※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mitama
子育て・グッズ

生後6ヶ月の娘が寝るときに汗をかいているので、半袖ボディ肌着+長袖ロンパースに薄い毛布をかけています。部屋の温度は17度ほどです。どのような服装が適していますか?

生後6ヶ月の娘を育てているのですが、
半袖ボディ肌着+長袖ロンパースで寝ていて
薄い毛布かけているのですが寝ている娘が
頭と顔など汗をかいてるみたいなんですが
なにを着させてねていますか?
半袖だと自分も寒いのでどうなのかなと思い😭
部屋の温度は今日は17度位かと思います!!

コメント

ちか♡さや♡かず

半袖ボディ+腹巻付きズボンです!
肌寒いかな?と思った時は薄手の長袖ボディにします😊

  • mitama

    mitama

    上は肌着のみなんですね🙂
    腹巻き付きのズボンまだ持っていないので購入しようかと思います!

    • 5月10日
  • ちか♡さや♡かず

    ちか♡さや♡かず

    うちの子 寝相が悪くてすぐ布団から出ちゃうので腹巻付きが必須です(笑)

    • 5月10日
  • mitama

    mitama

    うちも、毛布蹴っ飛ばしたりするので不安ではあるんですけど😂
    自分が布団かけないと寒いかな?と思うのでつい娘にも一緒にかけてしまっていて😵
    今汗かいてるようなら着替えさせた方がいいでしょうか??

    • 5月10日
  • ちか♡さや♡かず

    ちか♡さや♡かず

    ぐっすり寝てるのを起こすのも可哀想なので私だったら着替えまではしないですねー💦
    暑くて起きたら着替えさせます💡

    起きなければ 朝起きてすぐ濡れタオルで拭いて着替えてます!😄

    • 5月10日
  • mitama

    mitama

    いつも夜中に起きるのですが、
    汗かいているし授乳でもなくって
    感じでなんだろう?と思ってたのですが
    暑かったんですかね?( •́⍛︎•̀ )

    • 5月10日
  • ちか♡さや♡かず

    ちか♡さや♡かず

    汗かいて気持ち悪かったのか 冷えて寒かったのかもしれませんね💦

    今日も起きるようだったら着替えさせた方が良さそうですね😄

    • 5月10日
なっちぃん

長袖ボディ肌着とタオルケットです😌
太ももが冷たいかなぁと思い薄手のレッグウォーマー履かせてます
気温は20度位です😊

  • mitama

    mitama

    レッグウォーマー持ってるんですが
    少し締め付けがあるかな?と思い
    つけていませんでした😳
    汗かいて寝てるようなら着替えさせた方がいいですよね??😳

    • 5月10日
  • なっちぃん

    なっちぃん

    ちょっと締めつけ感ありますよねぇ😅
    たまたまゆるめのがあったのでそれにしてますが、本当はズボンが良いのかも知れないですが持ってなくて😅
    結構汗かいてるんだったら着替えさせてあげた方が良いかもです😉

    • 5月10日
  • mitama

    mitama

    そうなんですね\( ¨̮ )/
    今は毛布も取ったのでそんなじゃないですけど、かけたらやばそうな気が( ´O` )笑
    夜中の授乳のときいつも汗かいているので、着替えさせようかと思います!
    ありがとうございます!

    • 5月10日
みなも

半袖パジャマとメッシュ肌着と半ズボンです。寒そうな時は掛け布団で調節しています😃

  • mitama

    mitama

    半袖半ズボンは、腹巻きなどついていないタイプですか??🙂

    • 5月10日
  • みなも

    みなも

    ついてないです💦ユニクロに売ってあったスイカ柄のパジャマです😊

    • 5月10日
  • mitama

    mitama

    そうなんですね\( ¨̮ )/
    うちにも貰い物があるんですけど
    めちゃ夏!!って感じの半袖半ズボンで😂
    そんなかんじですか?笑

    • 5月10日
  • みなも

    みなも

    そんな感じです笑
    それでも汗疹できたりするんで、今の時期服装に悩みます(-.-;)

    • 5月10日
  • mitama

    mitama

    明日からそのパジャマデビュー決定です✌🏻笑
    ですよね初めてだし暑かったり寒かったりで困りますよね( •́⍛︎•̀ )

    • 5月10日