※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりの
子育て・グッズ

赤ちゃんとの旅行について、10ヵ月前後の子供と1泊の旅行を考えています。移動時間は2時間以内で、離乳食や夜の寝かしつけについてのアドバイスを求めています。

赤ちゃんとの旅行についてです。

今年の秋に子供が10ヵ月前後になるんですが、1泊で旅行したいと思います。

10ヵ月くらいだとどんな所なら楽しめるでしょうか?
車で行くつもりですが、移動時間は遠くても2時間くらいかなぁと思ってます(長すぎますかね??)

10ヵ月くらいに旅行された方、離乳食とかどうされましたか?
家と違う場所で夜寝てくれましたか?

ちなみに三重県鈴鹿市に住んでます🙂

コメント

きこりん

うちの上の子は7ヶ月で旅行デビューしました❗️車で2時間のところですが、ちょくちょく休憩入れながら行きました❗️
午前中の離乳食はBFで夜はホテルのバイキングに離乳食があったのでそこで食べさせました。
布団が違ってもよく寝てくれましたよ(^^)
7ヶ月だったので子供の為にどこか寄ることもせず大人メインの旅行になっちゃいました😅

  • まりの

    まりの

    ホテルで離乳食があったんですね!そういう所なら助かりますね😊
    行先全然決まってませんが近場でいいので旅行したいです〜😵

    • 5月11日
ちゃ

こんばんは(^ ^)

上の子が10ヶ月の時、初旅行に行きました!
10月か11月だったと思います(^ ^)

鈴鹿近くに住んでます(^^)
和歌山のアドベンチャーワールドをメインに一泊して帰り道に奈良へ寄ってきました♪

片道3時間程かかったと思いますが💦
チャイルドシートをフラットにして、明け方出発したので着くまでずっと寝てました(o´罒`o)

結果的には何を見ても反応は薄かったです(笑)

何の動物を見て、ワンワン!って言う位でした😅

温泉には入らず部屋風呂で、離乳食は持参しました。
夜はいつもと変わらずよく寝てくれましたが、私の方が不安で気になって寝不足になった記憶があります(笑)

帰りはちょこちょこ休憩し、奈良公園に寄り鹿を真近で見ましたが恐がりもせず、喜びもせず(笑)

末っ子が一歳になったので動物園に行きましたがやはり全てワンワン(笑)

滞在時間の半分以上寝てました😅

  • まりの

    まりの

    下に返信になってしまいました:( ;´꒳`;):
    下のコメントは、ちゃさん宛です🙇🏻‍♀️

    • 5月11日
まりの

アドベンチャーワールド行ってみたいです!
こちらからだと少し行きにくいみたいでまだ行ったことないんです〜😂

子供さんはワンワンがお気に入りだったんですかね?😅
寝ちゃうこともありますよね😭
大人が息抜きできて子供に無理のない程度で楽しもうと思います☺️

kana1104azu1218

息子はこのGW、6か月なりたての日に義実家の長野まで車で行きました!渋滞無しで休憩はさみながら4時間半!
意外と行けるものです。

その前に東山動物園に行きました!渋滞にはまり3時間くらいかかりましたがスムーズに行けば鈴鹿からなら1時間位じゃないですか?1度軽めの遠出をして様子みるのもイイかもですね!
息子は高速では寝っぱなしでミルクの時間だけ起きてきてました。離乳食はBF持って行ってSAなどで食べさせてました!

一泊ならアドベンチャーワールドいいかもですね!高速出来たし行きやすくなったってききました💡
大阪とかでも2時間半とかなので鈴鹿からだと色んなとこ行きやすいと思いますよヾ(´︶`♡)ノ

今度旦那が休みになればアドベンチャーワールドは行きたいと思ってる場所です!

  • まりの

    まりの

    義実家遠いんですね😵

    6ヶ月でも動物園楽しめましたか?
    結婚する前に東山動物園行きましたがコアラが可愛かったです❤️
    BFは持って行こうと思います!

    アドベンチャーワールドはパンダが楽しみです😊

    • 5月12日
  • kana1104azu1218

    kana1104azu1218

    果てしなく遠いんです(笑)
    でも年に1度くらいは行かないと💦(笑)
    今回は息子が生まれて初めての帰省だったのでどうしても行っておきたくて頑張りました(笑)


    んー動物園は正直天気が良すぎて大人もバテた感じで行きに渋滞にはまったこともあってか終始機嫌が悪かったです(笑)でもぞうさんだよ〜とかいうと一生懸命観てました!

    パンダ🐼きっと可愛いんでしょうね(*´∇`)ノ
    良いたびになりますように❤

    • 5月12日
  • まりの

    まりの

    初めての帰省だったんですね!それは行かないとですね💦💦

    動物園機嫌悪かったんですか〜🙀
    でも動物に興味持ってくれたなら張り合いありますね!
    今まだ3ヶ月なので実家の猫にも興味無しです(笑)

    いい旅になるように頑張ります(*˘︶˘*).。.:*♡

    • 5月12日
スプリング

7か月の時に、九州まで車で実家の家族と旦那と息子で旅行がてら親戚に会いに行きました😊

離乳食は泊まったところでお粥とかあったのであげてました😄

夜中に出て行ってほぼ一日走り詰めでした😅泊まったところでは夜寝てくれました😊

  • まりの

    まりの

    一日走り詰めは大人でも大変ですね😵
    でも実家の家族も一緒なら安心ですね👍🏻
    参考にさせていただきます😊

    • 5月13日