※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
妊娠・出産

臨月経産婦です。子宮口が開いている状態で予定日に産むか、早まるか知りたいです。活発な女の子で、体力を使うことが多いです。

こんばんわ
臨月経産婦の者です(`・ω・´)ノ

臨月入ってまだ健診行ってなくて
明日健診なんですが気になって仕方ないので
質問させてください

臨月入る前の健診で子宮口が2㌢?3㌢?開いてて
産道が2.5㌢でした。

同じような経験した方にお聞きしたいのですが
臨月入る前から子宮開いてても予定日で産みましたか?
それともやっぱり早まりましたか?

ちなみに一人目がやんちゃな女の子で
どこ行っても落ち着きなく常に歩き回ってるってより
走り回ります(家の中でもw)
それで私も軽く走らされたり抱っこしたり(10キロ)
します

コメント

こるほママ

1人目も2人目も3人目も切迫早産で子宮頸管が2cmあるかないか。
1人目は入院もし、38w5dでの出産となりました。

そして2人目。
36wの健診で2cm。
37wの健診で3cm。
38wの健診で4cm。
39wの健診で4.5cm。
40wの健診で5cm。
なのに、全然生まれてきてくれませんでした😭
むしろ予定日超過して前駆陣痛もなく41w0dで促進剤を使っての出産となりました。
ちなみにその日促進剤を入れる前に内診してもらったら8cmも開いてたのに陣痛来なかったです😨

稀だとは思いますが、こんな事もあるので一概に早まるとは言い切れないです💦

3人目は39w2dでの出産で、結果1人目が一番早く生まれてきました😅

  • ゆな

    ゆな

    回答ありがとうございます🎉
    子宮口が開いてても
    予定日過ぎることもあるんですね!!
    経産婦だと次の子が産まれやすくなるって
    良く聞いてましたがそんなこともないんですね!

    • 5月10日
mma

正産期でやっと5ミリ開いてるかな?って程度で、そこから開くことも下がってきたねとも言われず、
上の子と日課の散歩30分程度と、公園2時間程度で毎日歩き回って遊び回ってました( ̄▽ ̄;)
38週はいったすぐの深夜に陣痛きて、本陣痛から3時間程で産まれました😊
上の子のは40週1日で産まれましたが、最後の健診まで子宮口も開かずさがってもきてなかったけど陣痛がきてから一気に開いて下がってきたので体質によるかもしれないですね😊

  • ゆな

    ゆな

    回答ありがとうございます🎉
    やっぱり人それぞれで体質にも
    よりますよね〜🙄
    子宮口開いてるから
    すぐ!ってわけでもないんですね!!

    • 5月10日
ありす

1人目の時、子宮頸管8ミリで入院して、36週で退院しました!
退院時、子宮口3センチ開いてましたが、産まれたのは39週でしたよー😊