね💕
    ありがとうございます!

• 5月11日