※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YUNA♡
家族・旦那

先程旦那の家族とご飯に行って来たのですが元々旦那のじいちゃんばあち…

先程旦那の家族とご飯に行って来たのですが
元々旦那のじいちゃんばあちゃんが
どうしても苦手で
しかも農家だということもあるのか
娘が女の子だとわかった瞬間
ばあちゃんに嫌な顔をされ
生まれたときには漢字が読めないだの何だの言われ
その癖いざ見ると可愛いのか
私が見えないところで抱っこしようとするし
今までなんなの?という感じでした。

まあ可愛がってくれるぶんには嬉しいのですが
あやし方も知らない、そしてしつこい。

最近はご飯中に立ったり座ったりするので
ちゃんと座って食べなきゃダメよ〜と
言うのですが
縛り付けておけばいいんじゃ無い?
私はそうしてたよ、と言われ
育ててる時期が違うし昔はしてたとしても
今は虐待にもなるし
そもそもそんなことはしたくないです。

さっきは娘が最近色んなことをできるようになり
私がねんね〜は⁇と言ったらねんねする真似をしたり
バイバイや一歳と指でできるようになったり
本当に色んなことができるようになりました。
それを見て何でも言ったことをするからと
オモチャだねと言われました。

物凄くカチンと来ました。

物ぢゃないし。と。

犬や猫が人形みたいで可愛い〜って言うのとは
わけが違うよなって。

本人達は悪気は無いようですが
聞いてるこちらとしてはムカつきます。

私の心が狭いだけでしょうか。

本当に生理的に受け付けないので
全てが許せないだけでしょうか。

コメント

ぷりん

全然心狭くないです。
私もカチンときます。

おもちゃという言葉が出てくる時点でその人の神経疑います。
縛り付ける発想もありえないですし。

文章読んでるだけですが、
私も生理的にアウトです(>_<)

  • YUNA♡

    YUNA♡

    本当ですか⁇
    一緒の方がいて安心しました…

    さすがにあり得ないですよね。
    オモチャなんて。
    縛り付けておくとか
    ほんと信じられなくて
    その場でさすがにそんなことはしないですと
    カチンと来て言っちゃいました。

    本当に嫌いになってしまってて
    何をされても嫌な状態ですが
    関係を切ることはできないので
    我慢我慢です…

    • 5月11日
  • ぷりん

    ぷりん

    関係切りたくても切れないですよね(>_<)我慢は毒ですよ💦我慢はだんだんマヒしちゃうので、無意識にストレスためちゃいます!妊娠中とのことなので、旦那さんにも協力してもらって、なるべく会わないようにストレスためないように、お身体大事になさってください\(^-^)/☆

    • 5月11日
  • YUNA♡

    YUNA♡

    切れないですよね…
    そればかりは仕方がないと割り切って
    言えるときは旦那にも助けてもらいながら
    なんとか過ごしていきたいと思います。
    ありがとうございます!

    • 5月11日
ももたろー

見てて私もかなりカチンと来ました😂😂
悪気があろうがなかろうが、時代が違うにしても、行動全てが自分がされたら嫌な感じがします。
全然心狭くないと思います、私からすると普通です!!
旦那様は察してますかー?
なるべく出来ることなら距離置きたいですよね…😅

  • YUNA♡

    YUNA♡

    旦那もおかしいと思ってくれています。
    言うときは言ってくれるのですが
    旦那ももうお手上げ状態です…

    • 5月11日
ハナ((( *´꒳`* )))

プロフィール見させて頂きました、
余計なお世話かもしれませんが
想愛は誰でも読めないです。w

  • YUNA♡

    YUNA♡

    申し訳ないですが今それは言われたくないですね。
    意味もなくつけてるわけでもないですし
    名前本を見てつけましたよ。
    ああ、これでもそらと読むのだと。

    • 5月11日
  • ⸜(  ॑꒳ ॑  )⸝

    ⸜( ॑꒳ ॑ )⸝

    横からすみませんがw←ってバカにしてるようで感じ悪いですよ。

    • 5月11日
  • YUNA♡

    YUNA♡

    ありがとうございます。
    意味もなく名前をつけてる親なんていないと思うので…
    ちゃんと考えた名前を馬鹿にされてるようで
    ショックでした。
    本当にありがとうございます。

    • 5月11日
  • ハナ((( *´꒳`* )))

    ハナ((( *´꒳`* )))

    そうですね、すいませんでした(><)💧

    本当に腹立つおじいちゃんおばあちゃんだな〜と思いましたが
    名前に関してだけは
    誰でも読めないんじゃないか、と思ってしまいまして💦

    私の知識不足の様でしたので不快にさせて申し訳ないです。
    失礼致しました。

    • 5月11日
Kママ

そんな無神経な人達にはあたしだったらもう会わせないです!
指一本触れてほしくない!!
悪気がないのが余計腹立ちます!!

  • YUNA♡

    YUNA♡

    何でそんな発言になるのか…
    関わりたくないですが
    関係は切れないので頑張るしかないですね💧

    • 5月11日
ななみ

確かにおばあちゃんの発言はイラッと来ますし、私も許せないです!!

でもソラママさんの
犬や猫が人形みたいで可愛い
という発言も違和感を感じました。
犬も猫も命あるものですから人形ではありません。おもちゃ発言と同等に聞こえます。

悪気と言うか、、、嫌みは少なからず含まれて入るかとは思います💦
言い返してもいいと思いますよ!

  • YUNA♡

    YUNA♡

    すみません。命は同じですもんね…

    何と言うか
    物に例えるとしても人形などの可愛いものと違い
    何でもゆうことの聞くロボットのようなオモチャと言う言い方に腹が立ったんですよね。

    成長しているだけなのに
    嫌味を言われてたらきりが無いですね。

    • 5月11日
⸜(  ॑꒳ ॑  )⸝

先ほど↑に横からコメントしてごめんなさい。

お年寄り世代って言葉を選ばずズケズケ言ってきますよね。とてもわかります。
申し訳ないですが名前は一発で読めないと思います。私の娘もそうです。
でもその中にパパママの思いや意味も込めて最初のプレゼントを非難する権利は誰にもないと思います。

  • YUNA♡

    YUNA♡

    名前は私も読めないのは重々承知でつけました‼︎
    でも本当に意味があって付けてるので周りに言われるのは嫌だなあって。

    しかも産まれたばっかりなのに
    名前をとやかく言われて
    おめでとうの前にダメ出し?って感じで
    いらっときました。

    • 5月11日
まみーぽこ

私も旦那の祖父と祖母大っ嫌いです!!
ほんっと一言一言にデリカシー無さすぎますよね!!
全然心狭くないですよ!!
私はあまりムカついたら無視します!!

早く逝けとまでは言わないけど長生きして欲しいなんて思えないww

  • YUNA♡

    YUNA♡

    なんでここまでデリカシーがないんでしょう?
    本当に大っ嫌いで私も長生きして欲しいとは思えないです。

    腹が立ったら収まるまで実家には行かないようにしていますが
    なかなかイライラも収まらずです💧

    • 5月11日
ゆりママ

私ももし同じ立場ならカチンって頭にくると思います

義母なんか子供が出来たとき
あんたたちに子供なんか育てられるわけがない、今すぐおろしなさい言われるし

生まれたらもうかわいいのか
子供服は買ってくれるわ、遊びいったらすぐに抱っこして離さないわでむかつきます

今までなに?って思いましたね
実母も言ってました

縛りつけるとか虐待だし
なに考えてんの?って思いましたね
虐待するとその分親に返ってくるし
私の旦那もそうですよ
昔義母からベルトで叩かれてて
今では義母の事見下してますよ
義母がここに行こうよ行っても
普通にスルーだし
逆に義祖母を大事にしてます
義祖母に可愛がられたって言ってるので

おもちゃだねって発言にもムカつきます
でも犬も猫も命があるので人形ではないですよ

心は狭くなんかないです

  • YUNA♡

    YUNA♡

    おろせとまで言ってて結局生まれたら可愛いってほんとあの時言った発言忘れたの?って感じですね

    うちは義母がとてもいい方なので
    義母とは仲もいいですし大切にしてます‼︎

    言い方が悪かったですすみません。
    うちも猫を飼っているので確かに同じ命なのに物に例えたら同じですもんね、

    • 5月11日
  • ゆりママ

    ゆりママ

    そうですね
    あの時の発言忘れたの?って感じです
    私は今でもはっきりと覚えてます

    つわりで酷かったのに義母からボロクソ言われたのもはっきり覚えてます

    物にたとえてはダメですよ
    発言によってはえ?ってなることもあるので次発言するときに気をつけるといいですよ

    あまり自分攻めないでください

    • 5月11日
daymama

義祖父母有り得ないですね!!
全然心狭くないですよー!
そんなんされたらブチ切れて
直接言い返し今後会うの拒否して
連絡も取らないレベルです😡
縛り付ける?は?お前らの口を
縛ってやろうか?って思いました、
すいません😭でも本当に嫌な
祖父母ですね…
ちなみに私も義祖母嫌いです😔
産後の入院を終え同居の家に帰れば
帝王切開なんて赤ちゃんかわいそうに、
2700gで生まれた息子を見て
小さくてかわいそうに、
母乳足りなくてミルクあげれば
母乳が一番!出ないの?かわいそうに、
寝起きの息子を義母が抱っこしてくれて
私の顔を見ても寝ぼけてボーっとしてると
母親の顔見ても戻ろうともせんな!
親の顔見てもなんとも思うとらんな!
とニヤニヤ嬉しそうに言う、等など
言い出したらキリがありませんが
義祖母だけ同居解消してほしいレベルです😭
私は息子のこと言われたら
直接言い返すか絶対旦那に注意させます🙌
鬼嫁と思われようが何だろうか知ったこっちゃない!勝手に言ってろ!って感じです(笑)
お互い頑張りましょう👍💓

  • YUNA♡

    YUNA♡

    帝王切開も立派な出産です‼︎
    私は普通分娩でしたが
    正直帝王切開の方が大変だと思います。
    そりゃあ普通分娩も疲れますが
    帝王切開は自分が感覚ないのにお腹の中をいじられていざ出産が終わったと思えば傷も痛いだろうし…
    それなのになんでそんな発言ができるのでしょうか。
    逆に帝王切開ぢゃなく普通分娩で産んでたら
    赤ちゃんが危なかったかもしれないのに。
    なんで帝王切開があるか勉強した方がいいですね。
    2700gもあるのにどこが小さいんでしょうか。
    私の子は3150gで生まれて周りの子より少し大きめでした。
    今の時代3000g超える方があまりいないと助産師さんにも言われましたよ。
    私自身2520gで母が帝王切開でうんでくへました。
    私は母乳出ましたが母は出ずミルクで兄弟4人みんな育ててくれましたよ。
    母乳でもミルクでも私は関係ないと思ってます。
    元気に育てばそれでいいです。
    次の子は母乳が出ても混合にしようと思ってます。1人目もいるので何かあった時にミルクを飲んでくれないと大変なので…

    どこが可哀想なのか全然わかりません。
    赤ちゃんなんて寝ぼけてぼーっとしてるのなんて良くある話です。
    てゆうか最初のうちは目も見えていないので
    目が合うってことも少ないですよね。

    何もわかってないのは祖父母なのに。
    大変な思いされましたね…

    うちは農家で出産祝いもたくさんの方から頂いてお祝い返しに回ったのですが
    その度年配の方には母乳かい?と聞かれました。
    いやいや、逆にミルクだったらなんなの?って思ってました。

    本当に祖父母は常識がないというか
    デリカシーなさすぎです。

    そんなこと言われたら私も腹が立ってきて
    熱くなってしまいました💦
    すみません😭

    とりあえずほっとくのが一番ですね‼︎
    ありがとうございます💓

    • 5月11日