※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi
お金・保険

33週から胎児発育不全で入院中。保険について県民共済の出産検査入院の費用について知りたい。

こんにちは★☆

私が若いが為に全然分からなく
親にも聞きますが仕事で連絡が返ってこなく
今気になってるので質問させてください(>_<)!

33週頃から胎児発育不全で
入院して居ます。
高額医療の手続きはしてるのですが
経済的に厳しい私たちにはもう少し保険おりないかな?とか
思い調べてます。
県民共済に入ってるのですが
病気じゃないんですが出産の検査入院の場合
1日いくらってのはでるのでしょうか?😥
分かる方同じ申請した方教えて頂きたいです。

コメント

deleted user

県民共済に電話すると教えてくれるかもしれないですよ(o^^o)

  • mimi

    mimi


    そうですよね😥
    親にプランなど確認して
    電話してみたいと思います!
    ありがとうございます♩

    • 5月10日
よいこ

私も胎児発育不全で入院していました。

同じく県民共済に加入していたので、保険はおりると思いますよ(^^)
私の場合高血圧も重なって入院していたのですが、多分大丈夫だと思います!

  • mimi

    mimi


    赤ちゃん、何週で何グラムで産まれましたか?💦
    入院めっちゃ暇ですよね😥
    おりるんですね★確認後申請しようと思います!

    • 5月10日
  • よいこ

    よいこ

    34週か35週くらいから入院して、38週を過ぎてから陣痛の誘発剤使って出産しました!
    2170グラムで小さかったけれど、保育器にも入らずとても元気に産まれてきてくれました(^^)

    幸い母乳もミルクも飲んでくれる子だったので、その後も順調に大きく育ってますよ!
    小さく産んで、大きく育てる‼️
    きっと大丈夫です(*^ω^*)


    ちなみにウチの子は先生から頭は大きく足が短いと言われ、ショックでしたがやはり我が子は可愛いので今は短足でも気にしてません笑

    • 5月10日
  • mimi

    mimi


    そうなんですね♩
    明日36週で1700gと言われました★
    入院前の33週は1300gだった為増えてて嬉しいです(^o^)/
    私も2000gを目標に頑張ってます♩
    もう子宮口1センチ開いてて柔らかいって言われたんで
    いつ陣痛くるのかワクワクです!

    母乳もミルクも飲んでくれて親孝行な子ですね★

    上の子は髪の毛生えなくて苦戦してます笑

    • 5月10日
  • よいこ

    よいこ


    おぉ!もう少しですね‼️
    上の子もいながら大変だと思いますが、頑張ってください(^^)

    赤ちゃんの体重も髪の毛も増えると良いですね(*´Д`*)

    • 5月10日
  • mimi

    mimi


    頑張ります♩
    コメントありがとうございました😚❤️

    • 5月10日
deleted user

何かしらの病名がついていればおりると思いますよ!!

県民共済に電話して聞いてみた方が早いと思います!!
書類も必要なので、どちみち電話しないといけないし…

  • mimi

    mimi


    そうですよね😥
    プラン確認して電話してみたいと思います♩
    ありがとうございます🎈

    • 5月10日