※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@
子育て・グッズ

検診前にミルクをあげたいが、2時間しか間隔がない。どのタイミングでミルクをあげればいいか迷っています。

今日の午後1時半から1ヶ月検診なのですが
ちょうどその頃がミルクをあげる時間でバス
で行くのでもう家を出てる状態なんです。
どのタイミングでミルクをあげたらいいでし
ょうか??

退院するときにミルクはできれば検診前にあ
げてきてくださいと言われたのですがそうす
ると2時間程しか間隔があかなくてどうすれ
ばいいでしょうか??

コメント

ねこ

その前のミルクの時間から前倒しであげたらどうですか?

  • @

    @

    3時間おきだと次が10時なんです。

    • 5月11日
  • @

    @

    12時40分頃には家を出ます!

    • 5月11日
  • じゅん525

    じゅん525

    違うところに回答してしまってました!ごめんなさい!

    それなら私なら、

    ①9時45分にミルク、12時15分にミルク

    ②10時のミルクをなんとか少しでも遅くして、予定よりも早く病院へ着くように向かって13時前にミルクを済ませる

    のどちらかにすると思います。

    • 5月11日
  • @

    @

    病院には20分程予約の時間より早く着く予定ですが授乳室があれば病院であげようかと思うのですがどの病院にもあるものでしょうか??市民病院です

    なければ早めにあげたいと思います!

    • 5月11日
  • じゅん525

    じゅん525

    それはその病院によりけりだと思いますよ。
    問い合わせの電話をしてみるしかないと思います。

    • 5月11日
  • @

    @

    わかりました、ありがとうございます!

    • 5月11日
じゅん525

いつもの他のミルクの時間が分からないとアドバイス出来ないです。。。
朝からのタイムスケジュールはどんな感じですか?

  • @

    @

    昨日の夜11時→3時→7時
    次が10時になります。

    • 5月11日
ゆき

完ミですか?
もしそうなら…、私も完ミで同じような悩みがありますが、①早めに病院について病院の授乳室を使う②前のミルクを多目に飲ませて腹持ちを良くする③2時間でミルクをあげる
このどれかをやってます。大体①ですね。赤ちゃんはお腹一杯になればほぼ寝てくれるので、ベビーカーで休ませ、私は物凄く暇ですが本読んだり売店でお菓子買ったりします。
うちの娘は、眠いときは起きないしミルクを多目にも飲まないので、前のミルクを終えたらソッコー支度して機嫌いいうちに病院につれていき時間潰しました。病院だとなにかあってもすぐ話を聞いてもらえるので、他にいるより安心かなって。

  • ゆき

    ゆき

    上に追加です。今のミルクはキッチリ3時間空けなくても大丈夫だと、小児科で教えてもらいましたのでご参考までに。

    • 5月11日
  • @

    @

    完ミです!
    病院には必ず授乳室はあるものですか?

    • 5月11日
  • ゆき

    ゆき

    うちは1カ月は、総合病院の小児科でした。だからありましたが、今日行くのはどちらですか?産婦人科医院ならありますし、大抵の赤ちゃんを診てくれる小児科なら病院にはありますが、小児科なら授乳のことはわかっているので、なくても、カーテンで仕切ったりして部屋を作ってくれたりしますよ。行く病院に、授乳のことを聞いてみてもいいかと思います。授乳は、赤ちゃんにはつきものなので。大人みたいに我慢は出来ないですもんね。

    • 5月11日