※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんにゃん
家族・旦那

旦那は以前からタバコを吸っています。妊娠がわかってからは「絶対やめ…

旦那は以前からタバコを吸っています。
妊娠がわかってからは「絶対やめる!」と言ってくれて、最近は本当に家では全く吸わないし、土日休みのときも1日中吸っていません。
本当にやめてくれたんだと嬉しく思っていて、旦那も「ちゃんとやめたんだよ〜。もう吸ってないよ。」と言っていて安心していました。
ところが今日旦那が仕事から帰ってきたとき旦那からものすごいタバコのにおいがして、問い詰めると…実は仕事のときにはどうしてもやめられず仕事のときだけ何本か吸っていると白状しました。
タバコをやめていないということより、嘘をつかれたことの方がショックでした。
今は私といるときは本当に一切吸っていないので、仕事でのタバコは許してあげるべきなのでしょうか…。
本当は仕事のときも吸ってほしくないし、完全に禁煙してほしいのですが…。
旦那もやめたい気持ちはあるみたいですが、仕事で周りが吸っているとつい流されてしまうようです。

コメント

仕事の息抜きになってるなら私は許します

• にゃんにゃん

にゃんにゃん

やっぱり許してあげるべきですね💦

• 5月10日

退会ユーザー

私は高校生のときから吸ってて、医療事務の仕事をするようになって禁煙、そのまま妊娠がわかったので卒乳するまでは吸ってなかったので、旦那がタバコ吸うのを見てはイライラしてました。(吸えないイライラではないです)
    卒乳してからやっぱり吸いたくなり今吸ってますが、仕事の合間に一服いれると違います(笑)
    にゃんにゃんさんといるときは吸わないなんてすごいですよ!
    仕事中だけは許してあげてください(>_<)

• 5月10日
まま

私の旦那も吸ってます。
家でも休みの日でも吸いますよ
私はだいぶ前から諦めモードです(笑)
付き合っている時に比べたら
本数は減ったのでそれで我慢しています(笑)
依存性もあるし辞めることがストレスになってしまうよりいいかなと思っています。

嘘をつかれていたのはショックだと思いますが
辞めようと頑張っていることを認めてあげるのも大事だと思います😌

• にゃんにゃん

にゃんにゃん

ほんと、嘘をつかれたのはショックすぎましたー😭
    確かに、私の前で吸わないのはやめようとしている証ですね!
    それは認めてあげたいと思います!!

• 5月10日
🇰🇷みーにゃん様🇰🇷

家と休みの日に吸わないのなら大目にみます。
それでイライラされてもこっちもイライラすると思うので😹😂

• にゃんにゃん

にゃんにゃん

あれだけ家でも吸ってたのに本当に今は家で吸わないので、結構旦那なりには頑張ってくれてるんでしょうね。
    大目に見たいと思います!

• 5月10日
ぷりん

初めまして( ^ω^ )!

もう状況がまっったく一緒です!!!
一緒すぎてびっくりしちゃいました(笑)
思わずコメントです。(笑)

あたしの旦那も仕事で吸ってることが
判明して嘘つかれてたことのほうが
ショックで大ゲンカしました。
でも家にいるときやあたしの前だと一切吸わないので、旦那も仕事して頑張ってくれてるのでそれなりにストレスもあるだろうしと思って、せめて仕事場だけでタバコ吸うのわ許してあげました😭😭
百歩譲って!ですけど(笑)

• にゃんにゃん

にゃんにゃん

同じ状況の人がいてなんだか嬉しいです。笑

私は以前、子供が産まれるまでにやめなかったらもう子供の世話もさせないし、実家に帰るから!!って話してたので、今日危うく大喧嘩になりかけました😂
    私も百歩譲って、職場でのタバコは許してあげようかなーと考え始めました!
    最終的には完全にやめてほしいですが…💦

• 5月10日
  • ぷりん

ぷりん

あたしも子供産まれるまでにタバコ辞めなかったら赤ちゃんに触らせないし会わない!!って話してました!(笑)
    あたし自身、タバコが嫌いなので最終的にわ絶対に辞めてもらいたいです…😞
    子供ももちろん大事ですが、旦那さんも大事なので気休めする道くらい作ってあげないとなって思って😂
    お互い頑張りましょう☺️💓

• 5月10日

うちも、休みの時はほぼ吸わないですけど、仕事のときは一日20本くらいです…。

健康のためにもやめてほしいですが、中々辞められないみたいですね…。(ToT)

• にゃんにゃん

にゃんにゃん

仕事のときに20本も吸うんですか?!
    すごいですね😱
    うちの旦那は元々3日で1箱だったので、少ない方ではあるんですかね。

赤ちゃんに影響あるからってのが1番だけど、旦那の健康のためにもやめてほしいっていうのもちろん思ってます!
    完全にやめるのってほんと難しいもんなんですねー。
    吸わないから全然その気持ちがわかりません😅

• 5月10日
まりな

私の旦那も何年か前に禁煙に成功しましたが、最初のうちは口が寂しくなったり太ったりしてました!で、飲み会では同僚がタバコくれたりして一本吸ったりしてましたよ!同僚を怨みました。笑
あんまりきっぱりやめるより徐々にで良いと思います。奥様の前で吸っていないですし!
きっと仕事の合間で吸える環境だと、今までのタバコ友達も一服しようぜってなるだろし。
完全に禁煙になるように仕事でも減らせるようお話してみてはいかがですか✨
あんまり問い詰めて今後嘘つかれても悲しいし。。

• にゃんにゃん

にゃんにゃん

旦那さん禁煙に成功されたんですね!!
    素晴らしいです✨
    うちの旦那に見習わせたい!!!
    やっぱりきっぱりやめるのって難しいみたいですね💦
    少しずつ本数を減らしていけるといいなー。
    最終的には完全に禁煙してもらいたいですけど!!

問い詰めると旦那が腹かくので、これ以上うるさく言わないように気をつけます😂

• 5月10日
  • まりな

まりな

うちも再開しちゃったり色々ありましたよー!タバコ我慢して間食増えて太ったり、タバコの怖さを知りました。笑
    お金かけて体に害があるなんて最悪なものですよね💦
    にゃんにゃんさん、旦那さん頑張れ!!

• 5月10日
ダダンダン

自分の前で吸わないなら許しますー😊
旦那には、仕事でのタバコはコミュニケーションの一環だからって言われます😅
他部署の方と仲良くなれて仕事しやすくなるって言ってました😅
あくまでうちの旦那はですが。。。

• にゃんにゃん

にゃんにゃん

私の前では一切吸わなくなったので、その頑張りは認めて、職場で吸うのも許してあげようかなーと考えました!
    最終的にはやめさせたいですが😂

• 5月10日
チエミ

私の旦那も、私の前や家では一切吸いませんが、息抜きで吸ってます。タバコは、どこに隠しているのか分かりませんが…(^^;ここ3年くらい吸ってる姿は見たことありません…辞めてほしいんですけどね~(-.-)

• にゃんにゃん

にゃんにゃん

タバコってやっぱりなかなかやめられないもんなんですね!
    私は酒もタバコもやらないので、そういう気持ちが全くわからなくて😱
    いつかは完全にやめてほしいですー💦

• 5月10日
fresh

わぁ、、うちの旦那とまったく一緒ですね!!(--;)
うちも家では吸わせてないのですが、仕事のとき吸ってます。
子どもが産まれるまでにはやめろと話してますが、多分やめないでしょうね。
私は仕事のときでも吸ってほしくなくて完全禁煙してほしいんです(--;)
においぷんぷんさせてくるのがすっっごい嫌で!
いつまでもやめない旦那にイライラします!まわりに流されて吸ってる時点で禁煙の意思は弱いですよね。

• にゃんにゃん

にゃんにゃん

うちも、きっと子供が産まれるまでに完全にやめるのは無理だろうなと諦め始めてます💦
    ほんと、周りが吸ってるからって吸うのって完全に意思の弱さからですよね!!
    本気でやめたいなら周りに流されてんなよって感じです😅

• 5月10日
namie0108

本人に禁煙する気があるのなら、禁煙外来に行かれてみるよう勧めるのはどうですか?
ヘビースモーカーのタバコ代1ヶ月分とからしいので、タバコ代払うと思えば金銭的には問題ないかと…。

• にゃんにゃん

にゃんにゃん

禁煙外来の話もしてみようかなーと思います!
    絶対行ってくれないと思いますが😭

• 5月10日
りりか

うちの場合一緒にいても仕事でも
いつでも吸っています。
辞めるかもとは初めは言っていましたがそんな気配はまったくないです。

仕事の時だけで一緒にいる時に吸わないのであれば私なら許すと思います。ちゃんと奥さんのこと子供の事を少しは気遣ってるのだろうと私なら思いますかね😥

• にゃんにゃん

にゃんにゃん

やめるやめる詐欺ですよね!!
    いつになったら禁煙してくれるんだろう😂
    まぁ私の前で吸わなくなっただけでもいいと思わないといけないですね😅
    仕事のときに吸うのは百歩譲って許そうかなーと思ってきました!

• 5月10日
  • りりか

りりか

ほんとですよ(笑)
    私も元々吸っていたのでイライラのはけ口があっていいな!と思います(笑)

そうですね、百歩譲っていいかとw
    私は子供にその口でちゅーしたらだめだからマウスウォッシュしてからしてねと伝えてありますよ!

• 5月10日
マミー

妊娠して辞めるって話ししたけど去年までは仕事中吸ってたみたいです
こっちは匂いでバレバレなのに…

今年になって私の知らない間にアイコス買って吸ってました
しばらく知らない振りしてましたがあれで隠してるつもりなのか?って感じだったので話しをしました

私も旦那か話してもらえなかったのはかなりショックでした

一応辞める気持ちがないわけでもないし私と子どもの前では絶対吸わないからあくまでも辞める過程としてアイコスを許すことにしましたが私の前で吸わないから実際どれくらい吸ってるのか把握が全然出来ないんですよね

アイコスだからいいでしょとか思ってないか不安です

ホントはアイコスも辞めて欲しいです
息子と私と何より旦那自身の身体のために

みなさん旦那のタバコには苦労されてますね