※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ha-yu(*´꒳`*)
妊活

AIHや体外受精について質問です。毎月AIHをしている方や体外受精に移行した方の経験を知りたいです。

今月、AIH2回目でしたが、
昨日、リセットしました(´;ω;`)
昨日が生理予定日で、
朝、体温が下がっていましたが、
一応、予定日から使える検査薬したけど、
陰性Σ(ノд<)
旦那に伝えたら、まじかー⤵⤵
また来月、頑張ろうーと言ってくれました✨

5月・6月と連続、
来月もAIHをする予定です。
旦那が少し少なめで、
運動率もギリギリなので、
AIHなら足りてるから、
大丈夫だよーと言われたので、
タイミングだと足りてないのかと、
感じてますΣ(ノд<)

7月でAIH3回目。
今年中にAIHで授からなかったら、
来年、体外受精にステップアップしようかなーと思ってます。
旦那も了承済みです♪

そこで質問なんですが……
AIHは毎月連続でしましたか?

体外受精にステップアップした方は、
AIH何回までしましたか?

参考までにお聞きしたいです♪

コメント

年子♡mama

AIHは毎月してましたよ´ω`
ただ卵胞が育たない月もあったのでその時はリセットしてました。
AIHは5ヶ月間で3回です。
生理がくる度落ち込むのが嫌で早めにステップアップしました。
年齢も若い方が確率も上がるということだったので...(*´•ω•`*)

ザクロソーダ

毎日ですか??Σ(゚д゚;)仕事しながらだとほんま大変ですね(><)
身体壊さないように気をつけて下さいね✨
自己注射ははじめカナリ不安でしたけど、事前に看護師さんから指導してもらってこれなら大丈夫と思い今では楽勝です(笑)
たまに毛細血管に当たって痛かったり内出血したりしますけどね(^^;

ha-yu(*´꒳`*)

一応、2月から病院通ってて、
今までは、ちゃんと卵胞が育ってくれて、排卵してるみたいです。
リセットすると、
落ち込みますよね⤵⤵(´;ω;`)
今、通ってる病院が産婦人科なので、たぶんAIHまでしか出来ないっぽくて、
ステップアップするには、
病院を変えないといけないみたいですΣ(ノд<)
なので、いつから病院を変えて、ステップアップしようか考え中です。
体外受精も、若い方が確率上がりますよねー(*´ω`*)
ありがとうございました(^-^)

塚本ちゃん

ひぃさん、私もAIHにて昨日リセットしました。落ち込みますよね?年齢的なこともあると思いますが、私は不妊治療専門の病院で体外授精を進められましたが、金銭的なこともあり、別な方法があるのでないか?と諦めかけていた矢先に妊娠しましたが、あいにく翌月流産しました。流産して、半年が立ち、タイミング療法でも、授からず、次にステップアップにて、AIHに挑みましたが、期待していたので、
落ち込みのは、はんぱないです。
私38才。
旦那42才。
年齢的な焦りもあります
旦那は、体外授精をすごく拒んでいたので、出来れば、AIHで授かりたいと願ってます。
後2回チャレンジして、無理なら、旦那と話し合い体外授精を進めていこうと思ってます。
ひぃさんは、旦那が協力的な人なので、早いうちに、授かるといいですね!
生理が来るたんびに、落ち込みますよね?
でも、気持ちを切り替えて、授かることを信じて頑張りましょ!一緒に。

ha-yu(*´꒳`*)

ウチも金銭的な事を考えると、
早くても年明けかなーって感じです(´;ω;`)

私も落ち込みハンパないですΣ(ノд<)
現在私31歳、旦那26歳ですが、
私は、20代のうちに子どもが欲しかったので、30歳を迎えた時から、焦り始めました(´д`|||)
妊活5年は、とても長く感じてます。
旦那は、若いですが、
子どもが大好きなので、
協力してくれます♪

最近は、リセットしちゃったら、
授かる時は、授かるし、
授からない時は、授からない。
授からなかったら、また頑張ろーと、気持ちを切り替えてます(^-^)
お互いに授かれるように、
頑張りましょー(*≧∀≦*)
ありがとうございました(^-^)/

ザクロソーダ

ひぃーさん、こんにちは!
私も同じくリセットです(╥ω╥`)
本格的に生理はまだきてないんですが、昨日鈍痛がひどく、トイレに行くと生理終わりかけの焦げ茶色の物がつき、てっきりそのまま生理にと思っていたんですが今のところ何もつかずで、海外用の早期妊娠検査薬するも真っ白…(T_T)
体温もルトラール飲んでいた影響でか高いままで…。
もうほんまに嫌になる(ノД`)
あと2回ほどAIHで頑張ってみるつもりです!!
ひぃーさん!また頑張りましょね(•̀ᄇ•́)ﻭ✧

ha-yu(*´꒳`*)

こんにちは♪
リセットすると、落ち込みますよねー(。>д<)
リセットしちゃったので、
今日病院へ行き、
いつものように、クロミッドを処方されると思ってましたが、
ママリで4周期以上連続服用すると、内膜が薄くなると見たので、先生に聞いたら、
そうですねー、薄くなると、
生理が2日で終わる人もいます。と言われ、
今回から、hmg注射に変更しました。
また新たな治療法で、AIHに挑むので、すごく頑張る意欲が湧いてきました!笑

また頑張りましょー(*≧∀≦*)

ザクロソーダ

そうですね、確かにクロミッドは長期服用すると内膜が薄くなりますね(><)
私は前の病院では服用していました!
自己注射ではなく、病院へ行かれて打ちに行くって事ですね(^^)
私は今回自己注射の単位を上げてもらうつもりです!
さてさて!!治療の事忘れて仕事に行ってきます(○p>ω<)尸"

ha-yu(*´꒳`*)

そうです♪
今日から5日間、毎日病院へ行き、注射します。
片道車で30分なので、結構大変ですが、自己注射が恐くて、
通う事にしました!笑
自己注射って、変なところに打っちゃったり、失敗する事はないですか?
私も明日から日曜日まで連勤なのですが、病院通いも頑張ります(^-^)/
お仕事頑張って下さい(^-^)

ha-yu(*´꒳`*)

ありがとうございます♪
副作用の説明を受けてなくて、
今、ネットで調べたら、
おっと( ̄□ ̄;)!!って感じになってました!笑
自己注射…なんか恐いです!笑
でもザクロソーダさんの見て、今月、頑張ってみて、
リセットされちゃったら、
来月は、自己注射にしようかなーと思いました♪
いろいろ、情報ありがとうございます♪

ザクロソーダ

グッドアンサーに選んで頂いてありがとうございます✨
ネットもいろんな情報がありすぎて、どれを信じていいのやらって思う時が多々ありますけど、調べて疑問に思ったりしたら私は先生に聞くようにしてます(^^)
モヤモヤして落ち着かないですもん(笑)
お互い3度目の正直で授かりたいです
ね・°°・(>(ェ)<)・°°・。

ha-yu(*´꒳`*)

ネット、情報多いですよねーΣ(ノд<)
さっきも、hmgについて、
また調べてたら、
多胎確率が10~20%って書いてあって、自然妊娠率と変わらないくらいなんだと、びっくりしてました(´д`|||)
双子ちゃんは、欲しいですけどねー♪
三つ子ちゃん以上だと、
悩んじゃいますね(。>д<)笑

私も疑問は、聞くようにしたいと思いました!

まずは、そうですねー♪
3度目の正直ですよね♪笑
7月こそ、授かりたいですね♪

旦那は、6月授かると、
3月産まれ……
きっと赤ちゃんは、早生まれになりたくなかったから、
来なかったんだよ♪笑
きっと7月は、来てくれるよ♪って言ってました!笑
なんて、気楽な考え…笑
それぐらいの気楽さが逆に良いんですかねー笑

頑張りましょー♪

ザクロソーダ

そうですね!注射は卵が多くできる事が多いんで双子の率が上がるんですよ♪
確率も上がりますしね(^^)
効果を期待したいですね✨
ご主人、、優しい方ですね(-´∀`-)
うちの旦那は何でも考え込んでしまうタイプで昨日話したら一気にテンション下がるわ、イライラするわで…(╥ω╥`)
それ見て私もイライラ(笑)

ザクロソーダ

何かLINEみたいになっちゃってますね(笑)
たくさん入れてしまってごめんなさい(><)
7月頑張りましょ!!!!

ha-yu(*´꒳`*)

確率上がるのは、嬉しいです♪
うちの旦那も最初は、ザクロソーダさんの旦那さんと同じでしたよーΣ(ノд<)
生理きちゃったのー?
また出来てなかったのー?
って言われてましたが、
最近は、自分でネット情報を得てるみたいで、
また来月頑張ろうって言ってくれるようになりました♪
ですが、ネット情報を全部信じちゃうんで、それもそれで、
あーだよ、こーだよ、
いろいろ言ってくるから、
面倒くさくて…笑

ホントLINEみたいですね♪
たくさん返信してくれて、
ありがとうございます♪
話してると、ストレス発散できてよかったです♪
7月頑張りましょー(*≧∀≦*)

ザクロソーダ

ひぃーさんのご主人もそうだったんですか??
確かに(笑)
自分なりのプチ情報をあーだのこーだの言われても分かっとるわぃ!!って言いたくなりますよね(^^)
私もたくさんお話できてストレス発散になりました♪
ひぃーさんとは旦那の年齢が唯一違うぐらいで妊活歴や、AIHのタイミング•回数、私と年齢もほぼ同じってので勝手に親近感感じてます゚+.(*ノωヾ*)ャン♪+゚