※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tu
妊娠・出産

35週4日の妊婦です。お腹の張りと腹痛で眠れません。便秘でも下痢でもなく、10ヶ月目からの症状に不安を感じています。定期的に張りもあります。病院に行くことを考えています。

35w4dになる者です🌟
今日朝方3時半頃から腹痛で目が覚めてしまい痛みで寝れません😖
便秘では無いし、下痢の腹痛じゃなくてお腹の張りと共に腹痛です😰
来週から10ヶ月になるんですが、この症状は何でしょうか??
物凄い、大をしたい感覚もあります。が、ふとしたら治ります。
今まで子宮頸管長も十分あるし、特に異常は無く順調です💦
このまま産まれちゃうのかな?!と朝方から不安にかられ気になりすぎます。
今も定期的に張ります😞
経験者さんいらっしゃいませんか??
病院には行ってみようかなと思います。

コメント

ままりん

前駆陣痛じゃないですかね!

  • tu

    tu

    ですかね!?だといいんですが😭
    こんなに辛いもんなんですね😵
    陣痛に比べればまだまだなんでしょうが。

    • 5月11日
  • ままりん

    ままりん

    私も前駆陣痛で4時から起きてます笑
    心配なら陣痛アプリを落として間隔を測ってみては🙌

    • 5月11日
  • tu

    tu

    測ってみようかな??🤔
    4時ですか!?(笑)私と同じですね😭
    お互い頑張りましょうね、出産👍

    • 5月11日
ひよこ♡ひよこ

私も34週の時、同じような経験をしました。夜寝ようと思ったら定期的に張ってきて(痛みはないけど張る)試しにアプリつけてみると、10分間隔で…
このまま寝るか、様子みるかどうしようと思ってたのですが不安になって病院電話したら、すぐに来てって事で行きました。
頸管長も十分あって、赤ちゃんも元気だったのですが、34週になってすぐな事もあり、このまま陣痛に繋がってはいけないと、そのまま入院になりました😭
ちなみに上の子出産するとき、大をしたい感覚でした😂
不安であれば、病院に電話してみたらどうですかね??

  • ひよこ♡ひよこ

    ひよこ♡ひよこ

    ちゃむ3388さんもう、35wなのですね😊
    34wと勘違いしてました😭

    35w4dなら、そのまま陣痛に繋がったら、出産になりそうですね〜
    早産にはなりそうですが👶

    • 5月11日
  • tu

    tu

    ありがとうございます😭✨
    測ってみよけばよかったなーと後悔です😫
    やはり何かあった際は、すぐ病院に聞くべきですよね😰
    ひよこ♡ひよこさんも病院に聞いて入院となったとなると尚更です💦
    もう少しお腹の中に居て貰いたいもんですね🤣(笑)

    • 5月11日
  • ひよこ♡ひよこ

    ひよこ♡ひよこ


    グッドアンサーありがとうございます😊

    その後どうですか?(o˘◡˘o)
    できれば、まだもうしばらくお腹にいてもらいたいですもんね👍🏼
    私も下の子を緊急帝王切開で35w1dで産んだんですけど、もうしばらくお腹にいさせてあげたかったです😂

    安産お祈りします♡

    • 5月11日
はる

私も先週から同じような感じです(>_<)
昨日の夜は特にひどく、陣痛アプリを使い間隔計ってみました。10分間隔で張りがありました(>_<)深夜2時頃に落ち着いたのでそれから少し寝ましたが
朝方トイレに起きた時にはお腹パンパンに張ってました(>_<)
痛みがそんなにないので前駆なのかな~と思い病院に連絡はしてないです。
あ!ちなみにですが今日で35w5dです。
まだ生産期じゃないし、ちょっと不安です(>_<)

  • tu

    tu

    同じ週数で同じような感じなので不安な気持ち凄く分かります💦
    これが前駆陣痛なんですかね😖
    少し辛いし、赤ちゃんが苦しんでるんじゃないかと思うと尚更不安になります😵
    しかも一日違いなんですね😄
    お互い頑張りましょうね❣️

    • 5月11日
りか

時間は規則的ですか??

  • tu

    tu

    測り忘れてたんですが、感覚的に規則的だったと思います💦
    何分感覚かは、測っていません😞💦💦

    • 5月11日
  • りか

    りか

    前駆陣痛きてるのかもしれないですね!

    また痛みだしたら陣痛タイマーとかつかって測った見るといいですよ!

    • 5月11日
まり

陣痛アプリなどで間隔を測って、病院に電話されたらいかがでしょうか?
私はお腹が少し痛いとか茶おりが出たとか、ちょっとしたことでも病院に電話して聞いてました(^^;
ちなみに、私の陣痛の始まりは大がしたい感覚でした!
相談すれば安心できると思います♪