※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にんじん
子育て・グッズ

生後1ヶ月の娘が泣き止まず、寝かしつけても泣くので辛いです。他の子がおとなしく寝ているのを見ると泣きたくなります。

お子さんが泣いて泣いてしょうがない方いますか?生後1ヶ月の娘は起きてる=泣いてる状態です。検診に行っても他の子のおとなしく寝てる姿を見て泣きたくなります。暴れるようにギャン泣きするので他の人に好奇心の目で見られるのがすごく辛いです( ; ; )寝かしつけてもすぐ泣きます。辛いです、、

コメント

skyg

こんにちは。昔の息子と全く同じです。
ずーっと抱っこ抱っこでした。首がすわったら、おんぶして家事してました。

育児ってこんなに辛いの?と思いました。
支援センターに行っても他のお母さん方から憐れまれるし(笑)

励ましにならないかもしれませんが、できることが増えるにつれ(寝返りやズリバイ、ハイハイなど)、少しずつ泣くのが減ってきました。

まだまだ先は長いと思いますが、すこーしずつマシになるはずです!
今ではあの頃が嘘のようです。

とにかく楽することを一番に考えて、気長に付き合ってあげてください💦

• にんじん

にんじん

こんにちは😃
    ずっと抱っこは辛いですよね、、抱っこ紐を練習して使ってみようかと思ってます😭
    憐れまれる感じ、すごくわかります、、そう思われてないのかもしれないけれど目が気になりますね、、
    あの頃が嘘のようにっていうことですので、少しづつ変わるんですね!!それをきいて安心しました😭うちの娘は癇癪もちなのかなとかすごい考えて落ち込むので😭

• 5月10日

私はかわいいな〜💖って感じで見ちゃいます💦
1ヶ月じゃ寝かしつけに時間かかりますし、寝てもすぐ起きての繰り返しで同じく大変でした(>_<)

• にんじん

にんじん

そう思っていただければいいんですが😭
    眠りが浅いのか、すぐ起きますよね、、

• 5月10日

退会ユーザー

泣いててママさんがあたふたしてるの見ると代わりたくなります😂笑
    生後1ヶ月の頃はこんなこと思えるとは当初思いもしなかったですけど。笑

1ヶ月じゃまだリズム付いてないですからね(・・;)
    私は常に添い乳してました💡

• 5月10日
  • にんじん

にんじん

うちの娘、口が小さくておちょぼなんです、なので添い乳がなかなか出来なくて、、😭最近やっとニップル付きで安定して乳首から飲めるようになったので、特訓してみます!

• 5月11日
ちびた

うちもそんな感じでしたよ!!
私の息子がすやすや寝ている姿なんて記憶にありません(笑)
でも、子育てした事あるひとなら殆どの人がかりすまたまごさんの大変さ、わかりますよ!
検診なんて、周りはみんな理解者だと思って大丈夫です。
「いいなー」とは思いましたけど(笑)

でも泣くのって、理由があるんです。
冷やしてはいけないと意識し過ぎて温め過ぎたりしていませんか??
泣いてるって、怖いよーって言ってるかもしれないし、お腹すいたよーかもしれないし・・・
何よりも「眠いのに眠れない」が強いかも。
ぜひ声に出して「眠いね、可哀想だね、頑張れ頑張れ、早く楽になるといいね」って言ってあげて下さい。
上手に眠れるようになるまで気長に応援してあげましょ。
いい意味で耳に蓋をして!
安全さえ確保すればいい意味で無視するのはお互いのためかなと思います!
私は抱っこ紐に入れて音楽番組見ながら片手添えつつ歌って踊ってました。

• にんじん

にんじん

同じような方がいらっしゃって安心しました😭温めすぎは盲点でした、、東北なので結構冷え込むこともあり風邪をひかないようにと思ってストーブつけたりしてたのですが、暑かったかもしれません、、!!眠れないのに眠れないはかなり強いようです。いつも入眠前はぐずるので😓少し気楽に、楽しめれば的な感覚が丁度いいのかもしれませんね😭

• 5月10日
  • ちびた

ちびた

ちなみに、哺乳類の赤ちゃんは「どこかに輸送される時は大人しくなる」という本能があるらしいです。
    なので、抱っこ紐とかに入れて「私はこれからあそこに移動します!」という気持ちで歩いてると泣き止むかもしれませんよ😊
    最初それを知らなくて、寝かしつけに毎回2〜3時間とかかかるくらい寝てくれなかったので、もっと早く知りたかったです(笑)
    なので、お出かけは大変なんですけど、支援センターとかは自分が思ってるほど周りは迷惑だなんて思わないから安心していいと思います。

うちは3歳ですが、昨日病院で診察中暴れて大泣きしまくり、3人がかりで押さえ付けて大騒ぎでした。
    診察室を出たら小学生くらいのお母さんに
    「ぼく、頑張って偉いわね〜、お母さんも大変ね、お疲れ様ー」と声をかけて頂きました😊
    どんなに騒いでも、けっこう行く先々にそういう方がいたりします!(たまに嫌な人もいますけどね!!)
    逆に、半年後に街中に今の自分みたいな人がいたら「みんな一緒だから大丈夫だよ!!」と言ってあげたくなると思いませんか!?😁
    子連れが出かけていい場所も沢山ありますから、気分転換して下さいね!

• 5月11日
  • にんじん

にんじん

今日は朝から泣きっぱなしで限界だったのでだっこひもやってみました!効果てきめん!最初は嫌がって暴れていましたが落ち着いて寝てくれました😭ただ私自身こわくて布団に下ろせずそのまま抱っこしてます笑
    支援センター行きたいんですよね😭色々とお話も聞きたいし、、
    そういう方がいると救われた気がしますね!!気を揉まずに色々なところに行けるように早くなってほしいものです😭

• 5月11日
まめ

育児、お疲れ様です。
個性とはいえ辛いですよね(>_<)
でも、よく泣く子は主張がいろいろあるからだ、と近所の医者が言ってました。
よく泣く子は言葉をたくさん話す様になるとのことです。

息抜きしながら子育て頑張りましょう。

• にんじん

にんじん

ありがとうございます😭
    なるほど!いいことを聞きました✨成長が楽しみというか、早く成長してー!っていう感じです😅お互い頑張りましょう😭

• 5月10日
ha

うちの子も
生後1ヶ月の時は
泣くか寝るかの2つでした😂

最近やっと
ご機嫌良く起きてる時間が
増えてきたかな?って感じです

外に出る時は
いつも愚図らないでね〜と
祈るような気持ちで
外出してました😣

自分の子が泣いて
周りの人から見られると
うるさいかな?迷惑かな?と
萎縮してしまいますが、
結構 他の子が泣いていても
好奇な目で見るというより
泣いてるな〜くらいにしか
感じないですよ✨

検診の時は
周りもママさんですし
誰しも通る道
大丈夫かな?って
思って見てるんだと思います!

それでもあまり
見て欲しくないですけどね😅

• にんじん

にんじん

同じような方がいらっしゃってほっとしました😭早く成長してほしい限りです笑
    本当は地域の集まりとか行きたいんですけど、この状態だと迷惑をかけてしまうだけだなって思ってなかなか踏み出せません😭
    ほんとですか!気にし過ぎなんですかね💦

• 5月10日
ティガーさん♡♡

うちの子も、1ヶ月の頃は、寝てるか泣いてるかでした。
起きてる=泣いてるのが辛かったです。
起きてる時間が増えるって言われてるけど、一人遊びするわけでもなく、泣いてるんだ…って😞
2ヶ月、3ヶ月になるにつれて、メリーがお気に入りになり、ずっと目で追ってお話するようになりました。
1ヶ月でしたら、あまり遠出、長時間はできないですが、私は気晴らしにお散歩したりしてました😊

• にんじん

にんじん

ほんとですか😭うちもそうなってほしいものです😭理想としては小さいうちに色々と本の読み聞かせをして歌うたって、、なんてありましたが現実厳しいです、いつできるのかなぁ、、笑
    黄砂の影響でなかなか行けなかったのでそろそろ外出もしてみます!

• 5月11日
スマイリー

うちもです
まさに一昨日?おなじ悩みを相談しました
そんなもんらしーです…
焦らず対応しよーと思って歌ったり、左右に揺れると寝ることを発見したので抱っこしながらやってます 独り舞台笑
あとは足元を温めてあげると寝るって聞いたので…泣き始めは全て蹴って剥いじゃいまふけど もう少しらしーので、楽しむことにしました
がんばりましょ💕

• にんじん

にんじん

そうなんですね😭
    独り舞台!!わかります!!私もひたすら鼻歌うたいながら娘を歩きだから抱っこしてます笑
    足を手で温めてあげたいんですが、うちの娘脚力が半端なく(小児科の先生からびっくりされるくらい)ずっとやってるのつらいです笑
    頑張りましょうね😭😭

• 5月11日
  • スマイリー

スマイリー

脚力うちもすごいですけど、医者にはまだびっくりされてないので、かりすまたまごさんのお子さんの方が上手ですね笑
    元気でなによりです😊

• 5月11日
ぽぽたん

今うちの娘もまさにかりすまたまごさんちの娘さんと同じ状況です😭
辛すぎて、娘の声を聞いただけで涙が勝手に出ます…😭以前同じようなことでこちらで質問させてもらって色んな方に励ましていただきました✨
同じような悩みを抱えながら頑張っている人、います。
かりすまたまごさんだけじゃないです😭
一緒に踏ん張りましょう!頑張りましょう!

• にんじん

にんじん

わかります😭涙が出てきますよね、あまりにもギャン泣きされるので私自身が否定されたような気がしてきます😭
    ありがとうございます!踏ん張ればきっと穏やかな未来がありますよね!頑張りましょうね✨

• 5月11日