※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーひ
妊娠・出産

妊娠10週2日目で、つわりで吐きかけたり、水分が取りにくくなったりしています。今日は初めて吐きました。ピークかどうか気になります。

今、10週2日目です。
今迄、つわりでムカムカ気持ち悪くて吐きそうでも、吐いた事なく、布団で横になったりしてましたが、
今日はいままでと違って、水分がとりにくかったり、
うえむいてうがいすると、めっちゃ吐きそうになり、
吐きかけました。

先程、初めて吐きました。
サンドイッチ二切れと
メロン🍈を食べて

歯磨きしてうがいすると、案の定、、

すぐ吐きました。

今がピークですか?

コメント

ゆん

つわりが落ち着いてる日もあれば
いきなり酷くなったりもしましたが
12週~2週間位までが1番しんどかったです😭

• ゆーひ

ゆーひ

ありがとうございます。
    今迄吐かなかったので、このまま吐かずにおちついてほしいと思ったら、まさか、10週目にして、今から?って思ってー( ̄∇ ̄)

• 5月10日
結優

いつまでがピークかは人それぞれです。私は9wになる前までは食べづわり、そこから吐きづわりに移行し、6ヶ月に入る頃まで続きました。

安定期に入る頃には落ち着く人、一度落ち着いて後期にまたつわりが始まる人、産むまでずっと続くという人もいるそうです。

• ゆーひ

ゆーひ

ありがとうございます。めっちゃ個人差。体質で違いますね。

やっと10週という感じです。

• 5月10日
  • 結優

結優

私もそうでした。つわりが落ち着くまでは一日が長くて長くて…。

これが産むまでなんて絶対に耐えられん(*_*; って感じでしたよ。

あまり酷くなるようなら、検診日じゃなくても点滴とかしてもらえるし、それで良くならないなら入院もあります。

数日、絶食して胃を休ませると固形が食べられなくなっても、また少しずつ食べられるようになりますよ。

食べられなくなったり、飲めなくなったり、トイレの回数が減ってきたら受診してみてください。

そんなことにならないのが一番なんですが…。

• 5月11日
  • ゆーひ

ゆーひ

ありがとうございます。
    返信をいただけるだけでも、少しホッとします。
    初めてのことすぎて、毎日不安で。
    気が紛れることが何もなくて、
    頭つかうと、また、余計にしんどくて。
    洗濯がやっとです。

• 5月11日
  • 結優

結優

もう、辛いときは何もしなくていいですよ。お腹の中で子育てしてるんです。今までしてなかったことしてるんですから…。

つわりの大変さは体験した人にしかわからないと思います。予想を遥かに上回ります。

身も心もやられてしまいますよね(TдT)

• 5月11日
ゆーひ

ありがとうございます。
まだ、もう少しあるかも、しれないのですね。つわり。
今迄、吐かなかったので、このまま、おちついてほしいと、思ったら、吐いたので、、今から?みたいに、思っちゃいました。

クミルーナ

今日で10w5です。
私は8wから吐かないけど、寝てる時以外ずーっと乗り物酔いみたいに胃が気持ち悪くて気持ち悪くて( ノД`)…。
食べても食べなくても。
比較的調子のいいときに、買い物して夕飯はこれ作ろう!と決めても急に気持ち悪さがMAXになりダウンで動けなくなったりすることや頭痛も増え、え?これ以上またなんかひどくなるの!?と萎えていたとこです。笑