※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みのり
お金・保険

学資保険について、JA共済、フコク、プルデンシャルの選択肢があります。月1万円程度の支払いで、どれが良いか悩んでいます。皆さんはどの学資保険を選んでいますか?

子どもの学資保険について。

妻(私):プルデンシャル(死亡保険)
フコク生命(医療保険、年金)
夫 :プルデンシャル(死亡保険)

もともと国内保険(フコク)で死亡保険も担っていましたが、結婚してからら親戚のお付き合いで外資保険(プルデンシャル)に変更しました。外資は馴染みがないのと、メリットだけでなくデメリットも大きいイメージがあるので、私的には喜んで入った感じではないです😅

子どもの医療保険はJA共済でとほぼ決まっています。
なので学資保険について、アドバイス頂ければと思います。

①JA共済(医療と一緒に入る。返戻率もまあまあなのと、JAは何となく安牌に感じている)
②私の入っているフコクで(条件はJAと同じくらいかな、JAと同じく安牌なイメージ)
③プルデンシャル(学資保険に見立てた積立。返戻率は①②より高くてよいが、学資保険という訳ではないのと、そもそも外資はどうなのか?)
(どれも月の支払いは1万円ちょっとのものを考えています。)

私的に①か②かなーと考えているのですが、皆さんは学資保険どうしていますか?

コメント

ジュニアLOVE❤

フコクで子どもの学資保険と医療保険入ってます(´∀`)
学資保険は1万。医療保険が1000円ちょいです(´∀`)
兄弟割があるので、フコクにしました!

• みのり

みのり

兄弟割もあるんですね!
    資料請求してみました!
    ありがとうございます♡

• 5月11日
あかべこ

プルデンシャルに入る予定です(*^^*)
私は預けるからにはプラスにして戻ってきてほしいのでプルデンシャルに決めました♪
確かに外資はわかりずらくて不安な部分はありますが、円とドルではどちらが安定しているか考えればドル建てもそんなに恐くないと思いますよ♪
こればっかりは好き好きですが…(^_^;)
月々の支払いは一万くらいの予定です!

• みのり

みのり

確かに好き好きですよね!
    きちんと理解した上で検討したいと思います、ありがとうございます♡

• 5月11日
  • みのり

みのり

プルデンシャルは、親死亡など支払いが不可能になった場合の保障はありますか?
    (フコクと共済の場合は、それ以降支払いしなくても、契約通りの金額が払込されるとのことでしたので)
    わからなければスルーで構いません、重ね重ねすみません(>_<)

• 5月11日
もも

プルにしました(^-^)なんといっても返戻率の高さ!
ほかの学資保険はミジンコ程度しか増えてかえってこないなという印象です。(ごめんなさい。)
ドル立てが怖いんですかね?
私はあまり不安はないです。
上の方の言うようにこればっかりは好き好きですね。

• みのり

みのり

返戻率高いですよねー!
    外資についても、他の保険会社についても、メリットやリスクなどきちんと理解して、比較したいと思います。
    ありがとうございます♡

• 5月11日
  • みのり

みのり

プルデンシャルは、親死亡など支払いが不可能になった場合の保障はありますか?
    (フコクと共済の場合は、それ以降支払いしなくても、契約通りの金額が払込されるとのことでしたので)
    わからなければスルーで構いません、重ね重ねすみません(>_<)

• 5月11日
  • もも

もも

プルの担当者に聞いてみました!(笑)
    学資保険目的のものに加入すれば、親が死亡した時点で保険金が支払われるそうですよ。ちなみに返戻率130%と言っていました。

• 5月11日
  • みのり

みのり

ワーわざわざありがとうございます!!
    そうなんですね、払った分の130%って感じですかね!

それぞれ違いがわかりました、本当にありがとうございます( ᵕᴗᵕ )

• 5月11日