※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーママ
妊娠・出産

明日から36週に入るけど、エコーで推定体重が小さめで、先生から問題ないと言われた。出産が遅くなる可能性はある?同じ経験の方いたら話聞きたい。

明日から36週に入るのですが、今日の健診でもらったエコー写真を見ると推定体重が2380gで2週間分くらい小さめらしく頭も3週近く小さめでした。
逆に太ももの骨の長さは3週分近く大きめ…。
先生からは特に何も言われなかったので問題はなく、推定でしかないと思うのであまり気にしないようにしたいのですが…
やっぱり少し不安です( ´⚰︎` )
同じような方がいらっしゃったらお話聞きたいです(꒪⌓꒪)

それと、実母にその事を伝えたら予定日より超過するかもねー。と言われたのですが、小さめだからと言って出産が遅くなったりするのでしょうか?

コメント

💋

36w0dで2325gでしたけど何も言われなかったです( 笑 )
体重1週間ほど小さいだけでしたよ〜私は
全体的に小さめです( 笑 )

• みーママ

みーママ

お返事ありがとうございます( ˊᵕˋ* )

先生の測り方にもよるんですかね(꒪⌓꒪)
    小さく産んで大きく育てるの考え方で前向きにいきたいと思います!( ˊᵕˋ* )

• 5月11日
  • 💋

💋

グラム的には私の方が小さいのであまり気にしなくていいと思います!
    ちゃんと小さいなりに大きくなってくれます😲💗

• 5月11日
  • みーママ

みーママ

ありがとうございます( ˊᵕˋ* )
    お互い元気な赤ちゃん産みましょう!⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡︎

• 5月11日
  • 💋

💋

元気な子産みましょう😃💗

• 5月11日
mana

36w3dで2215gでした😵
私も小さいかなと思ったんですけど先生から特に何も言われなかったので大丈夫かなとあまり気にしてませんでした😂他は順調ですし、測り方や赤ちゃんの向きでも変わってくるんですかね🤔?

• みーママ

みーママ

やっぱり先生によるんですかねぇ(꒪⌓꒪)
    育ってないわけでもないのでとりあえずは大丈夫ってことでいいと前向きに考えたいと思います⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡︎

• 5月11日
maa

この間の36wの健診で2490gで
体重は平均内でしたが、
毎回頭は2週ほど小さいです。
気になって先生に聞いたら、全然問題ないとのこと!2週間健診で毎回小さいけどきちんと2週分成長しているからだそうです!
全然成長してなくて小さいのなら多少小さめな子で色々見てもらえるみたいですが
私の場合は、健診の度に先生が異常ないと言われたらそれで安心しています。
前回と見比べてきちんと成長しているのなら大丈夫だと思いますよ!
頭小さいと産むときさけにくいかなー?とか呑気に思ってます笑
ちなみにお腹周りも1週小さめで足だけが週数どおりです(^^)
予定日も遅れるとか言われず、むしろ早く産みたいからどんどん歩いてお腹張っても気にせず張り止めも36wまでと言われてます!
初産だから遅れる、小さめだから遅れるとかはないそうです(^^)
赤ちゃんのタイミングらしいので!
私も周りから遅れる遅れるばかり言われてますが、勝手に言わせてます笑

長々と夜分にすみません。
あと少しで赤ちゃんと会えますね(^^)★
お互いがんばりましょ!

• みーママ

みーママ

意外とこっちが不安に思ってるだけで考えすぎな部分って沢山あるんですね(*゚0゚)
    私も少し肩の力抜いて考えたいと思います( ˊᵕˋ* )
    赤ちゃんのタイミング!
    確かにその通りですよね( ˊᵕˋ* )
    私もだらけてないでしっかり運動しなきゃと改めて思いました!(笑)

• 5月11日

36w0dの検診のとき推定2400gって言われてたけど、2日後に出産して2240gでした😊

同じ病室だった3000g越えてる赤ちゃんと比べると小さかったですが、今7ヶ月でいつのまにやら8kg越えて同じ病室だった赤ちゃんと久々にこの前会ったら体重ほぼ一緒になってました😂😂(笑)

エコーは推定ですし、お腹からでてくるのも赤ちゃんのタイミングなのでいつでも大丈夫なように入院準備してた方がいいですよ!✨
あともう少しですね🎵
頑張ってください❤

• みーママ

みーママ

やっぱり誤差はあるもんなんですね(*゚0゚)
    まさに小さく産んで大きく育てるですね⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡︎

入院準備のんびりやっていたのでしっかりと揃えていきたいと思います!(笑)
    ありがとうございます⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡︎

• 5月11日