※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n
子育て・グッズ

朝から赤ちゃんがぐずっていて家事ができない。皆はどうやって家事をしていますか?

朝からぐずりマンで永遠だっこにおっぱいで洗濯物も掃除機もなーーーーんにもできません(*_*)
こんなにべたべたされたら本当なんにもできないけどしょうがないものなのかなー、、
皆どうやって家事とかしてますか?😭😭😭

コメント

アラレ

家事しなきゃ!と思うほどイライラしちゃうので、なーんにもしません❤抱っこにおっぱいだけです😁

ぴこたん

何ヶ月くらいのお子さんなんですか(*゚∀゚*)?

私はおんぶしながら家事してます(゚∀゚)

ママ

私もそんな日は基本おんぶですねー!
もしくは家事放棄して公園へゴーw

わかじろー

うちの子も背中スイッチが敏感で、布団や座布団の上に置くとグズグズに(T_T)
機嫌良く横になっている事が少なくて家事が進まないです…(;ω;)

とりあえず洗濯物干してた時は泣かせっぱなしでした!
今はご褒美として腕の中で眠らしてます。
いつになったらご機嫌で過ごせるのか…心配です。

いちご

うちもひっつき虫です。今膝の上で寝てますが、おろしたら絶対起きるので何もできません(^_^;)
お子さん何か月ですか?うちは首座ったので時々おんぶ紐で家事してます。後ろ気にしながらなので限界はありますが。

はなびだま

抱っこひもしてもう洗濯も掃除機も終わらせたよ~!

ちびくろさんた

抱っこ紐でおっぱいあげながら
家事してます(´ー`)
そのうちに寝てくれるのですが
腰が物凄く痛くなります(^_^;)

桔梗

私は何もしないです。
月齢が浅いのなら、余計にですね。
結構大きくてもそんな感じなら、できそうならして無理なら今日1日は何もしないでいますね。
またお外に少し出たら、気分を変えて、泣き止んでくれたりもありますが。

みーちゃ★〇゜

首が座ってる今はおんぶ紐使ってます!
座る前だったらあやしながらしてました!時々家事は放置して、散歩に行ったりもしてました!

朝からぐずるときは家事を諦めます 笑
子供をあやすのに専念した方がご機嫌が良くなる気がして(自分に思い込ませて)ます😅
いつかは泣き止んで洗濯物くらいは干せるはずと思いながら…

普段はおもちゃで遊んでたりお昼寝してる間に急いで済ませます💦
洗濯物干すときぐずりそうならバウンサーに乗せて私の姿がみえるようにしてます。

朝、家事ができないと辛いですよね…😭
好きなテレビや音楽流しながらあやしたりしてイライラしないように気を付けてます💦

sakerockkkkk☺︎

泣いたいだけ、どうぞ♡と割り切って、短時間の家事なら済ませることもあります。
泣かないように!と思うとストレス溜まっちゃうので。
合間に声かけたり、終わってから抱っこする時は「おつかれさまー!」って言ってギューッとします。