※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すー
サプリ・健康

突発性発疹って、どのような症状がでて、どれくらいで診断されましたか?…

突発性発疹って、どのような症状がでて、どれくらいで診断されましたか?
娘が、5/1から熱が38.3℃くらいまで上がったり下がったりで、5/5に病院で検査してもらった時は診断されませんでした。一旦落ち着いて元気になって、週明けから保育園行ってたんですが、5/9の夕方から鼻水が出始め、5/10の9時頃から38.3℃の熱で保育園早退し、病院で鼻風邪ってことで薬もらって飲ませてたんですが、午後に39.5℃まであがり、座薬で一旦下がりましたが、さっき測ったらまた38.4℃でした。
朝からまた病院行こうと思うのですが、突発性発疹の検査希望してもう結果出る頃ですかね??
インフルエンザは熱が出て24時間以上経ってるし、反応あるかな、とは思うのですが!突発性発疹はどうかなと(´xωx`)

コメント

deleted user

突発性発疹は熱が下がったあとに
湿疹が沢山でますよ( ˙꒳˙ )
出なければ突発性発疹ではないかと、、

  • すー

    すー

    では、熱が下がって発疹がでるまで分からないんですね(´xωx`)
    熱があっても機嫌はめっちゃいいので、ちょっと疑ってはいたんですが。。
    インフルエンザの検査だけになりそうですね(^_^;)
    回答ありがとうございます!

    • 5月11日
もこ

症状は約3日間の高熱(39〜41℃)が続いた後、熱が下がって半日で発疹が顔を含め全身に出ました‼︎
熱がでている間は機嫌も良く、ご飯も食べていましたが、解熱後の発疹がでている間は機嫌がカナリ悪く、ほとんど食べない状態でした。
あと、座薬でも熱は下がらなかったです⤵︎

娘は解熱後の発疹が出たタイミングで再度病院を受診したので突発性発疹と診断されましたが、高熱のときは風邪と言われてました。

  • すー

    すー

    かなりの高熱!!そして座薬では下がらないんですね💦うちも、熱あっても機嫌はいいし、食欲もあります。娘は座薬で一旦36.9℃までさがりました。また上がってきちゃいましたが。。
    病院行ってインフルエンザじゃなかったら、風邪って言われそうですね(´xωx`)
    コメントありがとうございます!

    • 5月11日
deleted user

突発は熱が出て、熱が下がったら湿疹が出ます。風邪とは違うので、鼻水や咳などはしなかったですよ!

  • すー

    すー

    鼻水ないんですね!!
    なら違うかもです!
    めっちゃ鼻詰まって苦しそうで💦
    でも、熱下がるまではわからないなんて、しんどそうですよね(´xωx`)
    コメントありがとうございます!

    • 5月11日
H☆R

うちの子も同じくらいの時期から熱が上がったり下がったりが続いてました。
鼻水と咳の薬は飲んでいたのですが、咳がひどくなってきてしまい、昨日、かかりつけ医から大きい病院を紹介してもらって気管支炎っぽいと言われ、抗生剤を出されました。抗生剤を飲んだら熱は下がり、今日はずっと平熱になりました。

突発の場合は熱は長引かず、熱が下がった後に発疹が出るそうなので、長引いてるなら違うと思います。

うちはかかりつけ医から熱が長引いてるからと簡単な血液検査とRSウイルスとかの簡易検査をしました。どちらも陰性でしたが、次にかかった時には胸の音がゼイゼイしてるから肺炎になりかけてるかもと大きい病院を紹介してもらって、そこで詳しい血液検査とレントゲンを撮ってもらって、気管支炎っぽいと診断が出ました。まだ鼻の粘液をとった検査の結果待ちの状態ですが、、

うちも保育園にろくに行けず、、今週は自宅安静と言われてしまい、私も仕事に行けず大変です💦
つい同じような状況だったのでコメントしちゃいました💦
お互い早く治ると良いですね😖

  • すー

    すー

    そうなんですね💦大変でしたね(´xωx`)子どもさんもきつかったでしょうね。。
    今朝は熱は高くはないんですが、咳と鼻水がひどいです。今朝寝しちゃったので、起きたら病院行ってきます!
    熱がひいたから、突発性発疹ではないでしょうね。。

    • 5月11日