※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぴまる
妊娠・出産

妊娠9wでお尻や腰に痛みがあり、坐骨神経痛か不安。産婦人科が遠いので整骨院は行くべきか。痛みの軽減方法を知りたい。

ここで良いのかわかりませんが聞いてください(´∀`)
今妊娠9wです。
少し前からお尻の後ろが痛んだり屈むと腰痛がありました。
悪阻で寝てたりすることが多かったので筋肉痛なのかなと思ったのですが、先ほどソファーから立ち上がる際右側のお尻付近に電気が走るようなビキビキピキッって痛みが走りました。
それからしばらくしても股関節付近からお尻にかけて痛くて痛くて足引きずって歩いてます( p_q)
これって坐骨神経痛ってやつですかね?
この場合って整骨とか行くのは良くないですか?
かかりつけの産婦人科の診察は3週間後でまだ先なので見てもらえません。(予約外だと3時間は待たされます。悪阻あるので無理です(T-T))
軽減する方法とかあったらお願いします(>人<;)

コメント

さっちゃん

温めると多少よくなりす!

整形外科に行ってもレントゲン撮れないですし、整体に行くといいですよ☆

私の通っている産婦人科でも、坐骨神経痛の人には骨盤矯正を行なっています。
でも高いので私は町の整体いってますよー!妊婦の受け入れがOKか確認してから行くといいですよっ☆

整体に3回通った時点で痛みはまっっったくなくなりした!!!
ちなみに私は歩くことも困難なくらいまで我慢して…、そんな状態からでも治ったので♡

対処しないと悪化するだけなので、行ってみてください〜

• かぴまる

かぴまる

温めるのがいいですね⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
    整体ですか…いつも整骨の電気治療だったので整体は初めてです✩︎⡱
    妊婦でもいい所探していい所あれば調子の良い日に行ってみようと思います(*´ω`*)
    悪化する前にどうにかしないとですね(꒦ິ⌑꒦ີ)
    ありがとうございます(*ノ∀`*)

• 5月11日
もも

私も坐骨神経痛やられました(´-ε-`;)
兄が整体師なので頼んだら妊婦さんには治療法できないんだと言われて痛み堪えて生活してました( ꒪Д꒪)尾骶骨あたりが痛むんですがね…?悪阻もあるので大変かと思います…が歩くのがキツイけどいいと言われ毎日ウォーキングしてたら段々と軽くなりました。けどちゃんとした診断を言われてないので無理に動くこともわたしからオススメできませんが…😭あとはホッカイロで温めたり骨盤ベルトで回避してました💦
辛いですよね…お察ししまくります…😭

• かぴまる

かぴまる

妊婦さんはダメなんですか?(T-T)整体が1番楽で良さそうなのですが(꒦ິ⌑꒦ີ)
    尾骶骨あたりも痛みますね(T-T)
    悪阻治ったら毎日歩くぞおおって意気込んでますが今は気持ち悪くてなかなか出れなくて(T-T)
    ストレッチでも変わりますかね?
    骨盤ベルト探してみようと思います(*´ω`*)
    ありがとうございます୧(ᕯ˙ᗨ˙ᕯ)୨

• 5月11日