※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べりー
家事・料理

泥んこ汚れの洗濯方法についての質問です!最近保育園で泥んこ遊びをよく…

いつもお世話になっております。
泥んこ汚れの洗濯方法についての質問です!

最近保育園で泥んこ遊びをよくするらしいんですが、洗濯しても衣服の汚れがなかなか落ちなくて困ってます。
酵素洗剤につけ置きした後に手洗いをして、その後洗濯機で洗ってるのですが、キレイになりません(>_<)

白い下着がうっすら茶色だと着せるのもなんだなぁ〜と思い躊躇しちゃうんですが、皆さんはどのように洗濯してますか?オススメの洗剤とかあれば教えて下さい!

コメント

ジョージ🐵

わたしはウタマロ石鹸をつかってますが、かなりおちます^_^

• べりー

べりー

コメントありがとうございます!
    ちなみにウタマロ石鹸って何処で購入できるんでしょうか?

• 5月11日
  • ジョージ🐵

ジョージ🐵

ウタマロはドラッグストアとか大きいスーパーとかどこでも売ってますよ!わたしは固形石鹸ですけど、液体タイプもありますよ^_^

• 5月11日
なおま

私も固形石鹸でゴシゴシ洗います!

• べりー

べりー

固形石鹸ってやはり落ちるんですね。
    早速試してみたいと思います(*^_^*)

• 5月11日
まみ

緑色の石鹸!ウタマロいいですよー!

マツキヨやツルハのようなドラッグストアでもあるし、スーパーでもみかけたことありますよー!

• べりー

べりー

今日地元のドラッグストアへ行ったら、ありませんでした〜(T_T)
    明日、マツキヨへ行ってみます!

• 5月11日
どんぐりマンマ

そよ風とかの粉末石鹸使ってます。うんちとかもキレイにとれます。ドラッグストアやホームセンターで売ってます。
ウタマロも使ってたんですが、固形石鹸置いておくとヌルヌルするのが嫌で。。
粉末石鹸をキャンドゥー(百均)で売ってる小麦粉フリフリっていう容器に入れて使ってます。

• べりー

べりー

コメントありがとうございます。
    粉末洗剤を容器に入れてフリフリさせて使うって素晴らしいアイデアですね!
    参考にさせていただきます(*^_^*)

• 5月13日