※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみ0318
子育て・グッズ

保育園に通うため、会社帰りに持ち運びやすい抱っこ紐を探しています。おすすめのものを教えてください。

抱っこ紐について。
もうすぐ保育園なんですが、会社帰りに迎えに行くのに当たって持ち運びやすい抱っこ紐探してます。
ダクーノ、タックマミー、キャリーミーなど色々見てみましたが、みなさんのお話も聞いてみたいと思って質問しました。
独断と偏見でかまいませんのでオススメ教えてください(´▽`)ノ

あと、今使ってるのが多機能すぎて装着が億劫ってのもあるので…_| ̄|○

コメント

ソル

コンパクトさ、着脱のしやすさならクロス抱っこ紐がオススメです(^O^)/
お安いですし、すぽんっと入れるだけなので楽ですよ♪ただ、11ヶ月となると使える期間が短いかもしれません……
色んな所から出ているので、選択肢も豊富です(*´`*)

なみ0318

回答ありがとうございます(´▽`)ノ
よければどこのメーカーお使いか教えていただけませんか?

ソル

私はベルメゾンのオリジナル商品を使ってます(´∀`)ノ
と言っても、購入したのは2年も前のことなのですが、今は基本のクロス型は変わらずに腰ベルトが付いているものや寝てしまったときに頭がガクガクするのを防ぐためのメッシュフードが付いているものなど、バリエーション豊かになってます☆
ベルメゾンのほかにも楽天やフェリシモなどなど…クロス抱っこ紐で調べるとたくさん出て来ます!
クロス抱っこ紐の欠点は、肩に子供の全体重がかかるのでものすごーく肩が痛くなることです(^^;)それゆえ長時間使用も体力的に難しいですが、帰宅時間内くらいなら大丈夫かと思います。
私的には、腰ベルト、メッシュフードがついているものがオススメです♡

あやまん

うちは、夫婦でだくーのフル活用してます。車で外出で長時間抱っこするかものとき、歩きで雨の日の買い物はエルゴですが、ちょっとゴミ捨てとか、寝かしつけとかぐずったとき、ベビーカーでの外出などにはコンパクトで便利ですよ。夏エルゴは暑いですが、だくーのはまだマシな気がします。

気になることとしては、こどもが動いたり寝てしまったりすると支えてあげないと不安定かもしれません。なので、両手に荷物をもつ可能性があるときはオススメしません。

なみ0318

クロス抱っこ紐なるものがあるんですね!
確かに肩だけはきつそう…ベルメゾンのサイトちょっと覗いてみますね(´▽`)ノ

なみ0318

ダクーノはちょっと気になるんですよね…詳しく教えてくれてありがとうございます(´▽`)