※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
旦那が嫌いすぎてやばい
お仕事

准看護師として1年ぶりの仕事復帰。終末期患者の対応で不安。家庭と仕事の両立が難しく、心配。同じ経験をした方のアドバイスを求めています。

准看護師仕事復帰について。

6月から約1年ぶりに仕事復帰です。
内科病棟、ほとんど終末期の患者さんをみていますが、とても不安です(T ^ T)
勤続年数は7年、准看になってからは4年目です‥。

子供とゆったりマイペースな時間を過ごしていたので、またあのバタバタ忙しい病棟に行くと思うと不安で仕方ないです。
勤務時間は9時から14時30分までとまだフルタイムではないのですが、看護技術から看護計画、終末期の患者さんへの対応、先生の診療補助、指示受けに内服関係、考えるだけで頭が真っ白です(>人<;)

出産前までは自分1人だけだったので、もうそこだけに、集中できましたが、今は子供がいて家庭があって、夜泣きもあり、万全の姿勢で臨むことができないのにも不安を感じております。

やるしかないのですが、ただただ、どうしようついていけるかな‥という感じです。
同じような経験をした方や、心境の方いますか??(T ^ T)

コメント

ぴえろ

私も看護師で、一年半しか勤めず、結婚、妊娠で、彼の家からだと通うことができないため、辞めました(༎ຶ௰༎ຶ)
近場で職場を探すところからな上、一年半しか経験がないので不安いっぱいです(༎ຶ௰༎ຶ)(༎ຶ௰༎ຶ)

• 旦那が嫌いすぎてやばい

旦那が嫌いすぎてやばい

いやー、ほんと不安ですよね!(>人<;)
    もうほんと、ついていけなさそうで‥自信なくてやばいです。また一からだなぁという感じです😢

• 5月10日
おかあさん

看護師です😊
私も上の子の時に産休育休で約1年のブランクで復帰しました。
ヤバかったです…。オムツ交換も手順があやふやで、バイタル測定だけでもめっちゃ緊張しました😣
子供のオムツ見てたので大人のオムツが衝撃的にでかく見えます😣
もう新人の気持ちで謙虚に臨むしかない状況ですね😆💦
今は2度目の育休中ですが、いまからソワソワします。

子供の事は、時間に追われますがやるしかないのでできる、という状況(笑)
不安は先に立ちますが、不安な内にできちゃってる感じ(笑)

なんのアドバイスも無くすみません💦
同じように闘ってる仲間が居ますよ‼何かあっても一人で悩まないで下さいね💪

旦那が嫌いすぎてやばい

そうですよね(T ^ T)
    私もオムツ交換どうしよう、風呂介助に、Ba挿入やら、膀洗‥点滴つなぐのさえできるかなという感じです😢
    ほんと、血圧さえはかれなさそう‥あーもう考えるだけでお先真っ暗です(´,,•ω•,,`)

そうですね!自分だけじゃなく、みなさんも頑張ってるんですもんね😢😢
    お仲間がいる、その言葉に少しほっとしました。
    ありがとうございます(´-_-。`)

• 5月10日
まーさん

私も内科病棟(終末期の患者さんが多いです😣)で勤務していて、勤務年数7年、准看・看護として5年目で似似ていたので、思わずコメントしとしまいました☺️
職場復帰時期はまだ未定ですが、まったく同じ気持ちです(´°ω°`)↯↯(笑)
出来るなら戻りたくないけども、金銭的に戻るしかない…やだなあ…って心境です!(笑)
お互い頑張りましょうね(^^)v

旦那が嫌いすぎてやばい

とても似てますね!
    なんだか、親近感が‥(´,,•ω•,,`)
    終末期というだけで、メンタルかなりやられるんですよね、私😢それなのに、こんな1年の、ブランクなんて‥とにかく必死についてくしかないですよね!

私も金銭面的に続けるしかないです(´-_-。`)がんばりましょうね😢!

• 5月10日
  • まーさん

まーさん

親近感があったのでコメントしちゃいました☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆笑
    しかし、私のコメントを改めてみたら誤字が多いですね(笑)すみません(。-人-。)笑
    元同期も終末期がメンタルやられるから嫌で転職しました!終末期は急変も多いし、最後のときですもんね…メンタルやられますよね…責任重大ですよね…
    妊婦だった時は、気を使っていただいて急変時やエンゼルケアなどをやっていただいていたので(お腹の子にあまり良くないんですかね?)しばらくやっていないので、余計に緊張します(´°ω°`)↯↯
    ルートも上手に取れる自信がないです(゚ロ゚)
    職業柄、少しのミスも命取りですもんね( °_° )
    お互いに前やっていた感覚が早く戻るといいですね(*^^*)

• 5月10日

旦那が嫌いすぎてやばい

ほんとですね(´v`o)♡
    いえいえ、全然気にしないでください☺️☺️
    私の同期も入ってやめ、新人もはいってはやめ、結果一番若い一番経験浅いのは私しかいません(T ^ T)あとは10年以上勤めてる方ばかりです‥

妊婦のとき私は急変やエンゼルケアばんばんしてました(´,,•ω•,,`)先輩方にはいやーお腹の子にかなり良くないよねゆわれたけど、人手不足で‥

わかります!ルートもうたぶん絶対とれません!笑
    ぶっとい血管じゃないと入る気しません(´-_-。`)

ほんと、お互いがんばりましょうね😢

• 5月10日
  • まーさん

まーさん

うちの職場も若い人がなかなか育たず、20代は私と後輩しかません。そこも似てますね(笑)
    私の所も常に求人だして、産休近くまで夜勤をやらざるを得ない人数でした!エンゼルケアは1人では出来ないですもんね(´・_・`)
    お疲れ様です!
    太い血管だと安心しますよね(笑)
    ふぁいとです!

• 5月11日